基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:ふくのアルバム( 20 )

嬉しいプレゼント♪

福~~♪
福にお届け物だよ~♪

f0356001_14120436.jpg
そうだよ~♪

f0356001_14132776.jpg
そう、慌てなさんなって♪
てか!
誰から?って聞かないのか・・・(--;

f0356001_14152502.jpg

こるまおばさんからだよ~~(^◇^)


f0356001_14165024.jpg
ヽ(・、 .)コケッ ·
ま、まあ、いいや・・・(^^;

f0356001_14193479.jpg
はぃはぃ・・・(^^;

と、ここで、小包をあけようとしたら、福が邪魔してきて・・・・
カメラを中断・・・(^^;

先日、こるまちゃんから、お便りをもらって、
福のセーターを編むから、サイズ、教えて~~♪って。


早速に、こるまちゃんが編んでくれたセーターが届き、
福に見せたら、着せて着せて~~♪

f0356001_15005246.jpg
最近、福は、自分の洋服だとわかると、着せて着せてコールがはじまります。

f0356001_15034949.jpg

f0356001_15061753.jpg


気に入ったようで、ご満悦の顔(笑)

f0356001_14275986.jpg
良かったね~~♪
こるまおばさんに、お礼を言わなきゃ!

f0356001_15124139.jpg
こるまちゃん、ありがとうね~♪
ぴったしだよ!(^^)!





[PR]
by slowlylifee | 2016-12-16 15:15 | ふくのアルバム
f0356001_15523200.jpg

家の近所の桜も満開です。

こういう大きな桜の木が私の家のまわりには、たくさんあります。

f0356001_15530136.jpg


今年は、福と一緒にお花見です。

さて、先日、福も去勢手術を無事に終えました。
ももの時は、あの子は、ぐったりとしていて、抱きかかえて帰りました。
家に帰っても、ももは、ぐったりとしていたと記憶しています。

福は・・・
なんとなんと!
元気いっぱい!
動物病院の先生曰く、「大概の子は、精神的に参るんだけどね~~笑」と・・・(^^;
そして、「この子は、大丈夫そうだから、歩いて帰っていいよ~」って(笑
なので、歩いて帰りましたよ・・・(--;

ほんと、どんだけ、怖いもの知らずなんだろう。
福は「怪物君」と改名しました!(爆笑

去勢手術の傷も癒え、今日は、お天気もいいし、桜の花も満開なので、家の近所にあるドックランにはじめて連れていきました。
ドックランと言っても、高いビルの上にあって、狭いんですが・・・(^^;
それでも、リードを外して遊ばせてあげれるので、福も喜ぶかなと・・・

ところがどうしたことか、駆け回らない。
初めてリードを外されて、とまどったようです。


f0356001_15532954.jpg

ボールを投げてやっても、知らんふり・・・

そこへ、こちらのビルのオーナーさんがワンちゃんを連れてきてくれました。


f0356001_15535845.jpg

同じトイプードルで1歳になる男の子「りんちゃん」
遊ぼうよ~って福に近づいてきてくれます。
が、福はどうしたらいいかわからない様子。


f0356001_15543400.jpg

犬社会の挨拶を知らないようでしたが・・・
じっと見ていると、


f0356001_15552857.jpg

りんちゃんがうまく福をリードしてくれて、ご挨拶の仕方を覚えました^^
で、ずっと、仲よく遊んでいました。


f0356001_15555349.jpg

家では、強気でやんちゃな福ですが、ここでは、りんちゃんにボールを先にとられっぱなし(笑)
福、どしたー?
いつもの福はどこいったー?って声をかけても、ボールをりんちゃんにとられっぱなしで、とることができません(笑


f0356001_15562128.jpg

今日は、家ではもらったことのないおやつ(わんこ用のビーフジャーキーやから揚げ)も、こちらのオーナーさんにもらえました(^◇^)
血相を変えて食べてました(笑)


f0356001_15565346.jpg

りんちゃんのほうが小さく見えますが、
体重は、福より重いの(笑
こうみえて、福はまだまだ、ガリガリなようです。

これから、暖かい日が多くなるので、また、こようね。

家に帰って、夕飯をすますと、今日は福も疲れたのか、早々と寝てくれました。

しかし、福より疲れたのは、私の方です。
朝から、久々のお天気だったので、洗濯に掃除、買い物等々をすませて、ドックランに・・・

その後、また、夕飯の支度をしたり、雑用をすませたり・・・

福のお散歩は、できるときは、毎回、2時間。
お散歩大好きで、疲れ知らずだから、私の方がへとへとです(^^;







[PR]
by slowlylifee | 2016-04-06 15:51 | ふくのアルバム

ごろ~~~ん♪

今月4日で、生後半年になります。
芸も少し、覚えてきました(^◇^)

福が、部屋を遊び散らかしているところは見逃してね~~(笑

ももが出来なかった「ごろ~~ん」、福は完璧です!(^^)/ ← 親ばか(^^;





[PR]
by slowlylifee | 2016-03-31 15:23 | ふくのアルバム

汚名返上!

