基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:MEC食( 81 )

f0356001_21280034.jpg
昨日、ブログの記事で紹介したすみれちゃん、本当に綺麗になっていました。
MEC食に出会えて、原因不明の湿疹が治って、良かったな~って思ったのと同時に・・・・
滅多に人の事を羨ましいと思ったことのない私が、
なぜか、すみれちゃんのことが、とっても、羨ましくなりました。
だってね・・・・
すみれちゃんの年齢からMEC食をやっていたら、この先、老化の速度は、MEC食をしていない人よりは遅くなるのだから、いつまでも若々しくいられるんだろうな~って思ったからです(笑)

MEC食で老化の速度が遅くなるって、どうしてか?
それは、十分な栄養を摂ることによって、新陳代謝がよくなるのと、糖質を制限するので、体が糖化しにくくなるからです。
だから、MEC食を実行することによって、体が元気になり、肌質も改善されるのです。

ちなみにすみれちゃんは、40代に入ったばかりです。
40代っていったら、女性として一番いい時だと思います。
肌のたるみもまだ気にならなくて、体力もあるとき。
私が老いを感じだしたのは、40代も後半の時でした。
顔のたるみが気になって気になって・・・・
あれこれ、化粧品やエステに行ったりもしましたが、一向に効果なし。
年上の友達が、その時、こういいました。
「50代に入ると、老化の加速はもっと速くなるよ!
でも大丈夫!
あまりにも加速が早くて、追いつけなくて、開き直るから!( ̄▽ ̄)ニヤリ」

友達が言った通りでした(TT)

しかし、今は、MEC食を始めて、体力もつき、肌も綺麗になり、若返ったような気分で毎日がルンルン♪です。
でもね・・・
やっぱり、私も、すみれちゃんくらいの年齢の時に、MEC食に出会っていたら、
今頃は、誰もが羨む美魔女だったかもって・・・・思うからです・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まあ、私が40代の頃、MEC食なかったけどね(^^;




嫉妬されるほど(笑)美しくなったすみれちゃんのブログはこちらです
↓  ↓  ↓






[PR]
by slowlylifee | 2016-12-29 08:57 | MEC食
昨日、すみれちゃんが東京の実家に帰省する度に行われるオフ会がありました。
実は、私はこの日をとっても楽しみにしていました。
なぜなら、すみれちゃんも今年の夏から、MEC食を始めたからです。

すみれちゃんがMEC食を始めた理由は、夏に私に会ったことがきっかけでした。
MEC食を始めて1か月くらいになろうとしていた私の肌が綺麗になっているのをみて、始めたのでした。
なぜなら、すみれちゃんは、その時、原因不明の顔の皮膚湿疹に悩まされていたからです。
それはそれは、顔に火傷でもしたの?っていうくらいにひどいもので、痛々しかったです。。
原因を調べてもどこにも異常は見当たらず、本当に悩んでいました。


すみれちゃんとは、その後も時々、連絡を取り合い、MEC食を始めて、どういう風に変化していったのかは、聞いてはいました。
しかし、実際に顔をみないと、わかりません。
だから、会うのが、とっても楽しみだったのです。

待ち合わせ場所にすみれちゃんが現れた時、びっくりしました。
まだ、完治までいっていないそうですが、湿疹の後はなく、湿疹がでる前よりも綺麗になっていたからです。
そのうえに、肌艶もよく、パーンと顔にはりがでていました。

また、すみれちゃんは、MEC食を始めてから、2.5キロの体重増だそうですが、
サイズは全く、変わらないとのこと。
普通、2.5キロ増えたら、太ったっていう印象をもちますが、
体つきがしまって、前よりも、スタイルが良くなっていました。
本当に驚きでした。

久々のオフ会は、MEC食で盛り上がったのは言うまでもありません(笑
参加したのは私、すみれちゃん、きりまりちゃん。
きりまりちゃんは、MEC食をしていません。
なので、すみれちゃんと二人して、きりまりちゃんに、
「きりまりちゃんは、美人なんだから、MEC食やって、もっと綺麗になれ~!!!」って、そればかり、口にしていました(笑
(きりまりちゃんは、杉本彩にそっくりなんですよ~~♪)


