基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

西荻ひな祭り


f0356001_21332636.jpg
このお雛様は、明治時代のものだそうです。
お店に飾られていたのを許可を頂いて撮りました。
お店の中だったので、アングルを考えている暇もなくて、しかも、スマホで撮ったのでぼけています(^^;

f0356001_21361641.jpg
こんな風に飾られています。




このお店、実は・・・
f0356001_21372793.jpg
雑貨と作家ものの器がおいてあるお店です。


病院帰りは、いつも、こちらに寄って、お店の人と楽しく話をしながら、指をくわえて、眺めています(笑)


f0356001_21391856.jpg
私の住む街は、
2月14日~3月3日まで、西荻ひな祭りと題して、
街中のお店がこぞって、ウインドウや店中にお雛様を飾ってお祭りをしています。

今年は忙しくて、ゆっくりとお雛様を愛でながら、
お散歩ができませんが、今日はちょこっと、その時間がもてました。

今年で3回目のひな祭り。
駅改札をでたところにも、7段飾りのお雛様が飾られています。




来年は、ゆっくりとお雛様を愛でながら、街中をお散歩したいな・・・・。




ツクレポ紹介♪
Cpicon オイルサーディンのパン粉焼き by will-mari     misyaちゃん
misyaちゃん、毎日、励ましのコメント、ありがとう♪




皆さんのところにお邪魔していますが、
まとまった時間がとれなくてコメントが残せません。
ごめんね。
応援はしてるからね。



お店情報
Art+stellas 器物屋





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-27 22:44 | お散歩記録

金柑のシロップ煮

f0356001_08371726.jpg
忙しくなる前に作った金柑のシロップ煮
参考にしたのは、こちらのレシピ → キラキラ♪金柑のシロップ煮

コアントローがなかったので、白ワインで代用しました。

f0356001_08431672.jpg
たくさん、作りました。


f0356001_08434568.jpg
みかんは苦手で買ってまで食べようとしない私ですが、
金柑はなぜか、大好きです。


ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵のフライ by will-mari     はんたつさん

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari     きりまりママさん

きりまりママさんは、冷凍卵をハンバーグに包んで焼かれています。
ideaだね(^_-)-☆
きりまりママさんの記事はこちら → 冷凍卵でスコッチエッグ
また、きりまりママさんは、エッグスラットを黄身だけで作ってくださいました。
黄身だけっていうのが、とってもいい~♪ → ピザ温泉風卵♪♪

毎日、忙しいのに、豪華にそして、ideaいっぱいのお料理の数々で
食卓をにぎわしているきりまりママさんのブログはこちらです → きりまりママの食卓







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-26 09:05 | 食---甘いもん

f0356001_21113773.jpg
化粧水をつける前の導入剤として、ココナッツオイルを顔に塗ること、習慣になりました。
そして、気が付いたことがあります。

美容おたくの友達が言っていたとおり、毛穴が小さくなってきました。
じっと、鏡をみることがなくて、先日、よ~く、自分の顔を鏡でみたら、
頬のあたりの毛穴が小さくなっていました。
そして、その面積も!

また、先日は、洗顔する前にも、ココナッツオイルを顔に塗り、其の後、ティッシュでふきとりました。
そうしたら、なんと!
小鼻のあたりの角栓がにゅるっととれた!
え?って思って、もう一度、ココナッツオイルを鼻に塗って、暫くマッサージ。
そうしたら、また、にゅるっと角栓がとれた!

