基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

台風が去った昨日、東京は久々の35度超え。
そんな日に限って、2Fのリビングのエアコンから水漏れが・・・・。
その水漏れが激しいので、慌てて電気屋さんに。
しかし、その日は休日とのことで、エアコンなしで猛暑の中を過ごしました><
参った参った~(^^;

さて、渡辺先生がテレビに出演されている番組がもう一つあります。
それは、林修の「今でしょ!講座」です。
この番組は1時間で長いのすが、とってもよくわかりますよ。

野菜が消化に悪いことも、実験で証明されていますし、
肉を食べて痩せる理由も詳しく番組の中で説明されています。

ダイエットや乾燥肌のことは、必見です~(^◇^)

他にも色々と説明されていますが、
この番組を観ると、「お肉食べなきゃ~~」ってなりますよ^^

是非是非、ご覧になってみてください。
一度に観れなかったら、区切ってでも観てほしい番組です。



[PR]
by slowlylifee | 2016-08-18 22:50 | MEC食
おはようございます。
1週間の夏休みを終え、今日から、夫は出勤しました。
夫の長い休み、いつもなら、私はイライラするのですが、今回は、全くなし!
MEC食を始めた方々は、イライラしなくなるという声が多いのですが、本当にそうだなと実感しています。
きっと、栄養が満たされているからなんだろうなって思います。
その夫、夏休み期間中は、ずっと、オリンピックを観ていました。
当然、朝と夜がひっくり返っていました(笑
三食しっかりと食べ、夜中は夜中でおなかがすくらしく、さらに、MEC食を食べていたようです。
なのに、この1週間でまた、1キロ減ったそうです。
長い休みになると、必ず太っていた夫、大喜びです!(^^)!
これで、夫は合計4キロ減りました。
私は、横ばいです。

さて、夫が夏休みの間に、チーズケーキを作りました。
小麦粉なし、お砂糖は、ラカントを使った糖質オフのチーズケーキです。
参考にさせてもらったのは、こちらです。↓
■糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない by あお3150


f0356001_22000613.jpg

お砂糖(ラカント)、レシピでは多いような気がしたので、私はこの半分にしています。
夫も母も、喜んで食べていました。
私は、どうしたことか・・・糖質オフにすっかり慣れてきたのか、お砂糖を半分にしたのにも関わらず、
甘すぎて食べれませんでした。
今度はもう少し、お砂糖を減らして作ろうと思います。

先日、ブロ友さんとラインをしていた時のこと。
話の流れで、MEC食の話になりました。
そうしたら・・・
渡辺先生の本のタイトルをみて、
彼女、最初は、
「新手の宗教にでもはまったのかと・・・・」思ったらしいです・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そりゃそうだわね~。
「日本人だからこそご飯を食べるな」とか、「野菜中心をやめなさい」とかっていうびっくりするようなタイトルだもんね~(^^;
無理もないと思います。
私だって、ぎょっとしたもん!
でも、私は、どういうことだろうと思って、本を読んでなるほどね~と思ったわけですが、
本も読まずに、また、簡単にMEC食がどういうものかリンクしてあるところも飛ばずに、ドン引きしたままの方も少なくはないようです(^^;

で、渡辺先生がテレビに出演された時の動画がありますので、今日は、こちらを掲載させていただきます。
先入観にとらわれず、是非是非、一度、観て頂きたいな~と思います。(^^)/
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-17 08:36 | MEC食
MEC食も、ロカボも、基本は、糖質制限です。
一般の糖質制限と違うのは、基本に肉、卵、チーズをたくさん、食べましょう。
そうすれば、糖質はおのずと欲しがらなくなりますよという渡辺先生の提案です。
確かに、たんぱく質をしっかりとると、甘いものは欲しくなくなり、我慢しないで、続けてこられています。
現に、一般の糖質制限で失敗した方がMEC食に切り替えて、成功したという方も多いです。

さて、そんな糖質制限をしている私。
糖質といっても、甘いお菓子ばかりではありません。
ご飯や麺、パンにもしっかりと、糖質は入っています。
これは、私もびっくりしました。
糖質というとお菓子などの甘いものとしか認識していなかったからです。

