基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

<   2014年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

柚子味噌

f0356001_11160271.jpg

もう、10年くらい前になるかな・・・
ネットで知り合ったおばあちゃんに教えてもらった柚子味噌。
これが、とっても美味しくて、レシピをお聞きしたら、
とんでもない量のレシピだった。
お味噌が一キロに柚子(大)が10個、砂糖が1キロ・・・
でも、そのおばあちゃん曰く、
「たくさん作って、毎年、人にあげるの。
とっても、喜んでもらえるから、いつも、この量なのよ」と。
確かに、この柚子味噌は、私もご近所とか友達にあげたら、すごく、喜んでもらえて、
毎年、楽しみにされる。
だから、私も、これくらいの量を一度に作る。

家族、特に母が好きで、あっという間になくなる。
で、この量を毎年、これくらいの時期から、2~3度は作るというもの。

ご飯にそのままつけて、食べてもいいし、
湯豆腐や、茄子の田楽にはもってこい。

柚子の香りが高い手作り柚子味噌です。

レシピは、作りやすい分量に置き換えています。









今日も訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してってね~♪
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-29 23:27 | 食---その他
昨日は、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。

昨日、記事をアップしたのは、自分自身を奮い立たせる意味もありました。
ブログに公開することで、やっと決意が固まったことも正直なところです。
ブログにアップしたあと、ベッドに入りましたが、なかなか、寝付けませんでした。
いよいよ決意もかたまり、興奮したみたいです(爆笑)
だから、スマホでパキータの動画を観ていました。
パを頭に入れて、家族が寝静まった夜中にリビングで練習していました(^^;

発表会は、いつもは、2~3演目を踊るんですが、
今回は、1演目にしました。
パキータが時間的に長いということもありますが、
今回は1演目だけに絞って、無理のないよう、そして、その1つをしっかりとやろうと思ったからです。


目標がしっかりと定まると、自ずと意識も変わりました。
先生任せでいつか治るだろうと安易でしたが、手のあいてるときは、リハビリリハビリ!

ちょっと、お行儀が悪いですが、
家にはバーがないので、ちょうどいい高さのキッチンに足を乗っけて、バー代わり(^^;
左肩を患ったせいで、左半身がまだ、縮んでいるので、足のハムストリングを伸ばすストレッチ~~♪
決意すると知恵はどんどんと湧いてきます。
ハタキをかけるときは、左腕は腰に手を~♪
痛いですが、それがストレッチ~♪
楽しいです!(^^)!

あとは、ダイエットもしなきゃ~~!
舞台に立つことはないと決めていたから、ちょっと、太った(^^;
6月まで3キロ減しなきゃ!です。


なのに・・・
今日はこれ・・・(^^;
f0356001_22355577.jpg
チョコとバナナの簡単!ホットパイ。
でもこれ、昨日のではなくて、数日前のだから、許して~~(笑

レシピはこちらから印刷できます。





ツクレポ紹介♪
塩レモンを使って お箸で切れるささみのフライ   主婦こるまの~日々是好日~のこるまちゃん
ぜんざいに塩レモン                さつきくらぶのmisyaちゃん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari          まろんクンさん

こるまちゃん、misyaちゃん、まろんクンさん、ありがとう~♪



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-28 23:13 | 食---春巻きの皮シリーズ
山都すみれちゃんのツクレポです。
すみれちゃんのレシピは、こちらから ↓

Cpicon カブと生ハムの塩レモンマリネ by 山都すみれ
f0356001_12365289.jpg
簡単で美味しくて、体にいい♪
パセリがなかったので、カブの葉っぱを一緒に塩レモンともみこみました。

これからのPTシーズンにもいいね☆
すみれちゃん、ご馳走様でした♪




f0356001_11055603.png
何度もお話しているとおり、
去年の今頃は、私は肩をひどく患って、大学病院からも見放され、手術しかないと言われていました。
手を動かすことができなくて、なにもできないばかりか、
24時間続く激痛に耐えていました。
この痛みさえとれれば、どれだけ楽だろうかと、ひたすら、激痛に耐える日々でした。