小鼻のあたりは、いつも、きになっていたところ。
角栓はとれても、毛穴が広がるばかりだし、すぐに角栓がつまるので、諦めていました。

が!
翌日になっても、角栓がとれた毛穴は、しっかりとしまっていました。
昨日、いつもより多めにココナッツオイルを顔に塗って、マッサージしたあと、洗顔。
そして、また、ココナッツオイルを塗って、化粧水。
今朝は、お肌がもう、パーン!とはっていて、潤いもしっかりと残っていました。
そして、今日一日、この時期にも関わらず、お肌が乾燥することもなく、
また、目の下にちりめん皺がでることもなく、潤っていました!
今夜も、お化粧はしなくても、ココナッツオイルで一度、顔の汚れをとってから洗顔、そして、ココナッツオイル→化粧水→乳液と
コースを変えました。

使えば使うほど、ココナッツオイル、お肌が変わっていきます。

sararaさんも、ココナッツオイルでお顔の手入れをはじめたとのこと。
最初は、私が言った、耳かき1杯では、顔全体はのびなかったそう。
でも、だんだんと、少量のココナッツオイルで、十分に足りてきたとのことだそうです。
これは、お肌が潤ってきた証拠だと思います。

また、ココナッツオイルを塗ってから、コットンで化粧水を顔全体をふきあげていくと、
コットンが汚れていくのがわかります。
これは、余分な角質がとれている証拠です。
ココナッツオイルは分子が小さいので、お肌に浸透しやすく、そして、角質を柔らかくしてくれるので、余分な角質をもとりさってくれる効果だそうです。


先日、うららちゃんと会ってきました。
忙しい中ではありましたが、ずっと前からの約束だったので、目黒雅叙園で行われている百段ひな祭りを観に行ってきました。

うららちゃんも、ココナッツオイルでお肌のお手入れをはじめたそう。
最初、ココナッツオイルでお肌のお手入れをした翌日、お肌がピーンとはってつるつるになっていたのにびっくりして、それから、はまったそうです。
また、ココナッツオイルでお料理もしているそうで、
使っていくうちに、ココナッツオイルの甘い香りは慣れてきたそうです。
私も、慣れてきたよ♪

ココナッツオイルでのお肌のお手入れ、本当にいいから、お勧めします。



目黒雅叙園のひな祭り、素晴らしかった!
写真撮影は禁止されていたので、写真を撮ることはできませんでした。
ただ、入り口のお雛様だけはOKだったので、写真に収めてきました。

f0356001_21362364.jpg
代々そのお家に受け継がれて100年以上もたっているお雛様の数々、見応え十分でした。

今年は、瀬戸内ひな紀行と題されて、広島、岡山に伝わる時代雛でした。

写真を観たいという方は、こちらに載っています。→ 目黒雅叙園 百段ひな祭り


2015年1月23日(金)~3月8日(日)
東京都指定有形文化財「百段階段」
期間 10:00~18:00(最終入館日17:30)
入場料 当日1500円



ツクレポ紹介♪

Cpicon すいとんの粉で作る大根餅 by will-mari     こるまちゃん

Cpicon ツナじゃが by will-mari    ほりももさん

分厚いホットケーキ     こるまちゃん    シルフィーさん
シルフィーさんは、ハート型のシリコンの型で焼いていらっしゃいました。

皆さん、ありがとう♪


やっと、少し、落ち着きそうです。
もうしばらく、コメント欄、待ってね。
コメント残せないけれど、応援と記事は読んでます♪







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-23 00:08 | 食---ココナッツオイル
牡蠣とネギがたっぷりのチヂミです。
すいとんの粉で作ったので、簡単です。

f0356001_09434722.jpg





f0356001_12314004.jpg

おかあたん、めちゃくちゃ、忙しそうです。
この1週間、僕がいることも忘れてたくらい・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
僕がおかあたんのあとを必死で追いかけてるのに、全然、気が付いてくれない・・・
だから、僕は、おかあたんが一瞬、ソファで「はぁ・・」って溜息ついたときに、
泣いたんだ!
そうしたら、やっと、僕のことに気が付いてくれた・・・
そして、「ああ、ごめん、寂しかったんだね」って、抱っこしてくれたよ。

