基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:MEC食( 81 )

ダイエットをしている時、体重計にのりますが、その体重計の表示、時々、あれ?って思うことありませんか?
特に体脂肪なんて、毎日、いえ、一日のうちでもコロコロと変わります。
体重も、そんなに食べてないのに、増えていることとか・・・
うちの体重計、正確なのだろうか?って疑問に思うことも度々です。
そんな疑問にこたえてくれるサイトをみっけ♪
これを読んで、やっぱり、体重計なんてあてにならないんだって、強く感じましたよ^^
以下、引用です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

体重は脂肪の増減と一致しない

ダイエットで体重が減った場合、それは脂肪が減ったことになると思いますか?

答えは“わからない” です。

当たり前ですが、人間の体重は脂肪だけで増減するものではありません。体重変化の原因となりえる要素は主に以下。

  • 脂肪量の変化
  • 筋肉量の変化
  • 体内の水分量の変化
  • 胃腸の内容物etc

これらが合計して体重に現れますので、どれがどう変化したかなんて正確に把握することは不可能なのです。体重も減って見た目も細くなったとしても、実は体脂肪の量は変わらず筋肉量が減っただけ ということも十分にあり得るわけです。

この辺を理解していないと、リバウンドしたり不健康で美しくない体になります。体重は一日に数キロはプラスマイナスするものです。

痩せる=体重減ではないということを抑えておきましょう。

体脂肪を正確に測る手段は存在しない

昔に比べると、体重だけでなく体脂肪率を計れる商品も多く出回ってますので、それを指標に考える人も多いと思います。一般的には家庭用の体組成計ジムなどに設置してある業務用の体組成計 で測っているでしょう。

どちらが正確だと思いますか?

答えは“どちらも不正確” です。

これは業務用の方が正確とは思わない方がいいです。例えば、体内の水分量の変化で計測結果が変わります。一度計測したあとに水をたくさん飲んでから測ると、脂肪の量が同じでも体脂肪率の結果が変わる可能性があるということです。

体組成計の他にも体脂肪の計測方法は様々ありますが、いずれも正確に計測することはできません。

今現在、体脂肪率を正確に測る手段があるとすれば、人体を全て筋肉と脂肪に切り分けて、それぞれ重さ・体積を測る方法だけ です。つまり不可能。

詳しく知りたい人はathletebody.jpさんの以下の記事がおすすめです。

【参考】誤差だらけの体脂肪率 Part1 推定値のカラクリ

つまり、元々正確なものではないので1つの参考程度ととらえて、いちいち減った増えたと騒ぐのは辞めましょうということ。

体重計以外で経過確認に使える指標

これから書く指標が完全に正確という訳ではありません。これらの指標を総合的に見て判断した方がブレずに進めますよーということ。

純粋に見た目の変化

男性であれば筋肉のカットが見えてきたとか、女性であればお腹や二の腕のタプタプが減ったとか。これがわかるならほぼ確実に皮下脂肪は減っている と言えます。どのくらい減ったかまではわかりませんが、皮下脂肪に変化があったことは事実ですよね。

  • 体脂肪が減っていなくても、腹筋が割れてきているなら皮下脂肪が減っていると判断
  • もし体重が変わらなくても、二の腕が揺れなくなっているならダイエットは進行出来ている

こんな感じで見ていきましょう。

メジャーで測ったサイズ

これは凄い単純なだけにとても正確です。筋肉・脂肪が増えればサイズが大きくなりますし、筋肉・脂肪が減ればサイズが落ちます。

肉体改造の場合、体重の減少とともに筋肉も落ちてしまっているのではないかと不安になることがあります。この場合は腕や太もも辺り周囲を測ってみて、さほど変化はないのであれば、筋肉は落ちておらず落ちたのは内臓脂肪か水分の重さかな、という判断になります。