今年の春にお友達の紹介でF先生に巡り合え、それからは、薄紙をはがすように良くなっていきました。
今では、生活には、ほとんど、困らなくなりました。
9月頃、F先生が、リハビリのためにバレエのレッスンを再開しなさいとおっしゃいました。
「ほとんどの人が生活に困らなくなった時点で、治療に来なくなる。
しかし、それは、まだ、完治していないんだ。
まだまだ、動かない筋肉があるから、バレエのレッスンがリハビリだと思って、再開したほうがいい。
放置しておくと、また、肩を患うよ。」
所謂、縮んだ筋肉を放置したままにしておくと、また、ぶり返すのだそうです。

先生に言われたとおりに、9月からバレエのレッスンを再開しました。
ただし、ポアント(トゥシューズ)なし。週一だけ(体力がまだ、ついていないから)
という条件でした。

レッスンを始めると、確かに動かない筋肉がたくさんありました。
そこを動かすと痛みが走りました。
これが、リハビリなんだなと納得しました。

それから、3か月たった現在。
当初は、バーももてなかったのが、今はバーをもてるまでになりました。
左手を水平にあげることもできなかったのが、水平まであがるようになりました。
しかし、力が入らないので、だらんと手が下にいってしまいます。
筋肉がまだまだ、元にもどっていない証拠です。

手を腰にあてることも、いまだ、できません。
腕が曲がらないのです。(炎症によって、筋肉がちぢんだため)
後ろに手を回すこともまだ、できないので、ブラジャーをつけることもできません。

けれど、必ず、完治するからとF先生の言葉を信じて、リハビリに励んでいます。

先日、次の発表会の日程が決まったことを知りました。
私は、もう、舞台は二度とたつこともないし、立てないと思っていました。
それは、去年の舞台にたった時から、そう思っていました。
だから、知らんふりをしていました。
(カテゴリーの体のこと に書いています。
長くなるので、ここでは、省略させていただきます)

バレエスタジオの先生から、一演目だけでもでたら?と言われました。
(バレエスタジオの先生は、大丈夫と思ったみたいです)
私は、無理だとお断りしました。
F先生に話すと、出たほうがいいと・・・
目標があると、体ももっと、前向きになって、治りが早い。
それと、僕がそこまでもっていくから!と。

夫に話すと、反対しました。が、最後は、F先生がそう言うならとOKがでました。
でも、私は、悩みました。
体は大丈夫だろうかとか、また、去年のように体がぼろぼろにならないだろうかとか・・・・
F先生は、それは心配ないとおっしゃってくださいました。
前よりも、体の歪みは改善されているし、現に今、元気でしょう?と。
確かに!
歪みがとれてきてから、肩を患う前から不調のあったところがすべて消えているのです。
それと、レッスンを再開して感じたことは、
肩を患う前に比べて、一年以上もレッスンをお休みしていたのにもかかわらず、
体幹がしっかりとして、自分でいうのもおかしいですが、上達してる・・・
友達からも、「本当にレッスンをお休みしてたの?」と言われるくらいです。

数日間、悩みましたが、
悩んでいるということは、出たいということなんだなと思い、出ることに決めました!
そうしたら、気持ちがすっきりと晴れて、
私は、やっぱり、踊りたいのだなとつくづく感じました。

ということで、来年の目標が、新たにできて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

ポアント、1年以上もはいてないので、ポアントにも慣れなきゃ。
週一のレッスンだけにとどめていましたが、
F先生から、週二のレッスンのOKもでたので、ポアントレッスンも再開です!
f0356001_13250734.jpg

ポアント・・・
去年、二度と履かないと思って、捨てようと思いました。
しかし、捨てることができなかった。
何度も、ゴミ箱に入れては、ゴミ箱から戻してた。
捨てなくてよかった・・・
捨てることで、自分の想いをたち切ろうとしていたのかも。

リハは、来年の2月から始まります。
諦めた夢がまた、戻ってきます。
バレエも、ブログ生活も、無理のないように、進めていきたいと思います。

ああ、でも、舞台に立てると思うと、今から胸が高鳴ります!