もう少し、忙しい日々が続くみたいだけど、おかあたんは、元気で駆け回ってるよ。
僕、寂しいけど、もう少しの辛抱みたいだから、我慢しまふ・・・。



ツクレポ紹介♪
masakohimeさんが、下記をツクレポしてくださいました。
Cpicon キャベツとハムの春巻き by will-mari       


masakohimeさん、sararaさん、ありがとう♪


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-22 13:31 | 食---魚 肉 卵
f0356001_17153891.jpg
美容おたくの友達が(ココナッツオイルでお肌のお手入れもやってる)、
ココナッツオイルで作る金平ごぼうが美味しいよって教えてくれたので、
作ってみました。
いつも使う油をココナッツオイルに変えるだけ。

本当だ!
あら、意外とあっちゃった!
ココナッツオイルは25度以下で固まる性質があります。
この時期、寒いから、作ったお惣菜、冷えて、ココナッツオイルが固まります。
食べるときは、レンジでチンしてから食べてね。
ココナッツオイル、熱を通すと、甘い香りは、少し、飛びます。



今日、この時間、やっとやっと、パソコンを開くことができました。
リハーサルが入りだしたのと、
他にリアルでやることがたくさんあって、とっても、忙しくしています。
だから、ここ数日、ブログを更新することができませんでした。
まだ、少し、忙しいのが続きます。

すみません。
皆さんのところにコメントを残す時間的余裕がありません。
でも、応援ポチだけは、毎日、しにいくから~!
ブログ記事もちゃんと読んで、どうしてるか、把握はしてるからね♪

私は忙しいけれど、体力的にも問題なく過ごせています。
さきほども、整体に行ったんだけれど、これは、体が整ってきたからだって♪
嬉しいです。

時間的余裕ができたら、また、コメント欄をあけるので、それまで待っていてね~~♪

冷凍卵のフライ
クックパッドニュースに取り上げて頂きました。
↓  ↓  ↓

あの「冷凍卵」が進化した!揚げてるシリーズがすごい!



ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari    クック01EVWR☆さん   ぷにゅふにゅさん

Cpicon栗のティラミス by will-mari    でこちゃんみっちゃんさん





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-17 17:29
今日は質問にお答えのコーナーです(笑

先日の分厚いホットケーキ、型を使って、どうやって焼くの?と質問がありました。
私の説明不足ですみません。

で、今日は、ちゃんと、説明しま~す♪

先ず、ホットケーキの型は100均で買いました。
直径10センチくらいのシリコン製です。

で、まず、ここに、
ホットケーキの粉 150g
卵 1個
牛乳 100ml
マヨネーズ 大匙すりきり1杯
を混ぜ混ぜして、

ホットケーキの型 1/3くらいから少し多め(型の1/2にはならない程度)に生地を流しいれます。
これ以上、多く入れると、膨らみすぎて、型からはみ出します。
(型には、油を塗っても塗らなくてもOK.私は油を塗っていません)
型についてる左右の耳みたいなところをもって、とんとんと軽くたたき落して空気を抜きます。
空気をぬいたら、油をしいてないフライパンにそのまま、置いて、ごくごく弱火の火を付けます。
f0356001_21493552.jpg
ごくごく弱火というのは、一番弱い火力。
f0356001_21523252.jpg
火を付けたら、蓋をします。
f0356001_21534602.jpg
生地が型の上ぎりぎりまであがってくるまで、ごくごく弱火で、じっと、待ちます。

f0356001_21551202.jpg
ここまで生地があがってきたら、表面がぶつぶつってなっています。
そうしたら、型についてる左右の耳みたいなものをもって、ひっくり返します。
f0356001_21562265.jpg
型から出すときも、シリコン製なので、簡単にするっと抜けます。
焼き上がりは、つまようじをさして、なにもついてこなければ、焼き上がりです。
つまようじは、裏からさしてね。
でないと、せっかく綺麗に焼けた表面に穴ができるから。
f0356001_21575950.jpg
後は、お好きなように飾りつけするなりして、出来上がり♪

f0356001_21583970.jpg
今日は苺を飾ってみました。


f0356001_22094300.jpg
シリコン製の型で焼くと、毎回、表面がむらのない綺麗な焼き色がついています。

f0356001_21590020.jpg
横からみた感じはこんな風。

シリコン製のホットケーキの型、便利だよ~~♪




クックパッド 「卵黄」の人気検索で1位になりました


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-13 23:00 | 食---甘いもん
しつこいようですが、また、ココナッツオイル体験記です(^^;
なんせ、たくさん、あるんだわ~~~!