すみれちゃん、本当によかったね~~♪
自分の顔は、毎日、鏡で見ているので、違いの変化になかなか、気づきにくいのですが、
人の変化には、今回も驚かされました。

ちなみに、すみれちゃんときりまりちゃんからは、
「mariさん、若返った~~!」って言われました。
やったね!( ̄▽ ̄)ニヤリ

それと、昨日もポイントメークだけのすっぴんで行ったのですが、
本当に肌が綺麗~~♪とやっぱり、言われました♪
すみれちゃんなんて、じーーっと私の顔を食い入るように見るので、ちょっと、恥ずかしかったくらいです(^^;


MEC食は、本当に肌が綺麗になります。
高い化粧品を買うより、しっかりと、肉、卵、チーズを食べたほうが、効果てきめんですよ♪



最後に、雑誌の化粧品広告のような女優肌に変身したすみれちゃんです♪
f0356001_09135304.jpg

本人の了解を得ています。
が、さすがに顔はだせない・・・(笑




すみれちゃんのブログはこちらです。↓
お子さんたちも、MEC食、糖質制限をしています。
集中力がついて、勉強がはかどっているとのこと。
すごいですね♪

きりまりちゃんのブログは、こちらです↓
ただいま、リアルが忙しくてブログはお休み中ですが、お料理レシピがたくさんあります♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-27 15:51 | MEC食

Xmas公演、終わりました

24日に行われたXmas公演、無事に終わりました。

楽屋での一枚です(笑)
鏡にちょこっと、皆の写真を撮っている私が写っています(笑)
今回の舞台は、髪型は、各々自由になっています。

f0356001_09324759.jpg

楽しかった~~!!!
本当に楽しかったです!!!
毎回の舞台、ハードな一日になるので、私は、体力がもたず、必ず、午前中にユンケルを飲むのですが、今回は、あえて飲みませんでした。
なのに、帰宅した12時まで元気でした!
これも、MEC食のおかげだなって、つくづく、感じました。

楽屋に入ったら、ドウランを塗るので、すっぴんで楽屋入りしました。
そうしたら、皆が、
「すっぴん?」と聞いてきました。
そうだよっていうと、すごく、驚かれました。
「肌がめちゃ、綺麗!」
「艶々しているし、毛穴もないじゃん!」
「どうしたら、そんなに綺麗な肌でいられるの?」とまで・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ
嬉しかった~~♪
これも、MEC食のおかげです。

ドウランを塗ると、塗った直後はいいのですが、時間が経つにつれて、乾燥でドウランがひび割れてきます(笑)
だけれど、今回はそれもなし!
それに、ドウラン化粧ののりのいいこと~~♪
化粧のりがいいと、気分もあがります。
こんなところまで、MEC食の効果があるなんて~~!
ある程度、予想はしていたけれど、実際に効果を感じると、本当に嬉しくなります。

場当たり、ゲネ、本番と、舞台そでで待っている時も、今までは、衣装だけなので寒くなり、むくみもでてきます。
が!それもなし!
最後まで、本当に元気でいられました!

舞台が終わって打ち上げの時に、先生から、こんな風に言われました。
「今回のmariさんは、全然、違ってびっくりしたわ!
いつもなら、レッスンの時も、ばててしまって、一人、休憩していたのに、最後までレッスンについてこれてたし、
何より、腰も傷めず、元気だったわね!」と。
この言葉は、私にとっては、何よりの褒め言葉でした。

楽屋にもっていくお弁当ももちろん、MEC食!(笑
鶏のから揚げとゆで卵、チーズ、ナッツを持っていきました(笑
ゆで卵をおもむろに、バックから出すと、皆が「ゆで卵、欲しい~~♪」って(笑
そういうこともあろうかと、もちろん、皆の分も持っていきましたよ!(^^)!