ダイエット中の場合は、体重の増加に敏感ですよね。でもサイズを測ると小さくなっているかもしれません。この場合は、脂肪が落ちて筋肉が増加した結果だと思われます。筋肉の方が比重が重いので。この場合は脂肪が減って筋肉は成長しているわけなので、このうえなく順調に進んでいるということです。

筋量の変化は筋力で見る

筋量と筋力はほぼ一致します。体調などで若干の差はありますが。

普段筋トレ・エクササイズを行っていて、最大であげられる重量が増えてれば増えてれば筋肉量もほぼ増えていると言えます。

減量中に筋肉量の減少に不安を感じた場合は、MAX重量に変化が無いか確認して見ましょう。ほぼ同じ重量を扱えているのであれば筋肉は落ちてないと判断できます。

ハラが減って力が出ないとかはナシですよ。

まとめ

こういった確認方法もありますので、体重や体脂肪が減らないというだけで、やり方が間違っているとか安易に判断してしまわないようにしましょう。

ダイエットであれば、

  • 体重や体脂肪が減ってればOK
  • 減っていなくてもサイズが減っているからOK
  • 体重測るの忘れたけど見た目が引き締まって来ているからOK

このくらいの感覚で続けた方が上手くいきます。

と言うか、他人の体重なんて誰も興味ありません判断されるのは見た目です から。

ダイエットであれば1つメジャーを持っておくのをオススメ します。少なくとも体重計よりは正確に経過確認できますよ

自分ひとりでも測りやすいやつもありますので↓

周囲測定テープ seca201

周囲測定テープ seca201

  • アズワン
  • 価格¥ 680(2016/10/20 07:24時点)
  • 商品ランキング23,971位

[PR]
by slowlylifee | 2016-10-20 21:27 | MEC食
MEC食をはじめて、もうすぐ3か月。
その後の効果は、先日もお話したところですが、まだあるので、続きです。

数年前から私の左手首には、5ミリくらいのいぼがありました。
黒く目だって、とっても嫌だった。
でも、どうしようもないので、放置してました。
いつかは、皮膚科に行って、切り取ってもらいたいとおもっていたくらいです。
それが、1週間前、ポロってとれたのです。
びっくりするやら、嬉しいやら。

また、お尻の上あたりに、数年前にホッカイロで低温火傷したところがあって、象さんの皮膚のようになっていました。
これも、なかなか、改善しなくて・・・・(TT)
まあ、見えないところだから、いっか~って思っていたのです。
それもね、お風呂に入っている時、何気に、指の腹でこすっていると、ぽろぽろって~~。
湯船には、日焼けした後、皮がむけるでしょ?
あのような薄いむけた皮膚が浮いていました。
そして、お尻の上あたりにあった象さんのような皮膚は、つるつるに~~♪

体全体の皮膚のターンオーバーがスムーズにいってるってことなんでしょうね。

とかく、年齢を重ねると、傷跡はなかなか、若い頃のようには、元に戻ってくれません。
でも、MEC食をはじめてからは、このようなことが結構、起こっています。

MEC食をはじめた友達も、顔にできたいぼがあったそうです。
皮膚科でみてもらったら、小さくはならないから、切り取ったほうがいいと言われたそうですが、
そのいぼ、小さくなってきているらしいんです。
友達もすごく、喜んでいました。

なかなか、体重は落ちてはくれませんが、とにかく、思いもかけない嬉しい効果が次々に起こるので、やっぱり、MEC食、やめられません(^^♪


[PR]
by slowlylifee | 2016-10-19 21:16 | MEC食

聞いて聞いて~♪


昨日、バレエのレッスンに行った時のことです。
夏に入った新人さん、なんだか、恐縮しながら、私のほうに近寄ってきました。
もしかしたら、バレエのことで、わからないことを聞かれるのかな?と思っていたら、
「とってもお肌が綺麗ですね。お手入れはどのようにされているんですか?教えてください。」だって~~~!!!(^◇^)
もうね、飛び上がるくらいに嬉しかったですよ。
だって、その新人さん、私よりも20歳も年下の人なんだもん!
年下の人から、肌が綺麗だから、その方法を教えてほしいなんて、これ以上の褒め言葉はありません。
褒められた時、大概の場合、お世辞と思うのですが、今回は、お世辞とは思えませんでした(笑)
そして、その新人さんに、しっかりと、ラード美容法を伝授しました(笑
(MEC食は、話が長くなるので、時間的に無理だったので割愛しました 笑)
また、話の中で、ファンデーションはつけてないというと、ものすご~~く、びっくりされました。