ご飯や麺、パンなどの炭水化物は甘くはありませんが、しっかりと、糖質が含まれています。
それを角砂糖に置き換えるとどうなるか・・・
こちらをみて頂くと、ぎょっとしますよ。
↓ ↓ ↓

http://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-129.html



私は、20代の頃から、市販のジュースは飲んでいません。
というのは、市販のジュースの中には、↑のサイトに載っているように砂糖が恐ろしく入っていることを知ったからです。
これを知ると、ジュースなんて、怖くて飲めなくなりました。
が、ご飯や麺、パンなどの炭水化物にも、これだけの糖質が含まれているとは露知らず・・・・
本当に怖くなりました。
認識不足って怖いです。





さて、糖質制限をする人が増えてきてるのか、糖質制限のためのレシピ本もたくさん出回ってきています。
そんな本から、小麦粉なしで作れるお好み焼きが載っていたので、作ってみました。

f0356001_22055114.jpg
二人分です。
ボウルに卵2個にピザ用のチーズをひとつかみを入れて混ぜます。
そこに、袋に入った千切りキャベツを一袋を入れて、混ぜ混ぜ。
フライパン(写真ではスキレット)に豚ばら肉を敷いて、卵と混ぜたキャベツを盛り、お好み焼きと同じように焼きます。
両面焼いたら出来上がりです。

f0356001_22061423.jpg
これ、チーズがとろろの代わりをしているのかな?
めちゃくちゃ、美味しかったですよ!
普通のお好み焼きより美味しかった!
普通のお好み焼きは、天かすやら、色々と入れますが、
これは、キャベツと卵とピザ用チーズだけ。
なのに、チーズの味はほとんどしなくて、めちゃうまっ!でした(^^)/
(カロリーを気にしなくていいので、マヨネーズたっぷりです笑)


騙されたと思って、やってみてください~♪
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-15 09:14 | MEC食

外食をしてきました

昨日未明にSMAPの解散をテレビで知り、少々、衝撃を受けました。
私は、SMAPのファンというわけではないのですが、やはり、国民的アイドルです。
SMAPの歌を聴くと、その時代の事を思い出すわけだから、ちょっと残念な思いです。



さて、昨日は、夫のお盆休みということもあって、家族で外食に出かけました。
MEC食を始めてから、初めての外食です。
丁度、牛タンと鎌倉ハムがメインというお店ができたんだ~♪
お値段もお手ごろなので、早速行ってきました。

今までは、外食というと、ちょっと、怖かった。
何がって?
カロリーに決まってるじゃん!(笑
カロリーを気にしつつ、食べていました。
が!MEC食は、炭水化物などの糖質だけ気を付ければ、何を食べてもいいので、思い切り食べてきましたよ(^◇^)

お店が売りの牛タン、鎌倉ハムの盛り合わせ、お刺身、モッツァレラチーズのフライ・・・etc
他に何を食べたかな~?
たくさん食べたので、思い出せない(^^;
とにかく、肉!肉!肉を思い切り食べてきました(笑

私も変わったわ~。
MEC食を始める前は肉は本当に苦手だったのに・・・・。
でも、お肉を食べなれてくると、噛みごたえもあり、噛めば噛むほど、最後まで味があるので、好きになってきました。
その反対に、一番好きだったお豆腐が嫌いになりました。
お豆腐、噛みごたえがないし、あまりにもたんぱくすぎる・・・(−−;
人間、こうも変わるものか?(笑

お酒だって、飲みましたよ。
ビールなら、糖質オフのビールはいいんです。
あと、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒は、糖質が少ないのでOK.
反対に、日本酒や白ワインは、糖質が多いのでNGです。
糖質オフのビールはなかったので、焼酎を頂きました。

カロリーを気にしないで、思い切り、食べて飲めるって、幸せ~~(^◇^)

で、今朝の体重はというと・・・・
増えもしてないし、減りもしてません!(笑
やっぱ、MEC食、万々歳だよ~!(^^)!
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-14 10:36 | MEC食