一日、最後まで、怪我もなく元気で無事に終えて、最高です!!!
今日は今日で、いつもと変わらず、疲れもなく、パソコンに向かって記事を書いています。

MEC食、本当にありがたいです。
食事一つでこんなにも体が変わるなんて、今更ながら、驚きです。

来年の夏、発表会があります。
勿論、参加します~~~!!!(^◇^)


最後に、舞台衣装を見せてね~♪と言われていたので・・・(^^;

f0356001_09475425.jpg
f0356001_09480463.jpg

[PR]
by slowlylifee | 2016-12-25 12:56 | MEC食

脂肪肝の数値が改善!

脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった肝臓の肥満症とも言える状態です。
肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった脂肪肝は、動脈硬化を始めとするさまざまな生活習慣病を引き起こす恐れがあります。

脂肪肝は放置していると、肝炎や肝硬変、ゆくゆくは肝臓がんに進行する可能性があります。

肝臓に脂肪が過剰にたまっている状態の脂肪肝は、食べ過ぎや運動不足によるカロリーオーバーの状態が引き起こします。

肥満でない方も、生活習慣の乱れにより脂肪肝になるため、食事や運動、飲酒のしかたを改善していくことが大切です。

f0356001_23131152.jpg
いきなり、すみません(^^;
昨日、友達から、嬉しい報告を頂きました。
その報告とは、健康診断をしたら、いつも高かった脂肪肝の数値が標準値まで下がっていた!とのことでした。

友達曰く、α-GTT値が130以上あったそうです。
しかし、MEC食をはじめてわずか1ヵ月で、38まで下がったって!
それはそれは、大喜びでした。

友達の旦那様は甘いものが大好き。
友達はそれほどでもなかったらしいのですが、結婚してからというもの、その旦那様の影響で知らず知らずの間に甘いものを食べる量が増えていっていたとか。
それで、数年前から、脂肪肝数値が高くなり、病院からは、いつも、栄養指導と注意をされていたそうです。
友達は、あれこれ試してみたにも関わらず、一向に数値は下がらず・・・。
10月の同窓会の折、久しぶりに会った私の肌が綺麗になっているのをみて、友達もMEC食をはじめたのでした。
最初はゆるゆる実行していたのですが、
友達の娘さんもMEC食を実行するようになって、みるみるうちに肌も綺麗になり、サイズもダウンしたのをみて、友達も本腰をいれるようになったそうです。
そして、本腰を入れてのMEC食が1ヵ月しか経っていないのに、まさかのこの脂肪肝の数値が改善。
「mariのおかげやわ~~!ほんまにありがとう~!」って言われました(^^;
いあいあ・・・私のおかげなんかではなくて、MEC食という誰でも簡単にそして、失敗しない糖質制限の原理を教えてくださった渡辺先生のおかげです。

私の後を追って、MEC食をする人が増えています。
そして、皆さん、それぞれに良い効果がでてきて、私のおかげと感謝してくださいます(^^;)

私は、たまたま、MEC食を知り、悩みだった不定愁訴がMEC食のおかげでなくなり、それをブログに書いてきただけ。
なので、感謝されるのは、ちょっと、違うよ~って思いますが
それでも、皆さんが健康になっていく様子は、やはり、自分のことのように嬉しいなと感じます。
ほんと、良かった!(^^)!





f0356001_23183752.gif

さて・・・・
Xmas公演、いよいよ、明日になりました。
この3か月間、すごく、早かった~!
そして、とっても、楽しかった!
明日は、思い切り、楽しんで来ようと思います。(^^)/

それから、ここのところ、Xmas公演で何かと忙しくて皆さんのところに訪問できていません。
すみません<m(__)m>
終わったら、ゆっくりと訪問させて頂きます。
ではでは、今日が最後のリハーサルと明日、頑張ってきます~~♪

明日は、朝から楽屋入りで、帰宅もかなり、遅くなるので、ブログ、お休みさせて頂きます<m(__)m>




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-23 08:59 | MEC食

疲れ知らず

f0356001_19534847.jpg
Xmas公演のレッスンを開始して3か月。
公演まで、あと、2日になりました。

今までなら、ハードなレッスンの連続で、本番が近い今頃は、 疲労困憊しているところです。
(現に疲労から、怪我をする人が多くなるのもこの頃です)
そして、疲労だけでなく、体のあちこちが痛い。
しか~~~し!
今回は、全然、違います!!!
疲れなし~~~~!!!(^◇^)
筋肉痛もない~~~!!!
腰も痛くない~~~!!!