先日も、友人と夜ご飯を食べに行った時のこと。
友人は、私の顔をみながら、「毛穴がないね~~」って♪

そうなんです。
毛穴も、だんだんと小さくなってきています。
元々、毛穴は少ないほうなんですが、それでも、鼻と鼻の横の頬のあたりには、目だった毛穴がありました。
その毛穴が本当に小さくなってきているんです。
そして、お粉をつけると、見えなくなるくらいなの♪


先日の同窓会でも、私のブログをずっとみてくれているdekoが、
「本当やわ!肌が白くなっている!@@」とびっくりしていました(笑
それと、私の横にいた人と比べると、明らかに同じ年齢にも関わらず、肌の透明さ、はりが違うと言っていました。
私は、元々、キメが細かくて、色白ではありますが、その白さに拍車がかかってきたようです( ̄▽ ̄)ニヤリ




ところで、MEC食を実行している人たちから、最近、よくきくのは、
爪が綺麗になってきたということです。

爪と髪の毛には、栄養がまわるのは最後です。
その爪が綺麗になってきたということは、体の細部まで栄養がまわっているということです。
年とともに、爪は割れやすくなり、縦筋が入ってきます。
加齢のせいと思って諦めていた爪が綺麗になるなんて、本当に嬉しいですよね。
そう言われてみれば、私の爪に入っていた縦筋も薄らいでいます。



また、ある友人は、年齢とともにくすんできた白目のところが綺麗になってきたと。
え?って思って、私も自分の白目を鏡で確認しました。
本当だ~~~!
若い頃は、白目のところは、青みがかっていました。
それが、蘇ってきています!


またまた、これもネットで調べてみましたよ。
白目が濁ってくる原因は、紫外線、アルコールによる肝臓機能の低下、タバコ、パソコンなどによる疲れ目からだそうです。
そして、白目を綺麗に改善するには、それらの原因因子をとりのぞくとともに、
ビタミンB群を積極的にとることだと。
ビタミンB群の多い食べものは、レバー・卵・豚肉・納豆・海苔など。
と書かれていました。

やったね!(^◇^)
MEC食で、豚肉、卵はしっかりととっているもんね。
だから、白目が綺麗になっていくのも当然というわけですね♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-10-18 10:18 | MEC食
すっかり、季節は秋になりました。
朝晩は、冷えるようにもなりました。

秋といえば、秋刀魚の季節。
MEC食で、毎日、肉、卵、チーズはしっかりと食べていますが、たまにはお魚も頂きます。
でもね・・・
今までは、好きだった魚が美味しく感じられません。
今日も、秋刀魚を買ってきて、塩焼にしたのですが・・・
なんだか、水っぽく感じられるのです。
こんな味覚は初めてです。
以前にも、お刺身を買ってきたのですが、やはり、水っぽく感じられてまずいとさえ思えてしまうのです。
私だけかと思ったら、夫もそうらしいです。
また、同じくMEC食を実践している友人も同じことを言います。

味覚が変わったのかな~?