踊る演目はパキータ。
勿論、私はコールドで出演です。
今、何度も何度も、ユーチューブで動画を見て、パの練習に取り組み始めました。

時間と興味のある方はこちらを見てね。


今日は話が長くなりました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。






今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/



お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-27 23:42 | その他
いよいよ11月も残すところ、わずか。
来月は師走です。
皆さん、大掃除はおすみでしょうか?
うちんちは、10月くらいから、ちょこちょこ、やっていたので、ほとんど終わりです!(^^)!

さて、水道の蛇口の水垢、気になりませんか?
え?
水垢なんて、ついてないって・・?
それは、失礼しました<(_ _)>

じゃあ、ついてるって人は、みてってね~~(^◇^)
f0356001_15271476.jpg

こんな風に緑色のがまわりについて、どうにもこうにもとれない。

去年の今頃、私はひどい五十肩を患って、自分のことはおろか、なにもできない状態でした。
大掃除なんてとんでもなく無理だったので、プロのお掃除やさんに来てもらって、お掃除をやってもらいました。
その時に、お金を払っているんだからと、プロの掃除の仕方をじっと盗み見していました~(^◇^)

この水垢、バターナイフでとれるんです!
バターナイフの先を水垢にあてて、削るようにとっていくと、
あれほど、水垢用の洗剤を使ったりしてもとれなかったのが、するするってとれるんです。
最初はガリガリって音がしますが、少しずつ削っていくと、綺麗にとれます。
(水垢はあらかじめ、水で濡らしてね)

↑の写真は、去年、いったん、綺麗なってから、一年たったもの。
一年でもこんなに水垢がつくんですよね。
気が付いたら、ささっととったほうがあと後、楽です。

綺麗になった写真はこちら ↓ 

f0356001_15320560.jpg

これで、すっきりとしました。
是非、お試しあれ♪

f0356001_11055603.png


11月から始まったレシピブログさんでの、
お料理にまつわる様々な
トピックスをご紹介する「くらしのアンテナ」
そこに、私のレシピが紹介されました。

▼掲載記事
使えるにもほどがある!コンビニおでんの「残り汁」
http://www.recipe-blog.jp/antenna/100042

このコーナーで、
▼掲載レシピ
『おでんの残り汁で茶碗蒸し~♪』
http://www.recipe-blog.jp/profile/15200/blog/14718415

です。
見てね~♪

レシピブログさん、ありがとうございました。


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     カニーヘンさん
Cpicon 長芋としし唐のじゃこ炒め by will-mari     はるこまちゃん
カニーヘンさん、はるこまちゃん、ありがとう~♪
はるこまちゃんは、ブログにもアップ!→ こちら 
いつも、本当にありがとう~♪



私がコメント欄を閉めてると、誰かが、ぶっ倒れてると言ってる・・・(--;
ぶっ倒れてないから~~!!!
元気で、過ごしています!
大掃除だって、やってるんだから~~!(^^)!
ちょっと、ゆっくりしたいだけなので、くれぐれも、心配ご無用です♪
ブログを長く続けていくためには、休憩も必要と思って、休憩してるだけだからね!(^◇^)
勝手に私を病人にしないで~~~~(^^;




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-26 23:27 | その他
f0356001_18174856.jpg
レシピはこちらから印刷できます。
f0356001_21445639.jpg
柚子が出回ってきました。
八百屋さんのおばさんによると、今年は、台風の影響やらで、柚子の出荷量が少ないそうです。

毎年、この時期になると、私は、大量の柚子を買って、柚子味噌を作ります。
柚子の皮と汁だけをとって、わたはいつも、捨てていました。

柚子を大量に購入した時、八百屋のおばさんが、
「わたはどうしてる?」と聞かれ、
「いつも捨てています」と答えると、
「わたを焼酎か日本酒に漬けておいたらいいよ。ハンドクリームになるから」と。