家事だって、レッスンから帰って来て、きちんとできていました。
ほんと、考えられないくらい元気です!!!

これも、MEC食のおかげ!
少々の事では、疲れなくなってきたし、疲れたとしても、一晩寝れば、翌朝は、疲れもとれてすっきり!の毎日です!

思えば、3年前の舞台前は悲惨でした><
体が悲鳴をあげていたし、疲れが重なり思うようにレッスンもできず、早く舞台が終わることのみを祈っていた日々でした。
結果、舞台は、何の感動もありませんでした。

それに比べて、今回は、体が元気だし、レッスンしてもまだ、余力があるので、楽しくって~~♪
年末のこの忙しい時期に、嘘のようです。

f0356001_19543469.jpg
そして、今日、同じくMEC食をしているお友達から、嬉しいお便りをいただきました。
以下、抜粋です。


昨日も、朝から実家の方でバタバタと忙しく動いていたのですが
ふと、思ったのです。
朝、ゆで卵一つ食べて、それから夜まで何も食べていなくても、全然、空腹感もなく疲れ知らずで過ごせました。

それって、前日の夜にしっかりとMEC食をしていたからなのだと、実感しました。
MECを始めて数ヶ月、今ではすっかり日常化していて私の場合、元気の度合というより
疲れの度合で判断できた昨日でした。

MECでエネルギーの貯蓄ができ持久力を維持し消費を抑えられ、結果として元気に過ごせたのだと思いました♪

タンパク質を摂ること、本当に大事ですよね!

MECって、本当に凄い!!
MEC、万歳!!\(^^)/



ほんと、そうなんですよね~。
私も、今までが今までなので、比較するとしたら、自分の疲れ度合いの過去と比較です。
ほんと、たんぱく質を摂るっていうことは大事なことなのだと、実感しています。
今までヘルシー、健康的と言われた食事は、一体、なんだったのか・・・(--;

このMEC食は、渡辺先生の本を読むと、きちんと書いてあるのですが、
一日、卵3個、肉200g、チーズ6Pを摂るだけで、一日の必要栄養素がちゃんと摂れるのです。
このMEC食を知らなかった頃は、一日30品目とかバランスよくとか色々なことを考えながら献立を考えていたものですが・・・・
ほんと、今までの常識がばかみたいに思えます(笑)

MEC食、本当に凄いです!!!
まだ、半信半疑な人に、糖質をやめろとは言いません。
数日だけでいいから、卵3個、肉200g、チーズ6P,食べてみてください。
そんなにたくさんは無理!と思う方は、食べれる量でいいです。
たんぱく質をしっかり摂ると、力がみなぎってきますよ♪



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-22 08:33 | MEC食
先日、私は、この寒い時期にキャミソール1枚で寝れるようになったって書きました。

私は、去年までは、とても、冷え性でした。
この時期になると、もこもこのルームシューズは必需品だったし、
寝る時は、ボアシーツにボアカバーで包んだ羽毛布団、そして、ホッカイロを3個くらいシーツの上にはっつけて寝ていました(笑)
そして、そんなお布団に潜り込んでも、なかなか、体があったまらず、寒くて寝付くのには時間がかかっていました。
しかし、今は、キャミソール1枚で、リネンカバーだけのお布団に潜り込むと、すぐにお布団があったまって、知らない間に寝てしまっています。

f0356001_10545748.jpg


このようなことが起こった理由は、MEC食を始めたからなんですが、
では、なぜ、MEC食をすると、冷え性が改善されるのでしょうか?
それは、ずばり、糖質をほとんどとらないことによって、血糖値が安定するからです。


血糖値はご飯や麺類、パンなどの炭水化物を摂ると上昇します。

そして、炭水化物を沢山摂ればとるほど、血糖値の乱降下を招きます。

急激に上昇したものは下降する際にも急激に下降していきます。

血糖値が急激に下降すると体は危機感を感じて交感神経を働かさせて体を興奮状態にして血糖値をなんとか上昇させようと頑張ります。

この時に血管が収縮されて血流が悪くなるため体が冷えやすくなります。



また、血糖値の乱降下は、血液をドロドロにします。
このドロドロした血液は十分な酸素を運ぶことができません。
よって、毛細血管まで血液がいきわたらないために、冷え性につながります。