それと、前にも言いましたが、お豆腐だって美味しいと思わなくなった。
MEC食でよく噛み噛みをしているから、歯ごたえのないものは、なんだか、物足りないのです。

なので、麻婆豆腐の素を使って、
豆腐の代わりにブロッコリーを。
ひき肉の代わりに豚こまを使って、ブロッコリーと豚こま肉の麻婆を作りました。
作り方は、ブロッコリーと豚こまをラードで炒めたら、麻婆豆腐の素を加えるだけです。

f0356001_10051675.jpg


やっぱり、肉は美味しい~~(^◇^)
肉は、噛めば噛むほど味が出るし、噛みごたえもあって、「食べた~~!」って満足感があるんですよね。



人間、変われば変わるもんだ!(爆笑)






ちなみに、麻婆豆腐の素はこれを使いました。↓




f0356001_10055636.jpg

一回分の炭水化物が8.4gだから、3人で割れば、そんなに糖質は高くないです。



[PR]
by slowlylifee | 2016-10-14 21:58 | MEC食

MEC食は疲れ知らず

うわっ!
気が付いたら、前回の更新から、5日も経ってた・・・(^^;
忙しくしていました。

9日(日)は、高校時代の同窓会があったので、日帰りで、大阪まで。
朝5時に起きて、8時台の新幹線に乗り、同窓会に出席。
懐かしい顔ぶれと話に花が咲きました。
帰宅したのは、0時近く。
ずっと、ヒールを履きっぱなしにもかかわらず、疲れなし~~~(^◇^)

そして、翌日は、朝から、バレエのレッスン。
昨日は、筋トレ~~!
(簡単な筋トレ、はじめました)
今日は、秋晴れの良いお天気だったので、早々と年末の大掃除にもとりかかりました。

なんせ、年末には、Xmas公演を控えているし、そのレッスンで、さらに忙しくなるからね☆

その様子を夫と母がみていて、
「本当に考えられないくらいに元気になってる。今までだと、大阪などに行った翌日は寝込んでいたのに・・・」と(笑

そうなんです。
本当に元気になっています。
というより、疲れ知らずです。
疲れたとしても、一日寝ると、翌日にはすっきりです!
やっぱり、MEC食は違うわ~~(^◇^)
まるで、20~30代くらいの体に戻った感じです♪

疲れ知らずだから、一日家でじっとしてることなんてなくなりました(笑)
なので、忙しいのです(笑)

久々に福の写真をアップ♪

f0356001_10081885.jpg
なんだか、最近、ももに似てきました。
(性格は全く違いますが)
洋服は、もものおさがりです。
ももにはぴったりでしたが、福にはぶかぶかです(笑
福の方が体重は重いんだけどね(笑

f0356001_10083489.jpg
おもちゃは、専ら、靴下(笑
これを自分でほおりなげてはとってくるという、一人遊びをしてくれています^^
[PR]
by slowlylifee | 2016-10-12 19:10 | MEC食
今日は、ちょっと、笑い話です。

MEC食、糖質制限では、脂質はたくさん、とってもかまいません。
たくさん摂っても、脂肪になるどころか、余分な脂質は、体の外に排出されるだけです。

夫は、先日、健康診断でした。
大腸がんの検査のために、う○ちを提出しなければならないのですが、なかなか、でなかったらしい。
それで、
余分な脂質は体外に排出されるだけということを逆手にとって、
提出前日にButterをたくさん食べたそうです。
そうしたら、そのあとすぐにう○ちがでて、それを採取。
翌日の朝も、ちゃんとでてくたので、それを採取して提出したそうです。

そうしたら、病院から、あまりにも脂質が多すぎる!と電話が入ったそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ね、摂りすぎた脂質は体外に排出されるだけということを証明したお話でした(^◇^)

ちなみに、便秘でお困りの方は、脂質が足りないのかもしれません。
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-29 08:49 | MEC食
年齢を重ねると、いくら、気を付けてケアをしていても、
だんだんと、歯茎もやせ細っていき、歯茎から血が出るようになります。
私は、小さい時から、かかりつけの歯医者さんがあり、
そこで、両親ともども、歯を診てもらっていました。
ある日、
「親の悪いところばかり受け継いでるな~。
歯が弱いから、気を付けなさい」と指摘され、小さいながらも、その言葉が残り、歯のケアだけは、何よりも優先してきました。
なのに、やはり、年齢とともに歯茎から血がでるようになりました><