牛ひき肉のパテサンド

f0356001_22073153.jpg
昨日の晩御飯です。
牛ひき肉100%のお肉でパテを作って、パンの代わりにしています。
パテ→レタス→玉ねぎの輪切りのソテー→スライスチーズ→トマト→アボカド→パテ
となっています。

牛ひき肉のパテは、塩コショウのみ。
つなぎは入っていません。
塩を入れてねることによって、ひき肉に粘りが出るので、問題なく、パテになります。
そもそも、つなぎに卵やパン粉を入れるのは、日本だけらしいですよ。
よくねった生地は、うすく丸く大き目に伸ばして、フライパンで焼きます。
焼くと縮むので、大き目にのばすのがコツです。

f0356001_22075814.jpg

パンがなくても、ものすごい満足!
一人分にひき肉を200g使用しました。



「こういうハンバーガが食べたかった!」と夫。
大変、喜んでくれました♪
ほんと、美味しかった~~(^◇^)

f0356001_22083225.jpg

私のブログを読んでいる近所のお友達もMEC食を始めました。
そのお友達も、すぐに痩せたとのこと。
おまけに、肉、卵、チーズが大好きだけれど、カロリーが高いから、今まで我慢していたとのこと。
我慢しないで食べていいんだ~って思ったら、それだけで、ストレスがなくなった!って、とても、喜んでいました。
そして、お買い物も、買うものは決まっているので、すごく楽になったと。
確かに!
私も、スーパーに行っても、買うものは決まっているので、他を見ることなく買い物がすませられて、楽になりました。

私のブログを昔から読んでくださっているなないろさん。
最近になって、ブログを始められたのですが、
元々は、MEC食に近い食事だったそうです。
そのなないろさん、私のブログでMEC食の事を知り、ご主人ともども、MEC食を始められました。
彼女なりのMEC食を始めての感想を書かれていますので、是非、訪問してみてください。
↓ ↓ ↓
なないろさんのブログ

昨日で、MEC食を始めて3週間。
毎日、おなか一杯食べているのに、
私は、2.5キロ。
夫は、3キロ、減量できました。
夫は、毎晩、晩酌をしています。
お酒は、蒸留酒なら、糖質が含まれていないので、OKです。
ちなみに、夫が飲んでいるお酒は、焼酎です!(^^)!

夫は、「ご飯、本当にいらないな。欲しいとも思わない。今までご飯を食べていたのはなんだったんだろう」って言ってます(笑

毎日、たんぱく質をしっかりとることで、日ごとに体が軽くなるのを感じています。
そして、体が軽くなると、心も軽くなり、こんな暑い毎日でも、アクティブに過ごせるようになってきて、毎日がとても充実しています。
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-13 07:24 | MEC食

舌がピンク色になった!

先日、MEC食を始めてから、「舌がピンク色になった」と言いました。

私は、ずっと、舌が白かったんです。
舌に苔が付いているのかなって思って、一時期は、舌苔をとるブラシで磨いていました。
でも、一向に改善されないので、途中でやめてしまいました。
舌が白いことに気が付いたのは、
ある日、母も夫も綺麗なピンク色をしていたことに気がついたからです。
原因もわからなかったのと、歯科医で聞いても、気にする必要ないですって言われたので、それ以来、気に留めなくなりました。
でも、人前で舌を出すのは抵抗がありました(まあ、こんなこと、滅多にないけどね笑)

そして、渡辺先生の本を読んでいたところ、
このことについて触れられていたのです。
簡単に説明すると、
糖質過剰の食生活を続けてきた人は、舌苔(ぜったいと読みます)−舌に白く残った食べかすや菌 が大量につきやすくなる
ということでした。
また、それだけでなく、味覚も著しく劣化するとも。

私は、MEC食を始めたことで、糖質を摂らなくなり、たったの数日間で、舌がきれいなピンク色に戻りました。
これは、予想もしなかったことなので、すごく嬉しかったです。
鏡の前で、毎日、舌を出して、「今日も綺麗なピンク色~~♪」とやってます(^◇^)
ちなみに、アイスクリームを少量でも食べようなら、すぐに、舌が白くなってしまいます。