あともう一つは、MEC食は動物性たんぱく質を十分に摂ります。
特に肉は、脂肪燃焼を促すL︲カルニチンが豊富です。
肉を食べると体が熱くなる感じがしますが、これは消化するのに多くのエネルギーを消費するからで、代謝がアップするからです。

これら3つの理由で、冷え性だった私が、冬でもキャミソール1枚で寝れるくらいに体がいつもポカポカするようになったのだと思います。

私が通っている整体の先生に、「キャミソール1枚で寝てる」と話をしましたら、
「それは、毛細血管まで血液がめぐっている証拠で、燃費のいい体になっているってこと」とおっしゃいました。

去年まで、私は、あまりにも冷えがひどくて、冬がくるたびに、羊毛敷パッドを買おうかと迷っていたのですが、お値段が高くて断念していました。
今思うと、買わなくてよかった~~(^◇^)
まさか、食事一つで、いとも簡単に冷え性が改善されるとは思ってもいなかったからです。
本当にMEC食に出会えて良かったと思います。


冷え性でお困りの方、少しだけでも、糖質を減らしてみませんか?
冷え性は痩せているからとかは、関係ないですよ。
2週間試しただけでも、違いがわかってきますよ^^

また、糖質制限をしていて、冷え性が改善されないのは、まだまだ、たんぱく質が不足しているのかもしれません。
たんぱく質、しっかりと摂ってね。





[PR]
by slowlylifee | 2016-12-21 08:56 | MEC食

今年の一文字

f0356001_08460601.jpg

先日、今年の一文字は「金」と発表されました。
私の今年の一文字は・・・・?と考えたら、
即!
頭の中にこの文字が浮かびました。
それは・・・・



















f0356001_23191949.jpg
でございます(笑)
私のこの半年をみていた皆さんは、納得でしょ?(笑)






[PR]
by slowlylifee | 2016-12-18 08:46 | MEC食

また、針が動いた!

昨日の朝、体重を計ったら、ほんの少しだけれど、針がまた、動きました!(^◇^)
f0356001_08121452.png
MEC食をはじめて、4か月と19日目。4,1キロの減量です。
って、その前日の夕飯は、家族と外食に行って、たくさん、お肉を食べたんだけれど~~(笑

友達とも話をしているんですが、「たくさん、食べた日の翌日は、結構、体重が減る!」と感じています。
夫も、そういう風に感じているようです。
また、その夫も、私と同じように昨日は体重がガクンと減ったそうで、MEC食を始めてから6キロ減量したそうです。
理想体重まで、夫は、あと、1,5キロだそうです^^

お肉をたくさん食べると、その分、お肉を消費するための熱量が増えるからかな~?
理由はわかりませんが、とにかく、MEC食を始めてからは、食べる量は全く、気にせず、セーブもしてない。
むしろ、小腹がすいたら、チーズやナッツを食べているし、おなかがすいて空腹感に悩まされるって言うことからは解放されています。
寝る前であっても、小腹がすいたら、チーズを食べてるし(笑

空腹感に悩まされて我慢するっていうことがないっていうのは、ほんと、ストレスがない!
なのに、ほんの少しづつだけれど、体重が減るっていうことは、素晴らしいなって思います。
整体の先生も、一か月に1キロくらい痩せていくのがちょうどいいとおっしゃっています。

ただ・・・整体の先生から、先日、忠告されました。
「これ以上、痩せないでね。これ以上痩せると、体に必要な筋肉まで落ちて、体力がなくなるよ」と。

ある調査では、BMI値22が一番病気になりにくい体重となっています。
普通体重の範囲が、一番病気になりにくいということだそうで、
男女ともにはBMI値14-19の方、30以上の方の死亡率が特に高くなるという結果がでているそうです。

肥満は様々な病気を誘発する原因ですが、BMI値が低く、痩せすぎていることも身体に悪い影響を及ぼすことが分かりました。
また、痩せすぎは、死亡率が高くなるというデーターもでています。

