基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:お散歩記録( 14 )

やっと会えた人

2日目、クルーズに乗った後、昼ご飯を食べてから、芦屋に向かいました。
夫がここまできたから、芦屋で会いたい人がいるというのです。
私も、関西には、会いたい人がいる。
しかし、今回の旅でどれだけの時間があるかわからなかったので、事前に連絡はしていませんでした。
が、前日に、夫がそういうので、ならば!と私も、会いたい人に連絡をいれました。
しかし、連絡先がわからない。
急きょ、はるこまちゃんに連絡をして、その人の連絡先を調べてもらいました。
はるこまちゃん、忙しいのに、本当にありがとうね。

その人とは、おかめちゃんです。
おかめちゃんとは、長年のお付き合いをさせていただいています。
いつも、こんな私のことを気にかけてくださり、本当に感謝していたのです。
しかし、東京と芦屋では、なかなか、お目にかかれない。
こんなチャンスはない!と、早速、はるこまちゃんに調べてもらった連絡先に連絡を入れました。
急なことだし、時間もないから、どうかな?って思ったのですが
おかめちゃんは、「よくぞ、連絡してくださいました」と快く会って下さいました。

待ち合わせたのは、阪急芦屋川改札口。



f0356001_07491792.jpg

私は、阪急沿線ではなかったですが、芦屋に新婚の頃、住んでいました。
ここも本当に懐かしい。

南には海がすぐで

f0356001_07500578.jpg



北に目を向ければ、六甲の山の緑がまぶしい。


この芦屋川沿いは、春になると、桜が満開でそれはそれは、美しい街です。
南にくだっていくと、松林もあって、風が心地よいのです。
この芦屋川で、当時、まだ、20代だった私は、会社の奥様方とその子供たちをつれて、ここでよくピクニックをしたものでした。


f0356001_07503464.jpg


こちらの素敵なカフェで、おかめちゃんと、1時間ほどお話に花が咲きました。
f0356001_07510675.jpg



上品な芦屋の奥様といった感じのおかめちゃん
けれど、決して、つんとした感じではなく、親しみやすくてお茶目なおかめちゃん
想像したとおりのお方でした。


次に、大阪で待ち合わせをしている夫と出会う前に、これまた、前日に急に連絡をしたのにも関わらず、
快く会ってくれたこるまちゃん
久々の梅田は、変貌しすぎて、わけがわからず・・・・(^^;
ほんと、梅田、変わったね~~。


こるまちゃんとは、景観のいい梅田のビルの30Fにあるパーラーで。
f0356001_23064847.jpg


右上に見える緑のカメラで顔が隠れていますが、それが、こるまちゃんです(^^)/
HNが可愛いから、小さくてコロコロしてるのかな~なんて思っていたら・・・
スリムじゃん!(笑
コメント欄や電話、メールでしょっちゅう話をしているから、初めまして~のご挨拶も忘れるほど・・・(笑
ブログ通りのお方でしたよ~♪
まあ、話がほんと、つきないつきない!
こるまちゃんとの時間もあっという間に過ぎていきました。


今回の旅は、用事があって出かけた旅でしたが、思いもかけずにたくさんのことが楽しめ、本当に楽しかったです。
観光、美味しいものの食べ歩き。
でも、やっぱり、人と会うって楽しいね。
これがなかったら、ただの夫との旅行で終わっていたかもしれないと思います。
急な連絡にも関わらず、快く会ってくださったおかめちゃんこるまちゃん、本当にありがとうございました。

旅の話はこれで終わりです。
長々とここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。



こるまちゃんじゃないけれど、いつか、ブロ友さん行脚の旅をしてみたいな~~(^◇^)






[PR]
by slowlylifee | 2016-05-16 07:48 | お散歩記録

神戸に一泊した翌日、朝食を終えて、チェックアウトした後は、神戸ハーバーランドに向かいました。
そして、神戸ベイクルーズに乗り、海からの神戸を満喫しました。



f0356001_20035206.jpg


では、廻った順に~~♪
船に乗ったつもりでご覧ください~~(^◇^)


観覧車の向こうに見えてるのが、川崎重工。
特殊船舶(ジェットフォイル、潜水艦など)の造船、修理をしているところです。

f0356001_20043472.jpg




海上自衛隊の潜水艦。
この潜水艦は日本一だそうです。
敵のレーダーにはうつらないそうな!@@
お値段、600億円だそうです!


