基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

新しいお洋服

f0356001_20170663.jpg
私のベッドでZzzzzz・・・・

ももは、こういう時、少しの物音でもすぐに目を覚ます子でした。
福は、寝たら、とんでもない音でない限り、爆睡してます。


f0356001_20242706.jpg

こうやって、寝ている時が、一番~、可愛い時です(笑


f0356001_20193663.jpg
新しくお洋服を新調。
オーダーメイドです。
もものときと同じ、ピノままさんに作って頂きました。




[PR]
by slowlylifee | 2016-11-06 12:46 | 福のアルバム

頂いたメールから

f0356001_09372934.jpg

昨日、MEC食のことで、焦らない焦らないと記事にしました。
そうしたら、同じMEC食を実行して3か月以上になる人から、メールを頂きました。
その方は、持病を持っています。
潰瘍性大腸炎(かいようせいだいちょうえん)と掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)です。
それぞれの病気の症状は検索して調べてみてくださいね。
潰瘍性大腸炎は、今、若くから発症する人が多く、難病指定されています。

その方から頂いたメール、私だけ読ませて頂くのは、勿体ない気がしたので、ご本人の了解を得て、記載させて頂きます。


以下、メールの内容です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

うんうん、そのお友達の気持ちはわかります。
いくつになっても、乙女だからね〜♪
でも、私も体重は今は気にしてません。
1番は健康だから!
体組成計も偶にしか乗っかってませんよ♪
あと、教えてもらったメジャーもたまにしか測ってません。(これ、いいですね。)
仕事ではいつもデニムを履くことが多いのですが
今迄のものはユルユルで特にお尻まわりがぶかぶかです。
なので引き出しから引っ張りだして
「これはどうかな?はけるかな?」って毎日一人でファッションショーを鏡の前でしてます。(爆笑)
「おお〜履けた〜、こっちはダメだわ〜」みたいな(爆笑)
まだまだ、理想体重ではないですが
体重より先ずは健康な身体つくりが大切!
mariさんとおんなじ考えですよ♪私も!
mariさんほど、元気いっぱいではないけど
腸の具合もいいし、足の皮膚もいいし、肩凝りもないし、膝の違和感もないし、顔の肌もいい感じだし
数ヶ月前、MECを始める前に比べたら断然に良いことばかりです
ここ数日は特に洗顔後の肌を見ると、すごいの、肌が白くなっている。
これには、びっくり!!
カラダの中からと外側からのラード効果、凄いですね。
ほんと、びっくり!嬉しいです!
昨夜、肉を食べながらしみじみと思っていました。
しかしまぁ、よく、毎日毎日、飽きないな?て、(爆笑)
本当に美味しいのよね〜!(爆笑)
肉の脂身とラードでギトギトなのにね。
美味いのよね〜♪
自分でも信じられないくらいに本当に旨い。(爆笑)
もう、ラード何本目かな?たぶん、五本くらいかな?|( ̄3 ̄)|(笑)
私も将来を見据えてのMECなので焦りません。^^
----------------------------------------------------------------------------------------------------

また、追伸で、このようにも

----------------------------------------------------------------------------------------------------
今はMECを始めてサプリを飲んでないので
絶対にMEC効果だと思います。

そして、潰瘍性大腸炎のクスリも今は適当にしか
飲んでません。
だつて、医者が自分で調整していいからって。(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------


嬉しいですね^^
彼女、MEC食に出会うまでは、かなり、持病で悩んでおられました。
完治したわけではないけれど、辛い症状が緩和されたのは、本当によかったと思います。

私が色々と語るより、この彼女のメールは、何より参考になるのではないかと思い、了承を得て、掲載させて頂きました。



[PR]
by slowlylifee | 2016-11-05 15:28 | MEC食

今日、MEC食を実行して3か月というお友達から、電話がありました。
「最近、痩せるどころか、太ってきたんだけれど~?」


どうやら、それが悩みというか、不安のようでした。
人間の体は食事から成り立っています。
今日食べたものが、即、明日への体に変わるわけではありません。
精をつけるために鰻を食べるということがありますが、
それだって、鰻を食べて精がつくの、2週間後って知ってました?
人間の体、そんなに単純ではないのです。


人間の体は、毎日、2~3%の細胞が生まれ変わっているそうです。
だから、体全体の細胞が生まれ変わるのに、3か月はかかるそうです。
それだって、栄養をしっかりと摂っていればの話です。


ましてや、半世紀も使ってきた体。
そして、今までの食事では、明らかに栄養が足りていません。
なので、その体を修復しているので、体重の増減は当たり前と思われます。
それでも、肌が綺麗になってきたとか、体の冷えが治ってきたとか、色々と効果はでているのですから、やっぱり、MEC食の効果はすごいと思います。
また、MEC食は、ダイエットをするための食事ではなくて、健康になるための食事です。
過体重の人はそこそこ、体重は減るとは思いますが、標準体重の人は、あまり、体重減少は期待できないと思います。