ところが、MEC食を続けるようになってからというもの、全く、それがなくなりました。

江部康二著「炭水化物の食べすぎで早死にしてはいけません」
なんとも過激なタイトルですが、内容はいたって論理的。

この本によると、
・歯垢(プラーク)は食べかすではなく、生きた細菌の塊。
・歯垢中の細菌の餌になるのは糖質だけ。
・糖質が歯にのこるとそれを栄養源にしてどんどん増える。

ということだそうです。

糖質をほとんど、摂っていないので、プラークができる原因がなくなったからなんですね。
前にも、書きましたが、
食事をした後にも関わらず、歯はつるつるなんですよね。

MEC食、糖質制限をするようになって、歯周病が改善されたという話もよく聞きますが、こういうことなんですね^^


江部先生がご自身のブログでこのことについて、記事にされています。
興味のある方は御覧になってくださいね

↓ ↓ ↓
糖質制限で歯周病改善
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-28 09:21 | MEC食

やっぱり、体重じゃない

台風の影響で、長雨にたたられていた東京。
9月は、晴れた日は、なんと、たったの2日だったそうです。
昨日は、やっと、晴れました。
晴れるとやっぱり、気持ちがいい~♪

朝晩も冷え込んできたので、ちょっと、クローゼットを点検してみました。
去年、断捨離して、着ない服は処分したはずなのに、まだあった~(笑
この洋服、ドレススーツで、お気に入りだった洋服です。
パニエがついていて、可愛いの(笑
ふと、このドレススーツのスカートだけ、履いてみました。
はけるわけがないわな~って思いながら、でも、もしかしたら?と、少し、期待をもって、履いてみたら・・・
な、な、なんと!
無理なく、入った~~~~!!!(^◇^)

普通にダイエットをしていたら、今の体重では絶対に入るわけがない。
なんせ、今よりも5キロも痩せていた時のものですよ。

夫が、とにかく、私の足が細くなった~って目を細めているのですが、
自分では、毎日、鏡でみてるので、あまりよくわからないのが実情です。
しかし、こうやって、痩せていた時の服を着ると、よくわかるものですね~。

そして、やっぱり、MEC食は、体重はそれほど落ちていなくても、サイズが変わることを実感しています。
それも、いらないところの肉は落ちて、落ちてほしくないところは落ちない。
これって、女性にとったら、とっても嬉しいことだと思います。
今よりも5キロもやせていた時の私の顔は、頬がこけていたもの。
今は、頬もこけていません。

そして、夫が私にこうも言いました。
「来年のバレエの発表会、出れば?」と。

どうして?と聞くと、「脚が本当に細くなって綺麗になってるし、何よりも元気だから!」

f0356001_20045782.jpg


もしかしたら、「私、今が一番元気かな?」と夫に聞くと、
「そうだな!」って。
私もそう思います。
なんせ、体力がなく、疲れやすかった。
朝起きると、どこかしら、不調がありました。
MEC食を始める前は、寝込むことは少なくなったけれど、昔は、寝込んでばかりいました。
でも、今は、疲れ知らずで体力もあるので、自分でも、バレエの発表会の練習についていけるかもと、なんとなく思っていたのです。
(去年の発表会では、もう、年齢もあるし、体力も限界でついていけないと思い、一演目だけにしたのですが、やはり、きつかった)
だから、夫の言葉はとっても、嬉しかったです。
まだ、出るかどうか、決めていませんが、この分なら、あのハードなレッスンもこなせそうな気がします。
また、どれだけ、体力がついたのか、確かめてみたい気もしています(^^)/