我が国では、川崎、三菱の両造船所のみで、修理、建造が行われています。

f0356001_20050526.jpg




川崎重工

f0356001_20054561.jpg




三菱重工業

f0356001_20061227.jpg




遠くに見えるのは、明石海峡大橋

f0356001_20064079.jpg




神戸大橋

f0356001_20071107.jpg



f0356001_20072790.jpg


中突堤・メリケンパーク
高さ108mの真っ赤なポートタワーと帆船を模した海洋博物館、
半楕円形のメリケンパーク・オリエンタルホテル、高さ135mのホテルオークラ、これら一体は神戸を代表する風景です。
f0356001_20075728.jpg


f0356001_20082023.jpg



神戸は、海と山に挟まれた異国情緒たっぷりの素敵な街です。
f0356001_20090094.jpg


約40分の遊覧でした。


そして、この後、バスに乗って、元町に戻り、お昼ごはん~~♪
このバスも可愛いでしょ?^^
f0356001_20093907.jpg




[PR]
by slowlylifee | 2016-05-12 20:03 | お散歩記録

新婚時代を振り返る旅

GWの後半、6~7日は、急きょ、神戸に行かなければならない用事ができて、夫と二人で行ってきました。
神戸は、私と夫が結婚する前によくデートした場所です。
夫は大学を卒業して就職。初めての赴任先が神戸でした。
私は、元々、関西出身。
大学を卒業した後は、大阪に帰りました。
大学を卒業してから、夫と付き合うようになったわけです。

また、結婚して住んだのは、芦屋でした。
芦屋に2年、其の後、転勤で各地を回ることになりました。

なので、神戸に戻るのは、何年ぶりだろう。
確か・・・・30年以上になると思います。

神戸に着いたのは、2時前。
用事をちゃっちゃとすませて、夫と懐かしい神戸の街を歩きました。




南京町

f0356001_19341357.jpg




豚まんで有名な老祥記

f0356001_19344094.jpg




三ノ宮と元町界隈を歩いたあとは、神戸北野に向かいました。
神戸は、南に海、北にすぐ山。
山を見るのは、すごく久しぶり~~!
(東京は山がみえないもんね><)
緑が目に優しい~♪
ゆるやかな坂を歩いていきます。

f0356001_19350626.jpg




30年以上も前、Xmasの日にこちらの道を歩いていました。
そうしたら、外国人の可愛い女の子や男の子がXmas仕様の洋服を着て、パレードをしていました。
可愛かった~~♪
あの光景は今でも忘れられないくらい^^

f0356001_19353124.jpg



f0356001_19354655.jpg


神戸北野ホテル
f0356001_19361196.jpg


f0356001_19363984.jpg



どの建物も懐かしい。
私が20代の頃、この地は憧れでした。
歩いていると、夫と二人で歩いた30年前のことが思い出され・・・
まるで、新婚時代を振り返るような感覚に陥いってきました(笑

f0356001_19371117.jpg




細い路地に入るとこういうレンガ作りの塀があります。
震災で崩れなかったのかな~?

f0356001_19373797.jpg



f0356001_19375166.jpg


風見鶏の家がみえます。
f0356001_19382588.jpg



この階段をあがったところにあります。
f0356001_19385981.jpg


f0356001_19391320.jpg


f0356001_19392709.jpg


横浜も素敵だけれど、やっぱり、私は神戸の方が好きだな~♪
海からの船の汽笛の音も聴こえてきます。

f0356001_19395308.jpg




懐かしくて嬉しくて、写真をたくさん撮りました。
あれもこれもと整理がつかないまま、全部、載せちゃった(^^;