早速、保存瓶に今まで捨てていた柚子のわたを入れて、わたがかぶるくらいの焼酎を入れました。
半日くらいしてから、使ってみました。
使うのは、お酒の部分。
柚子のわたをつけたお酒を手に塗ってみました。
あらら~~、手がしっとりとするではありませんか~~♪
それに、柚子の香りがほんのりとして、焼酎臭さはありません。
しかも、市販のハンドクリームのようにべとつきません。

今年は、ハンドクリームを買わずに、これを使っています。
興味があったら、やってみてください。

たまたま、ダイレクトメールにきたんですが、ちゃんと、柚子のハンドクリームって売ってるのね。
こちらです→QUON/メルセライザーハンドクリーム ユズ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 小麦粉なしのお好み焼き by will-mari      マダム・クミコさん
Cpicon 簡単!餅入りりんごジャムのホットパイ by will-mari     ぶこたんさん

マダム・クミコさん、ぶこたんさん、ありがとう~♪

めいさん★から、クックパッドにレシピ献立が届きました。
めいさん★、ありがとうございます。





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-25 22:49 | その他
f0356001_15023408.jpg
簡単!餅入りりんごジャムのホットパイに続き、
餅入りあんこのホットパイを作りました。


レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 簡単!餅入りあんこのホットパイ by will-mari
f0356001_15173105.jpg

是非、揚げたての熱々を食べてほしい!
春巻きの皮がパリパリとして、揚げ饅頭のような感じです♪
f0356001_15132817.jpg


今日、コメント欄をあけていたのですが・・・・

朝から、なんか、どんくさいことばかりしでかして、
やり直しばかりの日。
コメントを頂いていて、コメントレスしたら、
あら・・・旧ブログにINしたままで、旧ブログのHNのままで、コメントしてる・・
これもまた、やり直し・・・
ちょっと、私、今日はおかしい・・・
こういう日は、無理しないで休むに限るとします。
なので、急きょ、コメント欄を閉めさせていただきます。
ごめんなさい。
コメント頂いたお返事は後日にでも・・・・

11月25日  13:15 追記




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-24 23:21 | 食---春巻きの皮シリーズ
11月5日にクックパッドの広報部さんから、このようなメールがありました。

下記のテレビ番組にてwill-mari様の
レシピ画像をご紹介させていただく可能性がございますので、ご連絡いたしました。

【ご紹介メディア】
日本テレビ「スッキリ!!」
毎週月~金 8:00~10:25
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

【ご紹介内容】 
冷凍卵についての特集。
その中でwill-mari様の下記レシピについてもレシピ画像をご紹介
させていただく可能性がございます。

【画像ご紹介の可能性のあるレシピ】
------------------------------------------------------
will-mari様
「冷凍卵の天ぷら」(ID:2866352)
http://cookpad.com/recipe/2866352
------------------------------------------------------

【放送予定日】
2014年11月6日(木)


6日の日、放映時間に合わせて、カメラをもって、テレビの前で陣取っていましたよ。
まだかまだかと待つこと1時間以上。
やっとやっと、冷凍卵の特集が~~!

自分のレシピ画像がいつ出てくるかわからないので、
テレビの画面をカメラ(コンデジカメラ)越しに見ながら、撮り損ねてはならないと、カメラのシャッターをずっと押してましたよ。
カメラのファインダーからテレビ画面を観てましたよ。
しかし、一向に私のレシピ画像がでてこない・・・・
そっか・・・
メールには、「ご紹介させていただく可能性」と書いてあるわ・・・
採用されなかったのね・・・・
(_ _。)・・・シュン
2時間近くも何もしないで、テレビの前でバカみたい・・・と思いながら、
カメラの画像をパソコンに取り込むこともなく、
さっさとカメラをしまいましたよ。
(いつもは、一眼レフを使っているので、コンデジカメラは滅多にださない)

