基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:食---麺類 パン ご飯( 54 )

チキンラーメンご飯

今日、こるまちゃんのところでみた「チキンラーメンご飯
ぎょえ~~っ!@@
チキンラーメンをご飯にぶっこんで炊くとは~~@@
貧乏飯もいろいろあるけれど、これって、あり~~?って思った(笑
けど、
よく考えると、そばめしもあるんだから、ありかも?
って思って、
また、好奇心がむくむくっと湧いてきて、早速、やっちゃいました!(^^)!

f0356001_21565458.jpg
私は、チキンラーメンだけでは、物足りないとおもって、
鶏の胸肉を入れて炊き込みました。

お米2合に対して、チキンラーメンを1袋。
鶏の胸肉を一枚。
お水は若干多い目に。
鶏の胸肉は、小さく切って。
チキンラーメンは袋の上からたたいて細かくして、
お米の中にいれて、いつもどおりに炊きます。


炊いている時から、あのチキンラーメンの匂い(笑

炊き上がってまず、一口。
やや、パンチが欲しいなと思ったので、黒コショウを振りかけて混ぜました。
仕上げはパセリをパラパラっと。
チキンラーメン味のご飯といったところでしょうか。
食べだすと、美味しい~~。
癖になるような味(笑
まあ、チキンラーメン自体、食べなれてるからね(^_-)-☆


f0356001_21514054.jpg
こるまちゃん、美味しかったよ!
ご馳走様!(^^)!
また、美味しい貧乏飯があったら、教えてね(^_-)-☆



今日も湯気のある写真に挑戦!
少しずつ、湯気の量も増えてきた?(笑



ツクレポ紹介♪

Cpicon キャベツたっぷりのハンバーグ♪ by will-mari     KoeMama☆さん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari             ゴロンチョ様さん

冷凍卵の天ぷらのツクレポ投稿が20件になりました。
ありがとうございます♪

KoeMama☆さん、ゴロンチョ様さん、ありがとうございました。



今日はおでかけです。
コメント欄を開けておしゃべりしたいんだけれど、
時間的に余裕がないのですみませ~~ん<(_ _)>



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


読んだよ!って、ぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-12-10 23:35 | 食---麺類 パン ご飯

天かす丼

スーパーでも、たま~にしかおいてない天かす。
f0356001_18422235.jpg
これを見つけたら、私はいつも、買って帰ります。
天ぷら屋さんでも、おいてるところとおいてないところがある。
おいてたら、必ずもらって帰るもの。

この天かす、ほんまにいい仕事をしてくれる。
タコ焼きやお好み焼きには、もちろん、使うけど
お味噌汁や、うどんなんかにちょこっといれたら、ボリュームがでて美味しい。
そのうえ、安い!
それと、売るために作られた天かすと違って、味がいい!

今日はこの天かすで、天かす丼を作りました。

f0356001_18391389.jpg

レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 天かす丼 by will-mari

f0356001_21033613.jpg

これだけなのに、豪華天丼を食べてるような感じ~~♪
なのに、かかった費用はほんのわずか(笑
庶民が考えた節約丼。
お財布がピンチ!っていうとき、助かります(笑


ツクレポ紹介♪
鯵の干物入り炊き込みご飯をDelicatusibのしぶさんが作ってくださいました。
ありがとうございました♪


f0356001_11055603.png
今や、本屋さんで靴下も買える時代なのか?@@
こんなものを見っけ。
靴下を三足重ねばきするというもの。
靴下やさんで見かけていたけれど、高くて・・・。
その時は、確か5足ばき。

これは、三足ばき。
1500円だったので、買ってみた。



f0356001_20501561.jpg
一番最初に5本指になったシルクの靴下をはき、
2足めは、これも5本指になった木綿の靴下。
3足めに指なしのウールの靴下を重ねてはく。