今日は美容編です。

私の友達で美容おたくがいます。
めっちゃ、美人な彼女。
昔から、美容にはすごく詳しい。
おかげで、私も色々と教えてもらっています。

その彼女、今、オーガニック化粧品にはまっています。
で、メイク落としにオーガニックのオイルをあれこれ、使っていたそう。
はじめはいいんだけれど、使っていくうちに、毛穴が開いていくそうで、
オイルをあれこれと乗り換えていたそうです。

で、最終的に、今、ココナッツオイルでメイク落としをするようになってから、
毛穴が広がらず、肌の調子もいいとのこと。
「超おすすめだよ~~♪」って友達が言ってました。
ココナッツオイルは、お肌のお手入れにも使えることは、私も、本を読んで知っていました。
でも、私、メイクしないから、メイク落とし、しないんだよね・・・(^^;

そんなところに、また、ある本で、ココナッツオイルは、化粧水の導入剤としてもいいと知りました。
で、試してみて、数日なんですが・・・・
いいよ~~♪
洗顔後にすぐにココナッツオイルを耳かき1杯程度、顔に伸ばします。
ほんと、よく伸びるので、この量で十分です。
その後に、コットンにとった化粧水をお肌になじませます。
化粧水の浸透が全然、違います。
こういった化粧水の前に使う導入剤、売ってますが、結構、高いの><

ココナッツオイルは、、化粧品の成分としては特別に新しい成分ではなく、最近では普通に配合されている化粧品も多いそうです。
また、分子量の小さい中鎖脂肪酸がたっぷり含まれており、
お肌や髪の毛に塗ることでスムーズに浸透するので、髪やボディにも保湿剤として、お勧めです。
だから、友達は、ココナッツオイルをメイク落としに使っても、毛穴が広がらなかったのね。

他にも、紫外線を20%カットする力もあるそうです。
抗菌作用にも優れているので、ニキビケアやニキビ予防にも役立つ。
代謝を高め、肌の再生を促進する作用もあるので、傷ややけどの治療にも効果的だそうです。



また、ココナッツオイルを摂取することで、
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸には、代謝をアップしてくれる効果があり、
その影響で血行もよくなります。
肌のたるみは、血流が滞っていることが主な原因。
血行がよくなることで自然と肌のはりも生まれます。
他には、アンチエイジング効果のあるビタミンEがたっぷり含まれています。
ビタミンEには、毛細血管の血行をよくする働きがあります。
毛細血管を拡張することにより、肌の隅々まで血液が巡回して肌荒れを改善してくれるのだそうです。


そういえば、はるこまちゃんも、今は、ココナッツオイルの愛用者。
先日の彼女のコメントでは、ココナッツオイルを摂取するようになって、肌にはりがでてきたって言ってました♪
私も、化粧水の前に使うことによって、乾燥しなくなってる。
顔に塗った後の指で手の甲にも塗ってるんだけれど、手の甲がかさかさしなくなってきています。


以上、今日はここまで~~♪
ココナッツオイル、ほんと、万能だわ!