まだまだ続きます。





[PR]
by slowlylifee | 2016-05-10 19:33 | お散歩記録

紅葉の大田黒公園へ

リフォームが終わってからというもの、
毎日、後片付けと大掃除を大急ぎでしていました。
ようやっと、それも終わりました。
あとは、年賀状の作成のみ。

リフォーム中、お出かけしてもいいですよと、リフォーム会社の人に言われましたが、
大工さんが入っている中で、留守にするのは、なんとなく不用心な気もして、
出かけることはしませんでした。
なので、今年は、紅葉を見れないな~って思っていたら、暖冬で紅葉が遅れているとか。
そして、先日、私のうちから、チャリで5分ほど走ったところにある大田黒公園は、今、見事な紅葉だとテレビで言ってました。
ああ、行きたい!って思っていたところ、domaniさんが大田黒公園に行かれた様子をブログにアップされていました。
早速、私も、チャリで走っていってきました。


大田黒公園は、音楽評論家の大田黒元雄氏の屋敷跡地に、杉並区が日本庭園を整備して、昭和56年10月1日に開園されました。

f0356001_17295472.jpg
この大田黒公園は、住宅地の中にあります。
f0356001_19254838.jpg


f0356001_19275262.jpg
門を入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、色づいた銀杏の並木。

f0356001_19285456.jpg
敷地内にどんどんと、入っていくと、カメラを手にした人がたくさん。
皆さん、カメラに夢中です。
私も、夢中になって、シャッターをおしていました。

f0356001_19320741.jpg
f0356001_19330816.jpg
f0356001_19341309.jpg
遠くにみえるお屋敷の中には、当時のまま、ピアノも置かれています。
f0356001_19352124.jpg
f0356001_19371552.jpg
f0356001_19390397.jpg
庭園には、池も川もあります。

f0356001_19401374.jpg
f0356001_19405921.jpg
どこにカメラをむけても、絵になる庭園。

こういう風にのんびりとするのは、本当に久しぶり。

f0356001_19430520.jpg
こういうところには、やはり、着物姿の人が似合いますね。

f0356001_19443983.jpg
ゆっくりとしたし、そろそろ、帰りましょう。

f0356001_19453795.jpg
大田黒公園のすぐそばには、
明治16年の行幸の際、明治天皇が2度にわたり休憩された場所があります。
今では建物自体は姿を消し、江戸時代に建造された塀と門だけが残されています。

私の住む街は、意外と見どころがたくさんあって、面白いです。



[PR]
by slowlylifee | 2015-12-09 22:24 | お散歩記録
去年から、これだけは観たいと思っていたダンスドラマ、あまりにも人気で、チケットがなかなかとれず、
やっと、チケットがとれたので、夫とともに観てきました。

それは、上海歌劇団による「朱鷺」


ユーチューブを観て頂けたら、どれだけ、素晴らしいかわかっていただけると思いますので、是非、ユーチューブの動画を観てね。
各界の著名人からも、絶賛された素晴らしい舞劇です。
私の通うバレエスタジオの先生も、絶賛されていて、バレエ好きの人なら、また、バレエ好きでなくても、感動する舞劇です。
ソリストの踊りはもちろんですが、コールド(群舞)の朱鷺を表現した踊りは、圧巻でした。
本当に、朱鷺がそこにいるかのような錯覚を覚えました。
それにしても、なんて、体がしなやかなんでしょう。
西洋のバレエ舞台も素晴らしいけれど、ここまで綺麗な舞台も珍しいなと思いました。
何よりも、舞台にテーマがあり、最後は、観客が皆、泣いていました。
私も夫も、最後に、ぐっとくるものがあり、涙しました。

詳しくはこちら → 朱鷺


今回は、NHKホールでありました。
NHKホール、初めて行きました(笑)
f0356001_10565750.jpg
f0356001_10562234.jpg
ここで、大晦日の紅白歌合戦があるのね~と思うと、なんだか、感動しました(笑)
f0356001_10584774.jpg
その後、夫と代々木公園を散策。
f0356001_11014859.jpg
あまりにも蒸し暑くて、散策どころではなかった・・・・