先日、コンデジカメラに収めた写真の整理をしようと、パソコンに取り込んでいたら・・・
あれ?
あれ????あれあれ~~~~@@
私のレシピ画像がある~~~~@@

f0356001_21272158.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
出てたんや~~><

ちゃんと名前まででてるや~~ん@@
ブログのサイト名もでてるや~~ん@@
説明もされてたんやろうな・・・
説明もきいてたはずやのに、
なんで、気がつかへんかったんやろ・・・
カメラ越しに画面もじっとみてたのに・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
しかし、気が付かずに、ちゃんとカメラに撮ってるとは・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、めちゃ、前の話になりましたが、
冷凍卵の天ぷらのレシピ画像をテレビで流して頂きました・・・

クックパッドさん、日本テレビさん、遅くなりましたが、ありがとうございました<m(__)m>



ツクレポ紹介♪
早速、ありがとうございました♪




お帰りのさい、どんくさ~~い私に応援のぽちを~~~~~(〒_〒)ウウウ
よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-23 23:14 | お知らせ
f0356001_21514000.jpg

ぺるちゃんのレシピです。

先日、お出かけしていて、夕飯の支度がバタバタでした。
このレシピは作ろうと思っていたので、材料だけは揃えていました。

帰って来て、すぐに、材料を切って、炒めるだけ。
あっという間にできました。
しかも、美味しい!
ちくわとじゃがいもがお口の中で絶妙なハーモニーでした。

たくさん作ったのに、全て、家族の胃の中に消えていきました(笑

以下、ぺるちゃんのレシピのコピペです。

★★★レシピ★★★

<材料> 4人分

じゃがいも・・・3個(ちょっと太めの千切り)
人参・・・1/2本(千切り)
ちくわ・・・4本(縦半分に切ってから斜め薄切り)
長ネギ・・・1本(縦半分に切ってから斜め薄切り)
ピーマン・・・2個(千切り)
ごま油・・・小さじ2
うまかばい・・・大さじ2.5
酒・・・大さじ1
(七味にんにく・・・適量)


<作り方>
大きめのフライパンにごま油を熱してじゃがいも・人参を炒める。油が回ってきたらちくわ・長ネギも加え炒める。
全体に火が通ったらうまかばいと酒を加え全体になじむように水分を飛ばしながら炒め、仕上げにピーマンを加えざっと混ぜたら火を止める。
器に盛ってお好みで七味にんにくを振る。



私は、じゃがいもは、一度、水にさらしました。
そのほうが、じゃがいもの澱粉が落ちて、炒めた時にシャキシャキになり、歯ざわりがよくなるからです。

また、七味ニンニクはないので、鷹の爪を使用しました。

あと、また、ネギを入れるのを忘れた~~><
最近、何か一つ、忘れるよ~~(泣)


ぺるちゃん、とっても、美味しかった!
ご馳走様でした♪




野菜の拍子切りは、例のものを使いました(笑 ↓ 
f0356001_20165487.gif
これを使ったから、本当に時短調理がもっと時短に♪
やっぱり、これ、便利です♪

ドイツ製スライサー






今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-22 23:08 | 食---野菜 海藻
f0356001_19092657.jpg
長芋としし唐、ちりめんじゃこを炒めました。

レシピはこちらから印刷できます。
f0356001_19304387.jpg



ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     蜜茄子さん
芋ぜんざい博士さんが作ってくださいました。
蜜茄子さん、博士さん、ありがとうございました♪



嬉しいお知らせ♪

※ 仲良くしてくださっているsararaさんのレシピが本に載ったそうです。
本のタイトルは「MyFavoriteBREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピ」翔泳社
sararaさんのレシピは、「トマト入りエッグベネディクト」52ページです。
11/10 発売されています。
sararaさんの本へのレシピ掲載記事はこちらです → sararaさん

※ また、同じく、仲良くしてくださっているあっさむさんも、あっさむさんのレシピが、
「レシピブログmagazine冬号」に掲載されるそうです。
レシピは、「砂肝の甘辛ガーリック炒め」です。
あっさむさんの本の関連の記事はこちらです→あっさむさん

普段、仲良くしてくださっているお友達のレシピが本に~~♪
ご本人は、もちろん、嬉しいでしょう!
私もとっても、嬉しいです(^◇^)
しかし、皆、すごいわ~~!(^^)!
これからも、頑張ってね!
応援しています!(^^)!