一足一足は薄いけれど、重ねると、
思ったよりも足元がぽかぽかで暖かい。
足首のほうは、それぞれが重ならないように長さが違うので、窮屈さもない。
そして、足首あたりまですっぽりと覆ってくれるので、さらに暖かさが増す。

f0356001_20533204.jpg
人間の体で「首」と名前のつくところ、
首、手首、足首、この3か所をあたためると、体はぽかぽかするそうだ。

あと、ホットカイロをはるときは、おなかのおへその下あたりにはると、
大動脈があっためられて、血液の循環が良くなって効率がいいそうだ。

日に日に寒くなるから、とにかく、体をあっためて。
食事も大事だけれど、体を冷やさないようにすることが一番肝心だから♪








今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-18 23:11 | 食---麺類 パン ご飯

手抜きそばめし

冷やご飯がいっぱい、残ってる。
チャーハンにするには、少し、足りない。
冷蔵庫には、冷凍の焼きそば。

さあて、どうする?
そばめしにしました~♪

f0356001_18251485.jpg
そばめしとは、
神戸市長田区のB級グルメとして親しまれているものです。
お好み焼店で昼食を取っていた工員が、焼きそば焼いていたのに目を付け、
「弁当の(冷や)ご飯を、そばと一緒に炒めて」と頼んだ事で出来たメニューと言われています。

熱した鉄板上でソース味の焼そばを作り、そこにご飯を加えてさらに炒めて作ります。

要は、焼きそばとご飯を半々にして炒めたものです。



レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 手抜きそばめし by will-mari
f0356001_23243902.jpg
ツクレポ、お待ちしております~♪


f0356001_19002533.jpg

B級グルメって、なんで、こんなに美味しいんだろうね。
工員さんもよく、こんなことを思いついたよね。
そばめし、一度食べたら、忘れらないよ~~(^◇^)



ツクレポ紹介♪
Cpicon小麦粉なしのお好み焼き by will-mari     こるまちゃん
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari         はるこまちゃん   ちまてぃさん
Cpiconぜんざいに塩レモン by will-mari       はるこまちゃん

ぜんざいに塩レモンは、はるこまちゃんがブログにもアップしてくれました。 →  こちら。

こるまちゃん、はるこまちゃん、ちまてぃさん、ありがとう~♪


冷凍卵の天ぷら、ツクレポ9件になりました。
あと1件で、話題入りになります~♪
ツクレポ、お待ちしております♪






今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-17 23:28 | 食---麺類 パン ご飯
f0356001_20025390.jpg
我が家は、鯵の干物を焼くとき、多めに焼きます。
また、鯵の干物が余った時、次の日、鯵の干物を入れた炊き込みご飯にします。

鯵の干物を焼いたものを入れた炊き込みご飯は、鯵の干物からでた旨みで、美味しいです。
今日はちょっと、それに、具を多く入れて、よりご馳走にしてみました。

レシピはこちらです。
印刷もできます。
Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari
f0356001_20062352.jpg
鯵の干物を焼いたものだけをいれた炊き込みご飯も美味しいです♪



冷凍卵の天ぷらが、クックパッドの冷凍卵の検索で第1位になりました。
ありがとうございます♪

ちなみに、冷凍卵の醤油漬け黄身入りお握りは、第10位です。


ツクレポ紹介♪

La tableのとあちゃん冷凍卵の天ぷらを作ってくれました。
とあちゃん、忙しいのに、皆が次々にこのレシピを作っていくのをみて、遅れちゃならぬと、慌てて作ったそうな・・・(笑
慌てなくてもいいのに~~(^O^)
でも、その気持ちに感謝です♪
ありがとう~♪

Cpicon キャベツたっぷりのハンバーグ♪ by will-mari にも、ツクレポの投稿がありました。

papan*ga*pan♪のじゅららちゃん ありがとう~♪





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-11 23:50 | 食---麺類 パン ご飯
また、おにぎり(笑
そして、なんと長いネーミング・・・・Σ(゚д゚lll)
だって、どうネーミングしていいか、わからんかってんも~ん(^^;


f0356001_13574401.jpg


まあ、ネーミングを見たら、わかるよね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

中身の具は、冷凍卵の醤油漬け黄身が入ってます♪

もう、これ、美味しいに決まってるや~~ん(^O^)