買い物もしたかったので、そそくさと地下鉄に乗り、新宿伊勢丹に。
そこで、夫と私の買い物をしました。
デパートの中は、涼しい~~。
生き返るようでした。
夫は、ビジネスバックを。
私は、前々から欲しかったARCOPEDICOのルームシューズを購入。
これ、とっても楽。
汚れたら洗えるので、助かります。
ルームシューズとありますが、外で履いてもOK♪
f0356001_11073500.jpg
素晴らしい舞台を観て、楽しいお買い物をして、そして、最後は、久々に夫と二人きりで外食。
ビールで乾杯をして、さあ、お食事が来たと思ったら、夫の携帯に電話が・・・。
夫は、店の外にでました。
すぐに戻ってくるかと思ったら、5分・・・10分・・・経っても戻ってこない。
私は、運ばれてきた料理をちびりちびりと食べていましたが、もう、半分以上食べちゃって・・・
久々の外食なのに、一人で食べてることにふと、気が付いて・・・
頭にきた!
店の外で電話している夫に、「いい加減にしてよ!」と怒鳴りました。
「ごめんごめん!」と、夫は謝りながら、席にもどってくれましたが、
私の怒りは収まらず・・・

幾ら仕事の電話でも、夫の無神経さに腹がたちました。
観劇している間、マナーとして携帯を切っておけるのなら、私と食事している間くらい、携帯を切っておけよ!
今思い出しても、腹がたちます。

やっぱり、出かけるのなら、お友達同士がいいわ~~!(--;
昔はそれでも、仕事だから仕方がないわと我慢できて、夫と出かけるのが楽しかったはずなのに、私も随分と変わりました(笑)







ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。

↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-08-02 11:56 | お散歩記録

女二人旅

その友人とは初めての旅行。
指折り数えて、その日を心待ちにしていました。

f0356001_20011514.jpg
何年ぶりに会うのだろう。
電話では、頻繁に話はしているけれど、やっぱり、会いたい。
会ってつもる話がしたい。
お互いがそう思うようになり、旅行を計画しました。

お互いの住んでいるところは遠く離れているので、
お互いの間をとって、伊香保温泉に行きました。


f0356001_20123049.jpg
泊まったお宿は大正4年創業の岸権旅館

景色もお料理も良ければいいけれど、私たちにとって、一番のご馳走は、おしゃべり!
伊香保を散策しながら、
また、美味しいお料理とお酒を頂きながら、つきることのないおしゃべりに夢中になりました。

f0356001_20183348.jpg
f0356001_20201143.jpg
お料理の写真を撮る友人







f0356001_20233490.jpg
f0356001_20242377.jpg
f0356001_20261376.jpg
翌日は榛名湖へ

f0356001_20281811.jpg
高所恐怖症だという友人。
嫌がっていたのを、「ひたすら上を向いていれば平気だから!」と無理やりロープウェイに乗せました!(笑)
私に言われたとおり、ずっと上を向いています(笑)

f0356001_20320575.jpg
標高1100メートル以上
とっても涼しくて気持ちがいい頂上
頂上に着いて、友人もホッとした様子。
でも、こんないい景色も怖いそうな・・・(笑)






楽しい時間はいつも、あっという間。
別れる時間が近づいてくるほど、二人は無口になってしまいました。

別れ際、なんとなしに涙が・・・
来年、また、旅行ができるよう、お互い、健康でいようねと約束をし、
「振り向かないからね!」と握手をして、別れました。




f0356001_21142998.jpg
一緒に旅した友人は、この方でした!*(@>∀<@)キャハッ*"







ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-06-24 21:49 | お散歩記録

西荻ひな祭り


f0356001_21332636.jpg
このお雛様は、明治時代のものだそうです。
お店に飾られていたのを許可を頂いて撮りました。
お店の中だったので、アングルを考えている暇もなくて、しかも、スマホで撮ったのでぼけています(^^;

f0356001_21361641.jpg
こんな風に飾られています。




このお店、実は・・・
f0356001_21372793.jpg
雑貨と作家ものの器がおいてあるお店です。


病院帰りは、いつも、こちらに寄って、お店の人と楽しく話をしながら、指をくわえて、眺めています(笑)


f0356001_21391856.jpg
私の住む街は、
2月14日~3月3日まで、西荻ひな祭りと題して、
街中のお店がこぞって、ウインドウや店中にお雛様を飾ってお祭りをしています。

今年は忙しくて、ゆっくりとお雛様を愛でながら、
お散歩ができませんが、今日はちょこっと、その時間がもてました。

今年で3回目のひな祭り。
駅改札をでたところにも、7段飾りのお雛様が飾られています。




来年は、ゆっくりとお雛様を愛でながら、街中をお散歩したいな・・・・。




ツクレポ紹介♪
Cpicon オイルサーディンのパン粉焼き by will-mari     misyaちゃん
misyaちゃん、毎日、励ましのコメント、ありがとう♪