母は、大の甘いもの好き。
毎日、大量の糖質を摂っている人です(笑
でも、母の舌は、綺麗なピンク色。
おまけに、糖尿病になってもおかしくないくらい、糖質を摂っているのに、どこも異常はありません。
きっと、糖代謝がいいんだろうなって思います。

私は、若い頃から、糖代謝が悪くて、糖質を一度にたくさん摂ると、頭がふらついたりしていた方です。
だから、ケーキバイキングとか、行けないし、たくさんの甘いものを大量にとると、気持ち悪くなる方です。

ここらへんは、個人差があると思いますが、
どちらにせよ、綺麗なピンク色の舌が手に入って、本当によかったって思います。

MEC食を始めて、舌が綺麗なピンク色になった人、多いんですよ~♪
「MEC食、舌がピンク色」と検索すると、結構、でてきます。

糖質を控え、高蛋白質の食事を続けていると、口の中のプラークもなくなり、綺麗になるそうです。
そして、歯周病のある人も、すこぶる改善が早くなるそうです。
これは、歯科医の小幡宏一先生もおっしゃっています。
そういえば、私も、MEC食を始めて、食事をした後でも、歯のざらつきがなくなりました。

皆さんの舌、綺麗なピンク色してますか?



f0356001_22095076.jpg

[PR]
by slowlylifee | 2016-08-12 07:03 | MEC食

田屋道子さんの器

おはようございます。
今朝も嬉しい金メダル!
内村航平選手、おめでとう!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

毎日、暑い日が続きます。
昨日も、爽やかに6時起床。
MECの朝食を食べ、家事を手早く済ませ、昨日から夏休みに入った夫を放置して、新宿伊勢丹の開店時間に間に合うようにいそいそと出かけてきました。
着いたのは、10時15分。
デパートの開店時間が10時半に変更になったことをすっかり忘れていた私。
暫く、デパートの玄関前で待っていました。
と同時に、ちょっとドキドキ。
だって、開店時間と同時に入ると、店員さんが勢ぞろいしてお出迎えなんだもん・・・・(−−;
こういうの私的には、すごく苦手で気恥ずかしいのです。

でも、そんなこと言ってられない!
開店するや否や、一目散に是非とも今日は欲しかったものがあるので、売り場に直行しました。

欲しかったのは、田屋道子さんの器。
今年の初めに、この方の器をネットでみて、一目惚れ。
欲しいなと思ってみても、売っているところも数少なくて、あったとしても、いつも、売り切れで、手に入らないのです。
ようやっと、手に入れたのは、春ごろ。
田屋道子さんの展示会があるという情報を手に入れ、それが、比較的近い場所だったので、やっと、1つ、手に入れたのでした。
田屋道子さんの器は、軽くて、どこかアンティークで、何を盛っても様になります。
それ以来、他のものも欲しくて、ずっと、この方のサイトをチェックしていました。
そうしたら、新宿伊勢丹で10日から、販売されるとのこと。
この日は、田屋道子さんもいらっしゃるとのことで、開店一番を目指して出かけたのでした。

田屋道子さんとお話をする機会にも恵まれ、作品の説明もしてくださいました。

どれもこれも、欲しいなと思う器ばかり。
お財布に余裕がないので、たくさんは買えません。
でも、また、こういう日が来るのを楽しみに待つことにして、迷って迷って、私なりに使い勝手のよい小鉢を家族分、購入しました。

f0356001_22210280.jpg
f0356001_22212223.jpg
f0356001_22214473.jpg
f0356001_22221256.jpg
乳白色が何とも言えず優し気で、私は、大好きなんです。

f0356001_22224653.jpg
器を重ねても収まりがよくて、助かります。
これから、大事にこの器を長く愛していきたいと思います。

田屋道子さんのブログはこちらです →  studioカラン 器とおいしい生活

それにしても、この夏は、元気な私。
デパートに行った足で、筋トレに30分行って、帰宅しました。
夏は、日焼けしたくないのと、太陽に当たるとぐったりするので、日中はでかけることをしない私。
一昨日も東京が37度の中をチャリンコで走っていましたよ。
暑いことは暑いけれど、なぜか、今年の夏は、平気なんです(^◇^)
やっぱり、肉食は元気になるのかな~?^^
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-11 06:50

