基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。
セブンイレブンのお豆腐の記事をアップしたのはいつだったっけ?(^^;
更新した次の日から、なんだか、体調が悪くなっていました。
始めは、ただの風邪かと・・・
ところが、日に日にひどくなっていき、体もしんどくて起き上がれない。
すぐに治るかと思いきや・・・
あれ?いつもと様子が違うぞと、病院にいったのは、体調を崩してから3日後だったかな?(もう、覚えてない^^;)
「インフルエンザですね」
ええええええ!
まさかまさか、自分がインフルにかかっていたとは・・・・
知らないって恐ろしい。
高熱ではなかったし、咳もでなかった。
鼻だけがすごく痛くて、でも、しんどくて、起きれなくて・・・
そんなこんなで、ずっと、臥せっていました。
やっと今週から起きて家事もできるようになりました。

さて、先日のセブンイレブンの濃厚豆腐、大好評でした。(^^)/
皆さん、すぐにセブンイレブンに走って買いに行った光景は、笑っちゃった。
そして、美味しかった~!っていう声を。
私、セブンイレブンの回し者ではないけれど、すぐの反応は嬉しかったです。

で、今回も、調子にのって・・・(笑

セブンイレブンには、これだけを買いに行くものがあります。

それは、こちら。



f0356001_16461895.jpg

肉入りカット野菜
キャベツに人参、ピーマン、そして、豚肉が4切れほど入っていて、100円ほど。

これ、何かと便利なんです。
特にインスタントラーメンの時!
うちの夫は、インスタントラーメンが大好き!
その時、ラーメンだけでは満足しないらしくて、野菜をいれたがります(いいことなんだけどね)
今までは、野菜を切って~ってしていたけれど、これは、一人分の野菜と肉が入っているので、
袋を破って、鍋にぶっこむだけ!

ただのインスタントラーメンもほら、このとおり~♪


f0356001_16464601.jpg

4切れと言えど、肉も入っているので、夫も大喜び~~(^◇^)

うちの冷凍庫の必需品でございます~~♪





[PR]
by slowlylifee | 2016-04-27 16:45 | 食---その他
f0356001_16391082.jpg


たまたま何気に買ったセブンイレブンの「濃厚なめらか豆腐」
今これにはまっています。
セブンイレブンで目にすると、必ず買ってしまうほど。
それほど、美味しいのです。


f0356001_16393863.jpg

食感は、まるでプリンのようななめらかさ。
そして、大豆の味が濃い~~~!
濃くて甘いのです。
てか、お砂糖の入っていない生クリームを食べているような感じも。

これだけでもとっても美味しいお豆腐なのですが、これ、塩をふって食べます。



f0356001_16400464.jpg
「宮古島の海の恵み 雪塩」と書かれたこの小袋に塩が入っています。

f0356001_16404170.jpg


塩をちょっと、別皿にとってみました。
触ると、まるで、粉砂糖のような手触りなんです。
こんな塩があるなんて、びっくりぽん!
舐めてみると、なんだか、粉糖をなめているような感じなんですが、そこは塩(笑
でも、なんともいえず、まろやか~~で苦みのない塩っ気。
これ、おにぎりにつけても美味しいんじゃないかな~?なんて思いました。
この塩を豆腐に振りかけて食べるのですが、これがなんともいえず、本当に美味しい。
大豆の甘味がこの塩によってより引き出されて濃厚かつ甘く感じるのです。
豆腐を食べているというより、デザート感覚です。


f0356001_16411291.jpg


税込みで162円です。
セブンイレブンならどこでもあるかと思いきや・・・
お店によって発注する品物が違うそうで、どこにもあるというわけではないそうです。
あっても、人気があるらしくてすぐに売り切れ。
見つけたら是非是非、買ってみて~♪
本当に美味しいから!

ちょっとここで、この気になる塩を検索。
こちらにありました。 → 宮古島の雪塩
にがり成分を取り除くことなく作られているんですね~。
これで、夏、スイカも食べてみたいな~(^◇^)

九州の地震、びっくりしました。
最近、天変地異が多くて怖いです。
いつも通りに毎日が送れることに改めて感謝です。
被災された方には心からお見舞い申し上げます。





[PR]
by slowlylifee | 2016-04-15 16:38 | 食---その他

今日こそ、更新しようと思いつつ・・・何かと忙しく時間に追われています。
そして、最近の私はというと・・・

「ゴルァーーーーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ”彡」

が口癖のようになっています(^^;
勿論、それは、福に対して。
netで検索してみると、私のように悩んでいる人も少なくないようで、
「うちの子はやんちゃで困ります。いつになったら、落ち着くのでしょうか?」という質問も多々見受けます。
皆、同じなんだな~ってほっとするやら、私も、その落ち着くまでの期間がまだ、一年半も先なのか・・・と・・・・(^^;
動物病院の先生も、
「飼い主を困らせる子は賢いのよね~」って・・・
嬉しい言葉のはずが今は、溜息に変わります(笑

さて、そんな日々に作った春巻きです。



f0356001_16310795.jpg
スーパーに売っている袋入りの千切りキャベツ、
セブンイレブンで売ってるサラダチキン、
桃屋の穂先メンマを混ぜて包んだだけ~~の春巻き。