皆さんのところにお邪魔していますが、
まとまった時間がとれなくてコメントが残せません。
ごめんね。
応援はしてるからね。



お店情報
Art+stellas 器物屋





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-27 22:44 | お散歩記録

ドール・カルチャー展

先日、六本木ヒルズで開催されている「ドール・カルチャー展」に
お人形が大好きなお友達と行ってきました。
実は、私も人形が大好き!


f0356001_00021763.jpg
幼少の頃、遊んだ人形や人形にまつわる玩具・・・

f0356001_00040393.jpg
こういうので遊んだよね~~♪

f0356001_00052751.jpg
こういうおもちゃの洗濯機もあったあった~~!

f0356001_00063039.jpg
この塗り絵が懐かしいと思ったあなた!(笑
年齢がばれます・・・(笑)

f0356001_00073612.jpg
抱っこちゃん?
んなの、し、知らないよ~~~(* ̄ー ̄*)ふふん!!
f0356001_00085177.jpg
タミーちゃん♪
f0356001_00110435.jpg
右下にお人形の絵の入った靴。
これも懐かしいわ~~(^◇^)

f0356001_00123100.jpg
こういうフランス人形もどこの家庭でもあったよね!
f0356001_00144185.jpg
f0356001_00160948.jpg
お人形の着せ替えが欲しくて、でも買ってもらえなくて・・・
自分で見様見真似で針と糸をもって、作った覚えが・・・

f0356001_00165701.jpg
大人気だったリカちゃん。
こんな風に時代によって、顔も変わってきたようです。
f0356001_00191378.jpg

f0356001_01091822.jpg

ブライス
ブライスは最近かと思ったら、案外、古いことを知りました。
ブライスは好きで、結婚してから、何体か買った・・・(=v=)ムフフ♪
f0356001_00220542.jpg
f0356001_00252806.jpg
f0356001_00275090.jpg

f0356001_00554113.jpg

ジェニーちゃんのファッションショー的な陳列には圧巻!

f0356001_00284430.jpg
そして、スーパードルフィ。
綺麗だなって思うけれど、私は、あんまり、好きじゃない・・・。
f0356001_00481824.jpg
f0356001_00492902.jpg
f0356001_00503776.jpg
f0356001_00515569.jpg

f0356001_00530707.jpg
最後は、なんていったって、やっぱり、バービーちゃん♪
小さい頃、このお人形でよく遊びました。
残しておけばよかった・・・><
f0356001_01071436.jpg
f0356001_00565034.jpg
f0356001_00573241.jpg
f0356001_00580817.jpg
f0356001_00585756.jpg
f0356001_01005907.jpg
f0356001_01024003.jpg
f0356001_01034412.jpg
f0356001_01042886.jpg


もっと、写真を選んでアップしようかなと思ったのですが、
どうしても選びきれなかったので、こんなに写真が多くなりました(^^;

長々と見て頂き、ありがとうございました。



ドール・カルヤチャー展は、今月19日まで。
詳しくはこちら → ドール・カルチャー展





[PR]
by slowlylifee | 2014-10-10 23:51 | お散歩記録

アートアクアリウム


f0356001_20231461.jpg
TUKASAさんのブログでアートアクアリウムのことを知り、ずっと行きたいと思っていました。

ネットで知り合いになり、リアルのお付き合いをして10年以上になるうららちゃんと行ってきました。

夏休みと日曜日が重なって、すごい人@@
チケットを買うのに1時間待ち。
そこから、また、入場するのにかなり時間がかかりました。

入場しても、人!人!人!
金魚の前では、写真を撮る人で人だかり。
なかなか、金魚の前まで行けません。
やっと、行けたと思ったら、金魚は動いているので、上手に撮れない・・・。