私も、最初に一気に、3キロは減りましたが、其の後、体重は減るどころか、一時期、増えたりして、2キロ増。
でも、体調がすごくいいし、悩んでいた不定愁訴がなくなったので、MEC食をやめる気にはなりませんでした。
また、こういうことは、長い目でみないとわからないと思っているので、3か月過ぎた今は、次は1年後、どうなっているのかを見極めたくて、続けています。


現在のところ、体重は減ってはいませんが、明らかに、体はしまってきたようです。
最近、富に、「痩せた?」と言われるようになりました。
今年の1月頃にパツンパツンだったパンツは、ゆるゆるになっています。
また、先日、お友達と撮った写真をみて、びっくりしました。
痩せていないと思っていた私、写真では、痩せたなって感じました。
毎日、鏡を見ていても、慣れているせいか、やっぱり、そこらへんは、わからないのですね。
写真という客観的なものを通してみると、違いに気が付きました。


今まで何度も報告していますが、肌も白くなってきているし、乾燥する時期に入った今も、乾燥知らずです。


こういったことを友達に話すと、やっと、納得したみたいで、
「もう少し、頑張ってみるわ!!(^^)!」となりました。


不安になるのもわかります。
私も、体重が増えてきたときは、この食事法、本当にいいのだろうか?っておもったし(笑
色々と効果がでているのはわかっているけれど、やっぱり、そこは乙女(笑
体重が増えると、嫌だもんね。


でも、ほんと、長い目で見ないとわからないと思っています。
私もMEC食を実行するようになって、そんなに月日は変わりませんが、
もうすぐ4か月目にはいるところで、最近、また、変化がでてきています。
体重は減ってはいませんが、おへそから下だけがぽっこりでていました。
それが、平になってきたんだ~~♪
なので、パンツをはくと、より、恰好よくなってきましたよ^^


友達曰く、どうしてそういうこと、ブログに書いてくれないの?
(実は、何人もの友達からそういわれています)

すみません・・・(^^;)
MEC食のネタはたくさんあるんだけれど、MEC食をするようになって、インドア派だった私、最近、アウトドア派になりまして・・・
それと、あまりにもネタが多すぎて、

ブログに書くのが、面倒で~~~(ギャハハ


これからは、なるべく、即、ブログに報告するようにします(^^;


ま、とにかく、焦る気持ちはわかるけれど、何度も言うけれど、焦らない焦らない~~♪
最後に電話で友達に言ったことですが、
私は、健康で明るい活発なおばあちゃんになりたいの。
そのために、MEC食を知った今、MEC食で体つくりを未来に向けて、やってるんだ~~♪
ということです!(^^)!



[PR]
by slowlylifee | 2016-11-04 21:42 | MEC食

足が好き♪

f0356001_07443860.jpg
いきなり、私の足です(笑)

f0356001_07450817.jpg

私がソファで足を投げ出すと・・・

f0356001_07453401.jpg

「待ってました~~!」とばかりに、足にじゃれついてきます。


足で福のあごあたりを、コチョコチョ~~~♪
喜んでいます(笑


f0356001_07460472.jpg
やめると、もっとやって~~♪

f0356001_07463202.jpg
f0356001_07464621.jpg
やってる私、これ、結構、疲れます(笑)

f0356001_07471695.jpg





[PR]
by slowlylifee | 2016-11-04 07:47 | 福のアルバム
f0356001_12202744.jpg


東京の今朝の気温、4度とか・・・・
天気予報でそのことを知って、びっくり!
だって、やっぱり、寒さ、感じなかったんだもん・・・

お布団はさすがに羽毛布団にかえたけれど、カバーはリネンカバーのまま。

体があったかいって、ありがたい。




[PR]
by slowlylifee | 2016-11-03 12:24 | MEC食

今日は、今季一番の寒さだったそうです。
東京でも、12度くらいで、12月中旬の寒さだったとか。
確かに寒いなとは感じましたが、私は、へっちゃら~♪
MEC食のおかげで、ほんと、体がポカポカしてるんです♪
例年だと、これくらいの寒さの時は、ルームシューズを履いているんですが、それもなし!
なのに、指先までもが暖かいのです。


今年の夏は夏で、暑かったけれど、あまり、暑さも感じず、ばてませんでした。


f0356001_19545105.jpg

MEC食って、本当にすごいわ~♪
これなら、これから、冬本番になっても、大丈夫みたいで、楽しみです!(^^)!


f0356001_19552524.jpg

でも、油断は禁物。
こういう寒い日は、体があったまるスープがいいです。
はるこまちゃんのスープが目に留まったので、早速、作りました。
はるこまちゃんのレシピには、マロニーが使われていましたが、糖質制限しているので、マロニーはパス。
それでも、生姜がほどよく聞いて、美味しかった~♪

はるこまちゃんのレシピはこちらです。
↓ ↓ ↓

Cpicon 生姜と牛肉のあったかスープ by haru68


はるこまちゃん、ご馳走様でした♪





[PR]
by slowlylifee | 2016-11-02 19:56 | MEC食