卵デニッシュとツクレポ

昨日、「ココナッツオイル、買わなくて良かった~」と書きましたが、
MEC食でも、糖質制限でも、ココナッツオイルは、優秀だと言われています。
しかし、お値段が可愛くないので、私は、安くて手に入りやすいラードとバターに切り替えました。
説明不足でした。
すみません

さて、昨日、また、嬉しい報告がありました。
私のブログを読んで、MEC食を始めたお二人からです。

一人の方は、今まで、何をやっても痩せなかったというSさん。
MEC食をはじめて、3日で1キロ痩せた!と(^◇^)
良かったね~~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

もう一人の方は、MEC食を始めて、1週間。
なんと、4キロ!
う、う、羨ましすぎるぅ~~(ノ∇≦*)
そのお二人が言うことは、
「今までは、美味しいとか、自分の好みで食べていた。
でも、自分の体は自分で作らなければならないことを痛切に感じる。
口から入る食べ物一つでこんなに体が変わっていくとは思ってもみなかった」と。

私も、全くもって、お二人に同感です。

MEC食は、痩せるための食事ではありません。
健康な体を作るのがMEC食です。
なので、過体重の人は痩せていくし、痩せすぎの人は太ります。
太るといっても、脂肪がつくのではなく、筋肉がついていきます。

私は、約2週間で、2キロ、減量できました。
なのに、今よりも、4キロもやせていた頃のスカートが入ったのです。
2キロ痩せてからは横ばいですが、
昨日、サイズを計ったら、ウエストが−2センチ、太ももが−0.5センチ減っていました。
これにもびっくりしました。
体験ブログでは、体重が増えたのに、洋服サイズがダウンしたとか、結構、多いのです。
要するにしまっていくのだと渡辺先生はおっしゃっています。

MEC食をやられている方がいらっしゃいましたら、
体重を計るばかりでなく、ウエストサイズも計っておくと良いと思います。
それがまた、モチベーションにもつながりますよ^^

若い頃は、体重ばかりが気になっていましたが、
今は、見た目重視に変わりました。
いくら痩せていても、魅力のない体つきは、私の年齢では、貧相に見えます。
それは、嫌だ~~。
出るところは出て、しまるところはしまっていたい。
幾つになっても、消えない女心です(笑

さてさて、
昨日は、卵デニッシュを作りました。
目玉焼きや、オムレツ、ちょっと、卵に飽きてきました(笑
で、こういう本を買いました。

f0356001_17021001.jpg

その中に、卵デニッシュというものがあったので早速、作ってみました。
作り方は、すごく簡単!
卵2個にマヨネーズ20gをシェーカーに入れて20秒シャカシャカ。

f0356001_17023201.jpg
取り出しやすいように、シリコンの型に流し込み、200度のオーブンで18分焼いたら
膨らんだ生地がしぼまないように、そのまま、オーブンの中で10分放置です。

f0356001_17025242.jpg

シュークリームの皮のようですごく美味しい!

この上に、ハム、カッテージチーズ、きゅうりをのせて、ランチにしました。

この卵デニッシュに、とかしバターとラカント(糖質オフのお砂糖)をかけて食べても、美味しいかもと思います。

今は、糖質制限のレシピ本もたくさん、出ているので、助かります^^

それと、お友達の料理ブロガーさんにとっても、助けられています。
私は、お肉は好きではありませんでした。
だから、野菜、豆腐、お魚料理が多かったんです。
なので、MEC食を始めてから、お肉料理に、本当に困っちゃって・・・(^^;