先日、塩レモンのおにぎりを食べているとき、
「あ!冷凍卵の黄身をいれてみよう!」って思ったのだ~~(^O^)

黄身を入れて握るのって、難しいかな?って思ったけど、
そうでもなかった。
黄身が冷凍によって、結構、しっかりとしているので、普段と同じ感覚で握れました(^O^)


レシピはこちらに詳しく書いています。
印刷もできます。

Cpicon 冷凍卵の醤油漬け黄身入れおにぎり by will-mari

f0356001_23360989.jpg

2個、ペロリとたべちゃいましたよ!σ(´┰`=)

中身、見たい?(笑
f0356001_14091023.jpg
あ、ご飯粒がお皿に・・・(^^;

卵が好きで、ここんところ、冷凍卵にハマってる私・・・
はまると、飽きるまで、ずっと、食べてます(^O^)



ツクレポ紹介♪
四季うつろいのはるこまちゃんが、冷凍卵の天ぷらを作ってくれました。
クックパッドにも投稿してくれました。
はるこまちゃん、ありがとう~♪
はるこまちゃんの冷凍卵の天ぷらはこちら~~→ はるこまちゃん
はるこまちゃんの卵の天ぷら、いい色合いに揚がってて、めっちゃ、美味しそうです!

主婦こるまの~日々是好日~のこるまちゃんが、

キャベツたっぷりのハンバーグ♪を作ってくれました。

クックパッドにも投稿してくれて、ありがとう~~(^O^)





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-11-08 23:44 | 食---麺類 パン ご飯

お餅を入れて栗おこわ風

f0356001_10575733.jpg
栗おこわを作りました。
といっても、お餅を入れて、おこわ風です。


✩材料
米   2合
栗   適当(すみません 本当、適当にたくさん入れてます(^^;)

お餅   1個
昆布だし  小さじ2杯


黒ごま

✩作り方
① 米は洗って、いつもの水加減にしておく。
② ①に昆布だしを入れて混ぜ、お餅、栗を入れて、いつものとおりに炊く。
③ 炊き上がってから、10分ほど蒸らしたら、お餅をまんべんなくご飯に混ざるように混ぜる。
④ 味見をして、塩で味を整えて、黒ごまを振って出来上がり。



f0356001_11031389.jpg
炊く前の写真です。
お餅は炊き上がったときに、若干溶けてる状態なので、お餅がまんべんなくご飯にいきわたるように混ぜてくださいね。

お餅を1個入れるだけで、おこわみたいになります。
だから、もち米をわざわざ、買わなくてもOK♪

栗は、今回、剥き栗があったので、それを買ってきました。
韓国産です。
八百屋さんのおじさんの話によると、
売っている剥き栗は、ほとんどが韓国産だそうです。
剥き栗は、手間がかかるので、今はほとんどがそうらしいです。

お米を炊くときに昆布だしを入れました。
私は、昆布だしは、↓ を使っています。
f0356001_11073673.jpg
これは、添加物が一切なく、昆布からとったもので、濃縮されています。
昆布からお出しをとるのもいいのですが、時間がないときは、便利です。
また、昆布茶を利用してもOKだと思います。

最近、私は、炊き込みご飯を作るとき、塩は後で入れるようにしています。
最初から入れると、塩がきつかったり、少なかったり・・・。
具を入れると味にばらつきがあり、決まらないことがあるので、
ご飯が炊き上がってから、塩を入れるようにしました。
そうしたら、間違いがないので♪

お友達にもこのことを話すと、
「ああ、そういう手があったね!炊き込みご飯は味付けが難しいので、やらなかったのよ」と。
そして、
「教えてもらった方法でやったら、炊き込みご飯も苦にはならなくなった」
と喜んでもらえました。

f0356001_11130240.jpg



最後に・・・
振ってある黒ごま・・・
なんか、ごまにしたら、大きいな~って思って食べたら・・・
黒米だった~~~~(^^;