■BMI値15.0~18.4のグループ→死亡リスク47%増
■BMI値18.5~19.9のグループ→死亡リスク14%増
■BMI値25.0~29.9のグループ→死亡リスク13%増
■BMI値30.0~34.9のグループ→死亡リスク44%増
■BMI値35.0~39.9のグループ→死亡リスク88%増

引用はこちら ↓
BMI値痩せすぎは死亡率増加

私は、すでに、BMI20を切りました。
整体の先生のおっしゃるとおり、この辺で体重減はもういいと思っています。
年齢のこと、これから、健やかで元気な老後を迎えるためには、これ以上、痩せない方がいいと思うからです。
それよりも、筋肉をつけたい!
筋肉をつけて、衰えない体つくりをしたいなって思います。
ということで、筋トレはじめました~~♪



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-12 08:14 | MEC食
MEC食を始めて、5か月半になりました。
年末の大掃除も少しずつ始めて、半分くらいは終わりました。
先日、キッチンの棚の中身を整理しました。


f0356001_07471353.jpg
先ずは、炊飯器。MEC食を始めてから、全く、使っていません。
母はたまに、ご飯を食べますが、母の分だけ、1合を炊いたとしても、残って冷凍することになるので、パック入りのご飯(小分けになったもの)を購入しています。
なので、炊飯器は、倉庫にしまうことにしました。



次に、お菓子とパンの料理本。
作ることはないだろうと、処分しました。



f0356001_07472554.jpg
それから、丼鉢とラーメン鉢。
丼をすることもないし、ましてや、ラーメンを作ることもない。
丼やラーメン鉢って、結構、大きさもあるので、処分したら、食器を入れている引き出しがすっきり!(^◇^)





f0356001_07473785.jpg
タコ焼き器。私は関西人なので、タコ焼き器は必需品でしたが・・・・
いあいあ、これも、もう、使わないわ~。
夫も、いらん!と申しますので、あっさり処分です(笑)


他にも、焼く、炒める料理は増えましたが、煮物は減りました。
煮物は砂糖を使うからです。
ル・クルーゼのお鍋、琺瑯がはがれていたこともあり、1つ処分。


去年、リフォームをきっかけに、思い切った断捨離をして、かなり、すっきりした我が家のキッチンですが、さらにすっきり!(笑
ほんと、物がなくなりました(笑
そして、思ったことは、日本って、和洋中と色んな国の料理を作って食べます。
だから、そのための道具や器が多くなるんだ~~ってこと!
MEC食は肉食です。この食事にに慣れてくると、シンプルに肉を焼くのが一番美味しいと感じます。
なので、鉄のフライパンが1つあれば、事足りる!(^◇^)
なんて、シンプルなんだろう!
私は、ミニマリストではありませんが、シンプルな生活は気持ちがいいです!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-11 07:50 | MEC食
f0356001_07365864.jpg
年を重ねると、指の腹まで乾燥します。
それを如実に実感するのが、スーパーに買い物に行った時。
レジでお会計をすまし、もらったポリ袋にお買い物をしたものを詰めていくのですが・・・
ポリ袋が開けられない~~(T_T)
こういうのって、若い頃は、なんとも思わなかったこと・・・。
おばあちゃんなんかは、唾を指につけて、ポリ袋を開けてるけれど、私は、それは嫌(^^;
なので、カウンターにおいてある濡れた布巾で指をしめらせてから、ポリ袋を開けるのが、もう、癖になっていました。

ところが、先日、ふと、その癖がでなくて、なんとなく、ポリ袋をあけたら、開けれたんですよ!
あれ?
まぐれ?

そして、昨日も試しに、お買い物をすませて、カウンターに。
やっぱり、指をしめらせなくても、開けれる~~♪

今日も!
これはもう、まぐれでないね!(^◇^)

スーパーのポリ袋、若い時みたいに開けれるってことは、指の腹が乾燥してないってことだ~~\(^o^)/
そして、私くらいの年齢で、指を濡らさなくても、ポリ袋をさっと開けれるって、何気に恰好良くない?(笑)




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-10 07:37 | MEC食