今日のお昼は、冷凍食品の酸辣湯麺を食べました。
f0356001_21094357.jpg
f0356001_21101106.jpg
そして、このラーメンにココナッツオイルを小匙1杯入れました。
Goodでした♪
ココナッツオイルの甘い匂いが気になるって言う人は、少量入れることからはじめてもいいかも♪
私は、これくらいなら、甘い香りは気にならなくなりました。


次に、山都すみれちゃんのココナッツオイルを使ったお菓子を作りました。→ ココナッツオイルとレーズンのクッキー

f0356001_21120077.jpg
すごく美味しかった!
すみれちゃん、ご馳走様~~♪
んでね、やっぱね、ココナッツオイルを少し食べると、本当にすぐにおなかが膨れるの。
だから、こういうお菓子も食べすぎるっていうことがなくなってきました。

先日、友達と飲みに行く前にも、ココナッツオイルで作ったチョコを一口食べて行ったんだ~。
だから、食べすぎるっていうことがなかった。
お酒が弱くなって、二日酔いにはなったけど・・・(--;

丸山みかんちゃんも、ココナッツオイルの愛用者。
彼女も色々とココナッツオイルのレシピをブログにアップしてくれています。
彼女のレシピも参考にしてみてね♪
↓ ↓ ↓
ココナッツオイルティー
甘夏のココナッツオイルドレッシングサラダ
【簡単】エキストラバージンココナッツオイルでサツマイモの美的おやつ
エキストラバージンココナッツオイルを使った『美的キーマカレー』






ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     キンキキさん
ありがとうございました。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-12 22:42 | 食---ココナッツオイル
先ずはお知らせ。
2015年2月8日(日)
日本テレビ「ニノさん」
毎週日曜 12:45~13:15
http://www.ntv.co.jp/ninosan/
にて、またまた、冷凍卵の天ぷらのレシピを番組にて紹介していただきました。

ところが・・・
HNは、will-mariで、あってたけど・・・
写真が違うかった~~!
ツクレポに届いた人の写真だった・・・・(^^;
ま、いっけど・・・

日本テレビさん、クックパッドさん、ありがとうございました。


次に、とっても嬉しいお届け物がありました。
おかめちゃんが、このようなものを作ってプレゼントしてくださいました。
f0356001_17061725.jpg
テレビに出た時の模様をカメラに収めて、番組内容の流れにそって、アルバムに~~♪

f0356001_17084907.jpg
こんなに分厚いの!
f0356001_17105744.jpg
テレビを観ながら、カメラに写真を収めて、
それをこういう風に流れにそって、編集するなんて、とっても、大変なこと!

f0356001_17133357.jpg
昨日は、バレエのお友達と3人で飲みにでかけてました。
お友達、働いているし、ビデオデッキがなくて、観れなかったとのこと。
早速、ポーチに入れて、持っていきました。
そして、アルバムをみてもらいました。
お友達も、テレビはみれなかったけれど、このアルバムのおかげで、どういう風な番組だったのか、
そして、冷凍卵がどういうものなのか、すごくわかりやすいっていって、喜んでもらえました。


これ、持ちあるくのにとっても便利で、皆さんにもみてもらえるから、すごく、助かっています。
映像もいいけれど、こうやって、アルバムは、いつでもみれるから、嬉しい!
一生の宝物です~~~♪

おかめちゃん、本当に、素敵なプレゼントをありがとう!



ツクレポ紹介♪
Cpicon 私流の塩レモンの作り方 by will-mari         おむ★らいすさん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari             アパッチオさん
ありがとうございました。

クックパッド人気検索でトップ10にはいりました♪
Cpicon 結び昆布と大根の煮物 by will-mari


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-11 22:28 | その他
f0356001_15373044.jpg
コメントの中で、どこのココナッツオイルがお勧めですかという質問が度々ありました。

私は、ブラウンシュガーの有機エキストラバージンココナッツオイルを使っています。
家の近所でも、ココナッツオイルが販売されるようになりました。
どこにも売ってないというのに、あれ?って思い、よ~~く見ると、
それは、確かにココナッツオイルという表示だけで、エキストラバージンという表示はありませんでした。
だから、あるのね・・・って思いました。