今日はおでかけするので、コメント欄をしめさせていただきます♪
皆さんのところには、訪問、応援に伺うので、ドアをあけておいてね♪




最後に、読んだよ!って応援のポチを押してくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

今日も遊びにきてくださり、ありがとう~♪

また来てね(^^)/





[PR]
by slowlylifee | 2014-10-30 00:55 | 食---麺類 パン ご飯

海鮮土鍋ご飯

先日、お友達と居酒屋に入って食べた、「海鮮土鍋ご飯」が美味しかった。
二人で美味しいね美味しいねと舌鼓をうって食べていた。
そして、どうやって作るんだろうねって、二人であれこれ、考えながら食べてた(笑

後日、スーパーで、鍋物用のお魚の盛り合わせが半額。
入っていたのは、
牡蠣、たら、鮭、鯛、海老、ホタテ。
と、鍋用の出汁の素。

これだ!
閃いたよ♪

f0356001_20570946.jpg



レシピです♪ ↓

f0356001_21323832.jpg
こちらから、印刷できます ↓ 


土鍋ごと、食卓に。
皆が集まり、土鍋の蓋をあけたとき、海鮮のいい香りと同時に、「わぁ!」と歓声が♪

夫は、鼻が悪い癖に、魚の匂いに妙に敏感で、
焼き魚、煮魚以外は、魚臭いといって食べてくれません。
だから、冬はお魚の鍋が我が家には登場しません。
私も母も大好きなのに・・・(--;

で、今回も、お魚の下処理に塩レモンを使いました。
塩レモンを水で薄めて、その中にお魚を暫く放置。

この土鍋ご飯、
夫は、「美味しいね、美味しいね~!秋だね~~♪」と言いながら、食べてくれました~~♪
「魚臭くないの?」ってきくと、
「全然~~♪」

良かった~~(^◇^)


母も大変、喜んで食べてくれました。
私も、本当に美味しかったから、3杯も食べちゃったよ・・・(^^;

もし、炊き上がりの味が薄かったら、塩か塩昆布を入れて味の調節をしてね。
イクラがあれば、イクラの塩っ気でもOK!

本当に美味しかったです♪


食べたあとでふと、思った。
これって、鍋やったあとの雑炊と原理は、おなじやん~~~って!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それと、和風パエリアやん!(^^;





f0356001_11055603.png
ツクレポ紹介♪
すきまの時間suu-lifeさんが、栗と鶏肉の煮込みを作ってくださいました。

dekoが、長芋のとろとろ焼きを作ってくれました。
dekoは、高校時代からの友達で~す♪

suu-lifeさん、deko,ありがとう~♪





今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2014-10-21 23:35 | 食---麺類 パン ご飯

蕎麦焼き

f0356001_19043336.jpg
今日は祭日だったけれど、バレエのレッスンは無休。
台風も近づいてきてるらしいけれど、
東京はまだ、大丈夫なので、行ってきました。

午前中から、出かけて、帰宅は1時くらい。

帰るなり、夫は、ちょうど、起きてきたみたいで、
「なにかない~?」

冷蔵庫をみたけれど、蕎麦と蟹カマだけ・・・。

そだ!
前にテレビで観た「蕎麦焼き」を作ってみよう!

☆材料(1人分)
蕎麦   1玉
蟹カマ   適量
つゆの素  適量
青ネギ
鰹節

サラダ油またはごま油  適量

☆作り方
① フライパンにサラダ油もしくは、ごま油をひいて、蕎麦と蟹カマを入れて炒める。
② ①につゆの素を回しいれて、味付け。
③ ②をお皿にもったら、鰹節と青ネギを散らして出来上がり。


蕎麦を炒めるなんて、初めてしたけれど、これが、美味しい!
蕎麦もつゆの素もさっぱりしているし、具はこれだけだけど、物足りなくもなく、素朴な味で美味しかった!