よって、金魚のアートの美しい写真は、TUKASAさんのところで見てください(^◇^) → アートアクアリウム 2014 

でも、一応、撮ってきたので、見れるものだけアップ♪

f0356001_20415858.jpg
f0356001_20462881.jpg
出口のほうに、一番の見せ場の屏風になった金魚のアート。

f0356001_20484887.jpg
こんな感じで、ここから前へ、全く進めなくなりました。
人の頭がどれだけ多いか、わかるでしょうか。
皆、カメラを頭上にもってきて、写真を撮っています。

f0356001_21262066.jpg
春夏秋冬と四季折々で屏風が変わっていくのですが・・・・
ほとんど、人の頭が邪魔で、みれませんでした・・・。

人気なんですね・・・。

まあ、見たかったものが行けただけでも、良かったと思いなおしました(^◇^)


アートアクアリウムを出て、
うららちゃんに、日本橋千疋屋のピーチパフェの話をしました。
そうしたら、「食べたい!食べたい!付き合って~~!」って・・・^^;

今年はもう、食べることはないなと思っていたピーチパフェ・・・
2回も食べちゃった~~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

f0356001_21010992.jpg

二度食べても、期待を裏切らない、さすが千疋屋!
このたびも、ペロリとおなかの中へ(笑

うららちゃんも、絶賛しておりました~~(^◇^)




アートアクアリウム






[PR]
by slowlylifee | 2014-08-24 22:33 | お散歩記録
銀座でお昼を食べ、そのまま、まっすぐに京橋まで歩きました。

目的は、白木屋伝兵衛
江戸箒の老舗です。
箒で掃除をするようになってから、箒の素晴らしさを感じ、
一度、とにかく、老舗の箒というものを手に取ってみたかったのです。

お店に入ると、優しげな中年男性と女性2人が出迎えてくれました。
写真を撮ってもいいですか?と尋ねると、「どうぞどうぞ~~!」と。(^◇^)

f0356001_20323389.jpg

いきなり、目に飛び込んできた箒の数々。

f0356001_20335710.jpg

最近、箒の良さを知って、箒で掃除をしていますと話すと、
おじさん、吊ってある箒を次から次へと私に手渡し、それぞれの箒の説明(笑
おまけに、実際に使ってみてくださいと、床の掃除までさせてくれた(笑

なるほど・・
同じように見える箒も、箒草の違いと微妙な作り方によって、使い心地がそれぞれ微妙に違いました。
また、柄の太さも天然のために、もつと微妙に違う。

あれこれあれこれ、次から次へと、おじさんの箒の話が続き・・・・
私、この時、炎天下の中、銀座から京橋まで歩いてきたので、汗だくで・・・・^^;

とにかく、わかったことは、高けりゃいいってものじゃないってことだった。
使い手が使いやすいのが一番ということで、おじさんは、お店の箒を全部、私に試させてくれました(笑
あと、箒草も国産と輸入ものの違いがあるけれど、
種は同じで、国産の種を東南アジアで撒いて、栽培するとのこと。
東南アジアは地域がら、年に3度収穫できるが、日本は一度しか収穫できないので、その差が値段だとのこと。

あと、近くの金物屋で買った2000円の箒、使ってると必ず、箒草が折れると話すと、
それは、箒草を選別しないで箒を束ねて作ってるからだとのこと。
白木屋さんのは、箒草を丁寧に選別しているので、そうそう、折れないとのことだった。
なるほどね~~、そこに値段の差があるのか・・・・

f0356001_20442222.jpg


f0356001_20481717.jpg


f0356001_218236.jpg

で~~っ!
5万円する箒も実際に手にとって、使わせてもらいました。
でも、私には、???だった・・・(笑
色々、試させてもらって、私がしっくりときたのは、極上の税込17280円の箒だった。

この日、買うつもりは全くなくて・・・
でも、欲しくなって・・・・
でも、まさか、柄の長い箒をもって、電車に乗る勇気もなくて・・・
んでもって、前々から、階段用に柄の短い箒も欲しいなと思っていたので・・・・・・

f0356001_20565889.jpg

↑ をお買い上げ~~~♪(^◇^)

また、この使い心地はブログでお話しますが、すっご~~く、いいよ!
2000円の箒とは違うぜよ~~(^◇^)

こちら、お値段 税込4860円でした
はりみも買ったよ♪
[PR]
by slowlylifee | 2014-07-18 21:02 | お散歩記録