サラダチキンにも穂先メンマにも味が付いているので、味付けもなし!
これらを混ぜて包んで揚げ焼きにしただけ~~♪

サラダチキンは、常備しておくと、何かと便利です。
写真はハーブですが、プレーンもあります。
ローソンからも出ているみたい。


f0356001_16313878.png



f0356001_16321347.jpg

おいしゅうございました♪

今日は疲れたので、福のお散歩はお休み~~!

f0356001_16324200.jpg

しるかい!!(9 ̄^ ̄)9





[PR]
by slowlylifee | 2016-04-12 16:30 | 食---春巻きの皮シリーズ

苺のゼリーを作りました。
贅沢に、苺1パックでたったの2人分。
なので、苺がゴロゴロと入っています(^^♪


f0356001_16173556.jpg

苺が旬な今、格安な苺を見つけると、買ってきては、苺のコンフィチュールを作っています。
そのコンフィチュールをパンにつけて食べていたある日、閃きの天使がやってきた~~♪
それは、ゼリーにしてもいいんじゃないかと・・・。






作り方は、コンフィチュールと一緒。
水分が足りなくて、やむなく水を50ccほど加えましたが、
普通のゼリーと比べると、味は全く違います。
ほとんど苺から出た水分だけで、ゼリーにしてるので、味は格別!


f0356001_16202055.jpg
苺の形をそのまま残したかったので、水分が抜けた苺で、見た目は少々悪いですがね(^^;

今日、福をお散歩させている時のこと。
環八の大きな交差点を渡ろうとしたら・・・
いきなり、しゃがみこんでくれました・・・Σ
ふと見たら、信号が変わりそう・・・
慌てて、福を抱きかかえたら、ポトンと・・💩
後始末する時間もなくて~~~><
ばつが悪くて、とっさにその場から逃げました~~~。
あの💩そのままでごめんなさい~~~<m(__)m>




[PR]
by slowlylifee | 2016-04-08 16:16
f0356001_15523200.jpg

家の近所の桜も満開です。

こういう大きな桜の木が私の家のまわりには、たくさんあります。

f0356001_15530136.jpg


今年は、福と一緒にお花見です。

さて、先日、福も去勢手術を無事に終えました。
ももの時は、あの子は、ぐったりとしていて、抱きかかえて帰りました。
家に帰っても、ももは、ぐったりとしていたと記憶しています。

福は・・・
なんとなんと!
元気いっぱい!
動物病院の先生曰く、「大概の子は、精神的に参るんだけどね~~笑」と・・・(^^;
そして、「この子は、大丈夫そうだから、歩いて帰っていいよ~」って(笑
なので、歩いて帰りましたよ・・・(--;

ほんと、どんだけ、怖いもの知らずなんだろう。
福は「怪物君」と改名しました!(爆笑

去勢手術の傷も癒え、今日は、お天気もいいし、桜の花も満開なので、家の近所にあるドックランにはじめて連れていきました。
ドックランと言っても、高いビルの上にあって、狭いんですが・・・(^^;
それでも、リードを外して遊ばせてあげれるので、福も喜ぶかなと・・・

ところがどうしたことか、駆け回らない。
初めてリードを外されて、とまどったようです。


f0356001_15532954.jpg

ボールを投げてやっても、知らんふり・・・

そこへ、こちらのビルのオーナーさんがワンちゃんを連れてきてくれました。


f0356001_15535845.jpg

同じトイプードルで1歳になる男の子「りんちゃん」
遊ぼうよ~って福に近づいてきてくれます。
が、福はどうしたらいいかわからない様子。


f0356001_15543400.jpg

犬社会の挨拶を知らないようでしたが・・・
じっと見ていると、


f0356001_15552857.jpg

りんちゃんがうまく福をリードしてくれて、ご挨拶の仕方を覚えました^^
で、ずっと、仲よく遊んでいました。


f0356001_15555349.jpg

家では、強気でやんちゃな福ですが、ここでは、りんちゃんにボールを先にとられっぱなし(笑)
福、どしたー?
いつもの福はどこいったー?って声をかけても、ボールをりんちゃんにとられっぱなしで、とることができません(笑


f0356001_15562128.jpg

今日は、家ではもらったことのないおやつ(わんこ用のビーフジャーキーやから揚げ)も、こちらのオーナーさんにもらえました(^◇^)
血相を変えて食べてました(笑)


f0356001_15565346.jpg

りんちゃんのほうが小さく見えますが、
体重は、福より重いの(笑
こうみえて、福はまだまだ、ガリガリなようです。

これから、暖かい日が多くなるので、また、こようね。

家に帰って、夕飯をすますと、今日は福も疲れたのか、早々と寝てくれました。

しかし、福より疲れたのは、私の方です。
朝から、久々のお天気だったので、洗濯に掃除、買い物等々をすませて、ドックランに・・・

その後、また、夕飯の支度をしたり、雑用をすませたり・・・

福のお散歩は、できるときは、毎回、2時間。
お散歩大好きで、疲れ知らずだから、私の方がへとへとです(^^;







[PR]
by slowlylifee | 2016-04-06 15:51 | ふくのアルバム