夫  「旨いな~~(^◇^)」
私  「良かった^^」


地方のB級グルメらしいけれど、本当に美味しかったので、機会があれば是非♪
材料も少なく安くついてgoodです(^^)/



f0356001_11055603.png

今日は、アクセスがいつもより多い。
なんでだろうとふと、ブログ村のランキングを見ると、
先日の「う○こケーキ」が、記事ランキングでなんと、8位!@@

エキサイトブログの私の記事では、記事ランキングが2位!@@

f0356001_23535191.jpg

皆、名前にびっくりして、のぞきにきてくれはったんやろうな~~~( ^∇^)キャキャキャ







今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪

また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓




[PR]
by slowlylifee | 2014-10-13 23:35 | 食---麺類 パン ご飯
昨日は、また、暑かった;;
今日は、また、涼しくなった。
こうコロコロ、気温が変わると、体調がおかしいなる。
私は大丈夫やけど、母がしんどいわ~ってゴロゴロしてはりました。
皆さんはどうですか?
くれぐれも、体調に気を付けてくださいね。


そんな日は、ほっこりおでん。
おでんの時は、うちはいつも、炊き込みご飯。
白いご飯は、なんか、おでんにはもの足りんのです。


f0356001_16332445.jpg

今日のご飯は、トマトを丸ごと入れて炊いてます。




f0356001_16383599.jpg
夏にこのご飯を知り、興味津々でやってみたら、美味しかった!
写真↑のように、お米にへたをとったトマトを丸ごとと、この日は、オリーブオイル、コンソメを入れて、あとは普通に炊くだけ。
ただし、トマトから水分がでるので、中くらいのトマト(200gくらい)なら、大匙6杯の水を抜いておきます。

f0356001_16413771.jpg
炊き上がった様子 ↑トマトの皮だけとって、混ぜます。
f0356001_16425508.jpg
よくわかるように、トマトの皮、残して写真に撮りました。
色はこんなに綺麗~♪

トマトの酸味は熱で抜けて、ケチャップ味の薄いご飯って感じ。

うちでは、もう、何回もこれをやっていて、
時には、ベーコン、バターを入れて、トマトピラフにしたりと色々としています。

f0356001_16533454.jpg
そして、今日は、
お米2合にトマト(200g)丸ごと、だしパックの中身を1袋、油揚げ、しらすを入れて炊きました。
塩加減は炊き上がってから調整しています。

トマトの旨みがお米にしみこんで、美味しいんです~(^◇^)


f0356001_16564493.jpg
おでんの卵は、蒸して作るゆで卵で作ってます。
これ、皆さんから好評で、新鮮卵でも殻がつるってむけます。
是非、お試しを♪
あと、蒸した後、放置する時間を変えることによって、半熟卵にもなります。
とあちゃんが、その辺を詳しく実験してブログにアップしてくれてはります。→ とあちゃん

f0356001_17035768.jpg
大根の下茹では、レンジでチン!
じゅららちゃんから教わりました(^◇^) → こちら

f0356001_17055537.jpg
耐熱ボウルに隠し包丁を入れた大根と、
大根がひたひたになるくらいの水、少量の塩麹を入れて、落としラップをして600wで5分!
これで終わり!簡単です♪




f0356001_18413047.jpg
下ごしらえも簡単にすんで、
あとは、お汁が濁らへんように小さい小さい火でことことと煮込むだけ。


f0356001_22434022.jpg





そろそろ、夫が、「おなかがすいた~」って言ってくる頃やろうと思って、
今日のトマトの丸ごとの炊き込みご飯の残りで、ピラフを作りました。

ごま油でご飯を炒めて、塩レモンだけで味付け。
具はご飯に入ってるから、あえて具は入れてません。

「はい、夜食~♪どうぞ~」
「どうしたの?」と夫。
「おなかすく頃やろうと思って~」
「なにかあったの?」

こんなこと、滅多にしいひんから、始終怪訝そうでしたわ~~(笑)





訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチっと応援してくだされば、嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



[PR]
by slowlylifee | 2014-09-27 23:27 | 食---麺類 パン ご飯

パンかつ

f0356001_13072364.jpg
昨夜、テレビでローカルフードの特集をしていました。
その中に、「パンかつ」というものがありました。

「パンかつ」とは、
食パンの表面に水で溶いた小麦粉をつけ、
さらにパン粉を付けてラードで焼き上げた後、
ソースをかけて仕上げた食べ物。
戦後の食料不足の時代にパンをカツに見立てて生まれたとされ、
八王子では駄菓子屋などでも販売されていたという。

夫は、小学生の頃、八王子に住んでいました。
夫にこの話をすると、「知らないよ~」。
なら、食べてみようということになり、お昼ごはんの代わりに作りました。

ラードがなかったので、バターを使いました。

半分に切った食パン、一つは、定番どおりにソース。
もう一つは、今、私が今、はまっているトマト餡にしました。
(このトマト餡は、後日にまた、ブログにアップします)


f0356001_13223257.jpg

夫と恐る恐る食べてみました(笑
外はさくさく。
中は、ふんわり。
一口食べて、「ふむ・・」
駄菓子っていう感じかな?
大したことないわ~って思って食べてたはずが・・・なんか、懐かしくてまた、食べたくなる味?

戦後、物のない時期、お母さんたちは、こうやって、創意工夫をして、子供たちに食べさせたんやね。
そういう思いが懐かしいのかな?
なんか、ほっとする感じでした。
物のない時期だからこそ、うまれた食べ物。
そういうところから、いつでも、人間の知恵が働き、ものは、うまれるんやね。

f0356001_13225337.jpg
戦後のB級グルメを普及させようと、
市内の有志らが「日本パンカツ協会」を設立されたそうです。

こういう思いのこもった食べ物、いつまでも残っていてほしいな。



f0356001_11055603.png


f0356001_13264864.jpg
私が結婚するとき、
幼稚園からの幼馴染が、「お祝いに何が欲しい?」と聞いてくれ、
すぐに、私は、当時人気だった、たち吉さんのAdam&Eveのカトラリーが欲しいと答え、
お祝いにもらいました。

そのカトラリーがこれ。↑
ブログの写真の中でも、時々、登場します。

それから、30年以上。
ずっと使い続けてきたので、必然的に、傷だらけです。
そろそろ、新しいカトラリーを買おうかなと
人気の栁宗理さんや他のカトラリーを試しに数本、買ってみたけれど・・・
やっぱり、こっちに戻ってしまいます。
30年以上も使ってるから、口あたりとか持った感じとか、体にしみこんでるのかな?



f0356001_13265840.jpg
こうやって写真に撮ってみると、
使うことで生まれる質感があるんやな~と感じます。

贈ってくれた幼馴染のことも、このカトラリーを手にするたびに思い出します。

大事にこれからも、使っていこう。



今日の言葉
 新品より、使い込んだほうが味わいを感じる


古くなればなるほど、さらに、可愛がってもらえる人になれるよう日々精進しよう(^^)/




※ すずさんが、私のブログをみて、「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」の本を購入。
  そして、このレシピでパンを焼くことにはまられたそうです^^
  私のレシピでも本でもないのですが、なんか、嬉しいです^^ 
  すずさんのブログは、お洋服のコーデがテーマ。
  毎日、センスの良いコーデを披露してくださっています。
  私も参考にさせてもらってます♪
  すずさんのブログは、こちら  →  ベルバーンに魅せられて



            
今日も訪問してくださって、ありがとう~♪

ランキングに参加しています。
ももちゃんの写真をクリックして、応援してねー(^^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村







[PR]
by slowlylifee | 2014-09-06 23:13 | 食---麺類 パン ご飯