[PR]
by slowlylifee | 2016-09-26 07:18 | MEC食

MEC食を始めて2か月

先日、うららちゃんと会った時、うららちゃんも、とっても色が白くなっていました。
MEC食を始めて、すぐに1キロほど減って、それからは、横ばいだそうですが、
それでも、体はすごく引き締まっていました。
MEC食は、やはり、体重よりも見た目に明らかに違いが出るなと思いました。
初めて見るうららちゃんのパンツ姿、あまりにもすっきりと着こなしていたので、びっくりしましたよ^^
また、よく噛み噛みしているからでしょうか、
顎のあたりのもたつきも減っていて、顎まわりがシャープになっていました。

夫も、劇的に変化し始めました。
夫は、最初は体重がストンと減りましたが、それからは、横ばい。
それが、1週間前あたりから、毎日、体重が減ってきているとのこと。
出ていたおなかも、かなりへっこんできました^^
ベルトの穴は、3つも減ったと本人も満足げです!(^^)!

そして、そして、私も~~♪
ず~~っと、横ばいだった体重、ここ数日で1キロ減りました。
なので、MEC食を始めてから、3キロ減になりました。

一昨日、ある友人と会いました。
彼女とは、2ヵ月ぶりです。
私がMEC食を始める前に会ったきりでした。
でね、
その友人が、私を見るなり、
「なんだか、肌がとっても綺麗になっていて艶々してる!
手の甲もすごく綺麗!
それと、パワーがあって、5歳くらい若返ってる感じがする!」
(‾▽‾)ニヤリ
嬉しかった~~!
で、すかさず、MEC食をやってるんだ~って話ましたよ。
そうしたら、友人も、本を買ってやってみるって!
久々に会う友人は、やっぱり、違いがわかるんでしょうね。

昨日も、久々にばったりと会った近所の人から、
「なんか、色が白くなったね~」と言われました(^^)/
最近、この「色が白くなったね~」とよく言われます(‾▽‾)ニヤリ
糖化でくすんでいた体が糖質をとらないことによって、どんどんと、さびが落ちてるのかな?(笑

母は、MEC食をしていませんが、ラード美容法は実践しています。
その母、ほおのあたりに細かい皺がたくさんありました。
年齢が年齢だから、仕方のないことだと思います。
それが、ラード美容法をはじめてから、頬のあたりにあったたくさんの皺が半減しているのです。
これには、母もとっても喜んでいます。
で、私も、じ~~っと鏡で自分の顔をみてみたら・・・
目の下にあった皺が消えています!@@

私は、毎日、洗顔した後は、ラードを薄く顔にのばし、コットンにたっぷりの化粧水を含ませて、顔をふくようにつけています。
手にも残ったラードをつけ、顔に使った化粧水のついたコットンで手の甲にもつけています。
化粧水をつけるなら、是非、コットンで♪
コットンだとコットンに化粧水がとられて勿体ないという人がたまにいますが、
手の平でつけるよりも、コットンでつけたほうが、肌のきめまで化粧水がいきわたり、違いがでてきますよ^^

りょうこさんからも、今まで横ばいだった体重が、ようやっと落ちてきたという報告をいただいています。
りょうこさんも、体に良い変化がたくさん起こっているので、もう、普通の食事には戻れないと言っています(^^)/

あ、そうそう!
最近、やたらと爪が伸びるのが早いです。
それと、ほうれい線も若干、薄くなってきました!

長雨が続く最近ですが、体はすごく元気で、見た目もすっきり、そして、若返ってると言われ、ルンルンな毎日を過ごしている私です!(^^)!
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-23 09:00 | MEC食
17日、土曜日、うららちゃんと、六本木にある筋肉食堂に行ってきました。
うららちゃんは、はるこまちゃんと同じ時期にネットで知り合い、かれこれ、15年のお付き合いになります。

うららちゃんも、MEC食を実践しています。
筋肉食堂は、二人とも、偶然、同じ番組を観ていて、行ってみたい!となり、行ってきました。

f0356001_20072951.jpg

玄関先には、バーベルがオブジェに(笑

f0356001_20080246.jpg
筋肉食堂は、
日々トレーニングしている方はもちろん、本格的にダイエットをしたい方やボディーラインをキープしたい方など、
カラダづくりを志す全ての人たちのための、美味しい高タンパク低カロリー料理専門の食堂です。