書店でみかけたら、是非、お手にとってみてあげてくださいね♪





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-21 23:11 | 食---野菜 海藻
misyaちゃんのみかんのチーズケーキが美味しそうで、ずっと、焼きたいと思っていました。
やっと、今日、時間がとれたので、焼けると思って、もう一度、レシピをみたら、
生クリームがないことに気が付き、スーパーへ。
そして、チーズケーキを作り、オーブンに入れたところで・・・
買ってきた生クリームがレジ袋に入ったまま・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

せっかく、買ってきたのに、忘れるなんて・・・
今更、遅いので、そのまま、オーブンで焼き上がりを待ちました。
そうしたら、電話がかかってきたりで、焼きあがった時は焦げてた・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

味見をしたら、生クリームは入れ忘れたものの、しっとりとして、生クリームなしでもいけるや~ん♪
けど、焦げ焦げになったチーズケーキはさすがに、ブログにアップする気になれず、そのまま、冷蔵庫に。

そうしたら、こるまちゃんも、同じ日に、チーズケーキを焼いていたらしくて、
こるまちゃんから、
「mariさん、同じ日に、ブログにアップしぃひん?」ときた・・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ええけどええけど・・・
味はよかったもん・・・でも、見た目が・・・イジイジ( ´・ω・`)σ

慌てて、冷蔵庫から、焦げ焦げのチーズケーキを取り出し、粉糖で誤魔化した!
全体の姿は見せられないから、カットした!(笑
これがそれ ↓

f0356001_19115618.jpg

こるまちゃんからの、おかしな提案にのって、写真を撮ったのが夜。
昼間やったら、良かったのに・・・><
奴は、昼間に撮ったらしい・・・(--;

電気スタンドの照明をあてて、
女優さんを写すかのように、露出をアップ!!!
ちょっと、露出をアップしすぎたかな?
(まだ、この辺のことはよくわからん・・・・(^^;)
まあ、これで、幾らか誤魔化せた?( ̄▽ ̄)ニヤリ


f0356001_19145690.jpg
生クリームは忘れたものの、
味はオレンジの風味がすごくて、美味しかったよ♪
これなら、カロリーの高い生クリーム、これからいれんとこかな?
あんまり、変わらないなら、生クリームなしのほうがええもんね♪

misyaちゃん、ご馳走様でした♪
生クリーム入れ忘れてごめんね~<m(__)m>

おかしな提案をしてきたこるまちゃんは、どんなチーズケーキなんやろ・・・
皆さんも、こるまちゃんのところに見に行ってみてね♪
彼女は、心のひろ~~~い大阪のおばちゃん(笑)やから、どんなコメントも受け付けてくれるから、コメント残してあげてね♪

こるまちゃんのブログはこちら → 主婦こるまの~日々是好日~


一応、生クリームなしでもチーズケーキが焼けるってことがわかったので、
レシピをアップしておきます。



レシピはこちらから印刷できます。
f0356001_21270857.jpg


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     こるまちゃん   山都すみれちゃん
こるまちゃん、すみれちゃん、ありがとう!(^◇^)



クックパッドのツクレポが10人になりました!
おかげさまで、これで、話題入りに入りました!

f0356001_22123078.jpg
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今まで、ツクレポに投稿してくださった方々のおかげです!
本当にありがとうございました~~♪

まだまだ、ツクレポ、お待ちしております~♪


今日も訪問くださって、本当にありがとうございます。

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-20 23:01 | 食---甘いもん