こちらは、masakohimeちゃんのレシピから♪
鶏むね肉を焼いて、うなぎのたれをかけまわして、山椒の粒をふったもの。
うなぎのたれは、糖質が多いのですが、これくらいは許容範囲内♪
美味しかった~♪
ありがとう!himeちゃん♪(^◇^)

f0356001_17032670.jpg

箸休めには、しぶさんのレシピを拝借。
きゅうりのナムルです。
きゅうりをナムルにしたことがなかったのでやってみたら、これが、シャキシャキとして美味しかったです。
しぶさん、ご馳走様でした♪

f0356001_17034650.jpg

himeちゃんしぶさん、ありがとうね~~♪
これからも頼りにしてます!(^^)!


[PR]
by slowlylifee | 2016-08-10 08:03 | MEC食

嬉しい報告

おはようございます。
今朝も爽やかに5時半起き♪
テレビを付けると、日本男子の体操が。
やったね!金メダル!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

MEC食、きっと、皆、ドン引きしているだろうな~、
はたまた、今までの常識を覆すような内容ばかりなので、怪訝そうな顔をして、ブログを読まれている人も多いんだろうな~って思っていました。
でも、私自身は、体調が良くなっていることや、
MEC食をやっている人の体験ブログに書かれていることが実際に、私の体で起こっているので、暫くは、まだ、続けていこうと思っています。

そうしたところ、
私のブログを読んで、MEC食を始めましたという報告を、4人の方から頂きました。
その中のお一人から、昨日、嬉しいメールを頂きました。
以下、抜粋です。
「MEC食の事を調べるようになってから

本当に今迄、良いとしていたことが、ことごとく

覆されて驚きの日々でした。


ヨーグルトに野菜をたくさん食べなさい、

数ある乳酸菌、これは私も以前から疑問に思っていました。

世の中、すべて利益、商売!
仕方のないことですが…。


知識を得て

自分の体は自分で守らないとってことですね。


私も昨日、一昨日と便秘になりました。

今日は快便です。


mariさんも、お母様もおなら問題解決されて良かったですね。(^o^)/


私も腸の薬が効いているのかMEC食の影響なのか

わからないのですがガスが発生しないのです。

殆ど。っていうことは爆弾みたいなおならも

出ません。(爆笑)よかった~~♪

店のトイレでもしも、聴こえていたらちょー恥ずかしいですもんね。



今は可愛い音♪(爆笑)」

嬉しいな~(^◇^)




また、丸山みかんちゃんも、MEC食ではないですが、ゆるゆるロカボを始められました。
ロカボもMEC食も基本は同じ糖質制限です。
そのみかんちゃんからも、
「私もうんこ、臭くなくなった~~~一緒だね!」
って♪

こうみると、糖質の摂りすぎがうんこの匂いの元?(笑

みかんちゃんのブログは、今、ロカボのお弁当をアップされていて、毎日の糖質制限のおかず作りに助けられています。

みかんちゃんのレシピをお借りした一品。
豚肉とニラのオイスターソース炒めです。
簡単で美味しかったです。
みかんちゃん、ありがとうね♪

f0356001_20222066.jpg
他に、ズッキーニーのピカタ。
ズッキーニーに小麦粉を薄くはたいて、卵をくぐらせ、ラードで焼いたもの。

f0356001_20225283.jpg

MEC食や、糖質制限では、油は、ラードかバターを推奨しています。
その理由は、こちらで、説明されていますので、興味のあるかたは、是非、のぞいてみてください。
↓ ↓ ↓


http://logmi.jp/106642

また、色々調べていくと、
「中国医学では冷え性の人は体を温める、腸を温め活性化させる食材に
豚肉ラードをあげています。

女性は冷えの影響で体全体・腸の働きが弱り便秘になっている場合が多いです。
ラードは冷えを改善し、腸の働きを活性化させ、便を軟らかくし
無理なダイエットしなくなり、ストレスも減るという
便秘に良い効果があります。」