店内はそれほど、広くはありませんが、こざっぱりした感じ。
マッチョな店員さんがお出迎えしてくれました(^^)/

席につくと、20CCほどのプロテインが出されました(ギャハ

メニューには、カロリー、脂質、糖質がちゃんと記されています。
こちらは、なんといっても、鶏の胸肉がお勧めです。
ぱさぱさしがちな胸肉を、ふっくらジューシーに焼き上げているそうです。
なので、チョイスしたのは、
鶏むね肉1枚ともも肉1枚のプレートと、リブロースステーキ(200g)

f0356001_20082905.jpg

出てきてびっくり!
あまり深く考えもしないで頼んでしまった・・・
これ、一皿で二人でシェアしてもいいくらいの量だった・・・(^^;

他に、ブロッコリーを二人分頼んだら・・・

f0356001_20085080.jpg

一人分が、大きめのカップスープくらいの器にてんこ盛りできたよ~(TT)

メニューとしてさすが!と思ったのは、
ご飯は白米、玄米、ご飯を食べない人のためにキャベツ大盛!があります(笑
飲物メニューにもちゃんと、糖質オフビールがあったことと、
糖質がほとんど含まれていない焼酎、ワイン、ウイスキーであったこと。
糖質の多い日本酒はありませんでした(笑

肉の味付けは、とっても薄くて、自分好みで味付けできるように、各テーブルにお店で作られた糖質オフの調味料が置いてありました。

f0356001_20091075.jpg

これだけの量を食べれるかと思いましたが、
結局は、ほとんど、食べてしまいました(笑
二人とも、とにかく、よく噛み噛み。
今ではこの噛み噛みが当たり前になっているので、一番早く食事が私たちのテーブルに来たというのに、
ふとまわりを見渡すと、一番遅く食べ終わってました(笑

鶏の胸肉は、ほんと、しっとりジューシーでしたよ。
肉の断面図です。

f0356001_20092863.jpg

これくらいの焼き加減でいいんだな~って思いました。
余熱で中に火を通すっていうところでしょうか。
実際にプロの焼き加減をみて、家でマネをしようと思いました。

この後、六本木ヒルズでウインドウショッピング。
歩く歩く~~~(^◇^)

この日は、私はいつものとおり、朝5時起き。
うららちゃんも、それくらいの早起き。
二人とも、家事と用事をこなして、お昼から家を出たというのに、分かれたのは午後8時過ぎ。
なのに、二人とも本当に疲れ知らず。
お互いに話は、ずっと、MEC食のことで話がつきませんでした(笑
なんせ、話したいことがいっぱいだもんね。
お互いの体に出た効果とか、糖質制限のことで。こういう情報があるよとか~♪
そして、二人とも、何よりも嬉しいね~と感じたのは、これだけ動いていても、疲れない!ということで、盛り上がりました(^^)/
MEC食に出会って本当によかったね~♪と最後は二人とも、このことに感謝♪

ほんと、疲れ知らずなんだよね。
前だったら、一日朝から動くということは無理で、早々に家に帰ってしまうのに。
疲れないから、もっと、遊びたい~って感じでしたが、家で待っている者が、お互いにいるので・・・名残惜しんで帰りました(笑

来月は、成城石井レストランに行こうと約束しています。
成城石井のレストランも糖質オフのメニューができたそうです!(^^)!
どんどんと、こういうお店ができることは、とっても、嬉しいとともに、
やはり、糖質オフが徐々に認められつつあるんだな~て感じます。

最後に筋肉食堂の公式サイトはこちらです → 筋肉食堂
成城石井レストランはこちらです → 成城石井レストラン
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-19 08:50 | MEC食