今、品薄で手に入りにくいのは、有機エキストラバージンという表示がされているものです。

なぜ、有機エキストラバージンにこだわるのか?
それは、精製時に化学薬品が使われていたりして、その香りとともに、有効成分までもが排除されたものがあるからです。
有効成分とは、ココナッツオイルの一番のうりである「ラウリン酸」です。
ラウリン酸は、母乳に含まれる成分で、赤ちゃんを様々な外的から守る強い抗菌作用をもち、
免疫力を高めてくれます。
また、その強い殺菌力から、体の酸化=体内のさびを洗浄する抗酸化作用にも優れています。
子供から大人まで、ラウリン酸がさまざまな酸化物質や細菌などから体を守ってくれるのです。
だから、ココナッツオイルは、アンチエイジングのオイルを言われているゆえんです。

そのラウリン酸は、ココナッツオイルに豊富に含まれていて、オイル全体の50%を占めています。
よって、同じ購入するなら、有機エキストラバージンココナッツオイルをお勧めする理由です。

ブラウンシュガーのココナッツオイルは、少し時間がかかりますが、こちらから、入手できます。→ こちら



さて、日曜日、月曜日とレッスンでした。
連日のレッスンは一年以上ぶりです。
体力がもつかどうか、すごく心配でした。
が!なんだか、平気だった・・・(笑
今日も、朝からレッスンでしたが、
朝、カップスープにココナッツオイル小匙1杯入れて、飲んで、ココナッツオイルチョコを1個だけ、食べて行きました。

いつもなら、おなかぺっこぺこのくったくたになってるはずなんですが・・・
なんだか、平気。

ココナッツオイルを摂取していったことによって、
エネルギーレベルが高まったからだと思います。

一般には、エネルギーはブドウ糖から発せられますが、これって、すぐにエネルギー不足になるんだよね。
でも、ココナッツオイルを摂取していったから、ケトン体という物質が発生して、エネルギー不足にならずにすんだということです。

ここいらへんの説明は、長くなるので、興味のあるかたは、自分で調べてね。



さて・・・
ココナッツオイル、今日はちょっと、お掃除にも活用してみました。
本には、ココナッツオイルが、シールはがしにもいいと書いてあったので。

f0356001_16010527.jpg
我が家の床です。
10年前に絨毯がずれないように、強力粘着両面テープではっていました。
絨毯を移動するのに、はがすと、このようなあとが・・・・><
保湿クリームで綺麗にとれるとネットに書いてあったので、やってみましたが、効果なし。
下手にコテなどで、はがすと、床に傷がつく・・・
おまけに、この粘着テープのあと、ここだけでなくて、ご丁寧に絨毯の四方全部にはったものだから、
はがすのもかなりしんどい・・・
どうしたらいいのかって思っていたところ、ココナッツオイルが効果ありとあったので、早速やってみました。
粘着テープあとにココナッツオイルを耳かき程度を塗り塗り。
ありゃりゃ~~~~~!!!!
あれだけ、はがすのに苦労していたのに、するするって、とれました!


f0356001_16065408.jpg
四角く囲ったところがとれた後なんだけれど、綺麗になってるのがわかるかな~?

まだまだ、ココナッツオイルの活用の仕方が、たくさんあります。
長くなるので、今日もまた、この辺で・・・


そうそう!
先日のホットケーキ、何か、使ってる?って質問がありましたので・・・。
f0356001_19140356.jpg
これです。
シリコン製のホットケーキの型。
100均で買いました。

ホットケーキの粉にマヨネーズを入れるのがこつですが、
マヨネーズの味なんて、全然しないからね~~♪
本当にいつもよりもすごく膨らみます。
お試しあれ♪



今日はコメント欄、お休みさせていただきます。
おでかけするの~~♪



ツクレポ紹介♪

Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari     Vegecospさん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari          (o・ω・o)さん
ありがとうございました。