と、ありました。
だから、私のひどい便秘が食物繊維のある野菜を控えたことと、ラードで、一気に解消したんですね。

ラードは、今まで使ったことがなかったので、勇気がいりましたが、無味無臭です。
実際に使ってみると、すごく使い勝手がよく、こくがでるんですね。
そういえば、お肉屋さんの揚げ物はラードを使っています。
だから、美味しいんだ~。
そのうえに、チューブに入ったラード、1つ200円と安い。
ココナッツオイルの無味無臭の物を使っていましたが、ココナッツオイルは高いから、買わなくてよかった~って思いました(笑
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-09 09:08 | MEC食

おならと便秘

MEC食をはじめてから、寝つきがよくなりました。
私の就寝時間は大体0時から0時半くらいで、7時くらいに目が覚めていました。
そして、途中、起きることも。
しかし、今は、5時半か6時。
途中で起きることもなく、すっきりと目覚めることができています。
睡眠時間が短いけれど、日中、眠くなることもありません。
時々、眠いなって思うこともありますが、ベッドに直行ということもなくなりました。
今までなら、眠いなって思ったら、我慢できなかったし、寝てしまったら最後、2時間くらい寝てました(笑
きっと、良い睡眠がとれているのだと思います。

さて、いきなり、こんなタイトルで失礼します(笑

母は、MEC食をしていません。
けれど、食べるものは、ほぼ同じです。
(母は、甘いものをたくさん食べています 笑)

去年、リフォームやら、ももの死やらで、年末は慌ただしく過ごしていました。
ココナッツオイルはずっと続けていたのですが、買い置きしてあったものもなくなり、取り寄せしようと思いつつ、
その慌ただしさで、取り寄せしないままになっていました。
なので、今年になってから、ココナッツオイルを摂取していませんでした。
そして、やっぱり、便秘に悩まされるようになりました。
すぐさま、ココナッツオイルを取り寄せればいいのに、なぜか、そのままで、
便秘解消にと食物繊維の多い野菜や乳酸菌を多くとっていました。
そうしたところ、私も、母も、いつからか、おならが~~~~~!
恥ずかしい話ですが、ものすごく、出るの><
家の中だけならいいんだけれど、ある日、友達といる時に出ちゃったときは、恥ずかしかった~~~!
母は、歩くたびにぷっぷっぷっぷと出ていました(笑
病院でそれを訴えても、笑われただけと言っていました。
なんで、こんなにおならがでるんだろうと不思議でした。
便秘はあるし(母は便秘ではありません)、おならは出るしで、困っていました。

ところが、MEC食をはじめると、すぐに便秘は解消!
おならもでなくなりました。
母も、おならはでなくなりました。
たまに出ても、臭くない!(^◇^)

MEC食では、ビタミンやミネラル、体に必要な栄養素は、肉、卵、チーズからしっかりと摂れる。
足りないのは、ビタミンCだけなので、葉物野菜を少しでいいといっています。
食物繊維のある野菜は、便秘になるもとだから、摂らない方がいいとも。

こんなバカな話ってある?と、最初は思いました。
信じられなかった。
だって、今までは、野菜を多くとりましょう。
便秘解消に、食物繊維は大事ですって聞いてきたんですから。
本当に、今までの常識を覆すことばかりのMEC食(笑
でも、実行に移すとなったら、そのとおりにやらねば、効果はわからないと考える私は、食物繊維のある野菜は控えました。
ほんと、毎日、食事に出す野菜は、葉物野菜を少量です。

あれだけ、悩んでいた便秘とおなら、MEC食を始めてすぐに一気に解消しました。
びっくりです。

渡辺先生曰く、「人間の体には、食物繊維を消化吸収する能力がないので、それらを多く摂取することで、便秘の原因になる」んだそうです。
おならが良く出て困っていたのも、そのせいだったのかなと考えます。

また、MEC食を始めると、お通じは、2~3日に1回、軟便だと書いてあった通りになっています。
2~3日に1回では便秘とは言わないそうです。

人それぞれでしょうが、私の体には、このことも、どんぴしゃりで結果がでたので、ますます、このMEC食が自分にあっているのだと感じています。
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-08 08:24 | MEC食