今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-09 23:27 | 食---ココナッツオイル
はじめは、ココナッツオイルを毎日、大匙2杯から摂ること。
これが、ココナッツオイルの適した摂り方です。

なぜなら、ココナッツオイルを摂取することによって、腸の運動が活発になり、
人によっては、ゆるくなる人がいるからです。


私は、結構、便秘症です。
バイタミックスで毎日、ジュースを摂ってる時は、良かったんだけれど、
寒い時期にジュースはどうしても・・・・(^^;

でも、ココナッツオイルを摂取するようになって、ただちにそれは、解消されました。
それは、なぜか?
肥満の原因の一つに、腸から栄養分が吸収されずに基礎代謝が落ちているということがあげられます。
この原因の一つが、食品添加物です。
食品添加物に含まれる化合物が、小腸内の絨毛にへばりつき、小腸の動きを鈍くしていると同時に
宿便としてたまってしまいます。
ココナッツオイルは、その小腸の絨毛に浸透し、化合物や汚れを排除してくれる働きがあるということです。
そして、小腸が活発化し、便秘解消、しいては、代謝のアップにつながるということらしいです。

いわば、デトックスの働きがあるんですね。
女性にとっては、嬉しいことの一つです。

だから、私もすぐに効果が見えたのだと思います。
ココナッツオイルを朝と昼に大匙1杯ずつとったところ、次の日、すごかった!(笑

また、私の体感としては、ココナッツオイルをとると、はらもちがすごくいいというのを感じます。
朝食の時間は、8時。
バタートーストと珈琲のみ。
午前11時には、おなかがすいてたまりませんでした。

しかし、バターをココナッツオイルに変えてからは、11時になってもおなかがすかなくなりました。

ココナッツオイルを摂取するまでは、
お昼ごはんを食べたあとも、甘いものが欲しくて、ケーキやおまんじゅうを食べていました。
夕飯が終わったあとも、また、ケーキやおまんじゅう・・・

舞台にむけて、ダイエットしなきゃならないのに、どうしても、甘いものがやめられない。

ココナッツオイルを摂取すると、それが減少しました。
不思議と甘いものを欲しくならなくなりました。
本当にダイエットをするなら、ココナッツオイルを摂取しながら、糖質(甘いものやご飯、麺類、パン類)を控えると、さらに効果的だそうです。
が、私は、そういうことは気にせず、10日間を過ごしました。
そうしたら、体重が500g減りました。
なんだ~、たったの500gか~って思わないでね。
私くらいの年齢になると、悲しいかな、本格的にダイエットしようがこの500gが減らない!!!
なのに、普段通りの生活をしながら、500g自然と減ったのです。

これは、なぜか。
詳しくはこちらをみてね☆ → 飲むオイル 体内脂肪を溶かして痩せる

これに気をよくした私。
もっと、手軽にそして、美味しくココナッツオイルを摂取する方法はないかと考えました。

調べてみるとありました!
それがこれ♪

f0356001_00331710.jpg
ココナッツオイルでチョコレートを作りました。
参考にしたのは、こちら→ ココナッツオイルとココアで作るローチョコレートレシピ
私は、100均で小さなアルミ箔の容器を買ってきて、それに流し込み、小さいサイズのものを作りました。

そして、今、朝食にカップスープにココナッツオイルを小匙1杯。
その後に、このチョコレートを1個を食べて終わりです。
これだけで、十分、おなかが膨れちゃうのです。

また、お昼ご飯のあとにもこのチョコレートを1つ。

こうやって摂取していくうちに、甘いものが欲しくならなくなりました。
何かつまみたいなと思っても、今迄なら、即座に甘いものでしたが、
最近は、野菜を欲するようになっています。

これは、体がケトン体質に傾いている証拠だと思います。

長くなるので、続きはまた・・・・


f0356001_23041113.jpg


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-08 23:05 | 食---ココナッツオイル