昨日は、めちゃ、あったかい日でした。
歩くと汗ばむくらい。
福の初めてのトリミング。
いいお天気に恵まれ、ルンルン~♪で、トリミングのお店に行きました。
自宅から歩いて30分。
ちょっと、遠いです。
ももの時は、歩いても10分のところだったのですが、
今回は、近所のお知り合いのお姉さんがいるところに♪
福のことを可愛がってくれているので、安心かな~って思って♪
なんせ、福は、やんちゃだからね!(--;

途中、川に鳥さんも~♪



f0356001_13154368.jpg


さぁ!
初めての福のトリミング!
記念だから、写真を撮らせてもらいました。


f0356001_13162791.jpg



暴れるかな~?って思っていたら案外、おとなしくしていたので、ホッ・・・・(^◇^)

毛玉がたくさんついていたので、最初は毛玉をカット。
私がブラッシングしようとしても、やらせてくれなかったのよね・・・。
ももの時も、ももは私にやらせてくれなかった・・・><
どうやら、私は、ブラッシングが下手なようです><



f0356001_13170146.jpg


f0356001_13171744.jpg

手の下の毛玉が半端なかったので、二人がかりで(笑)

毛玉とりに1時間半!
まだ、赤ちゃんの毛なので、毛玉も半端なかったようです。
次は、シャンプー。



f0356001_13174669.jpg


ここでも、おとなしくされるようにされている福・・・(^◇^)
ももは、水を怖がって怖がって、逃げる子だっただけれど、
福は、こういう点は、怖いもの知らずなようで良かった^^


f0356001_13181438.jpg

水で体を濡らすと、福ってこんなに細かったんだ~!
トリミングの人に言わせてみると、ちょっと、痩せすぎだって・・・。



f0356001_13184196.jpg

お顔に水をかけても、ほんと、へっちゃら!
「福、あんたは偉いよ!」と思わず、声に出して言っちゃった!(^^;

ここまで、約2時間・・・
初めてなのと、まだ、赤ちゃんで、ちゃんとこういう時、立っていられないから、時間がかかったそうです。

ももの時は、付き添うってことをしなかった。
トリミングに預けたら、さっさと家に帰ってました。
福は、やんちゃだから、なんか、心配でね~(^^;
でも、さすがに、私が疲れてきたので、福のことは、お店の人にお任せして、私は、散歩にでることに。
しかし、このお店のあたり、住宅街で、な~~んもない。
街にでるのも、バスに乗って~で、いつ終わるかわからないから、それもできなくて・・・
結局、うろうろと外を2時間・・・

終わりましたよ~って、電話をもらったのが、もう、5時・・・・
そこから、また、30分歩いて家に帰りました。
家に着くと、私は、もう、くったくた~。
この日はあったかいのは良かったけれど、ずっと、お日様にあたっていたのもあって、ぐったり・・・
慌てて夕飯の支度をして、食べると、速攻、寝ちゃいました。

福も疲れた様子なのか、ちょっとうたたねしたみたいだけれど、
私の比ではない。
やっぱり、若いのね~~!夫が帰って来てからも、遊んでもらってました。

で~~~!
福です~~!



f0356001_13200068.jpg


ブス太郎は、返上かな?(笑
でも、やんちゃな顔はそのままだね・・・

トリミングの前と後を比較!



f0356001_13202554.jpg
おおお!
やっぱり、こうやって比較するとよくわかる!(^◇^)
同じ首をかしてげていても、
トリミングをする前は、どこか、ヤンキーっぽい福・・・・(笑
トリミングした後は、完全とはいえないけど、ちょっと、上品になってるわ~♪
ももは、本当に上品な感じだったけどね。
トリミングの人に注意されちった~~(^^;
先住犬のことをあんまり言わない方がいいって。
福ちゃん、ちゃんと聞いてて、傷ついてるよ~って(^^;


f0356001_13205776.jpg


シャンプーしたては、シャンプーのいい香り♪
ふわふわもこもこで、抱っこしていても気持ちがいい♪


f0356001_13212668.jpg



果たして、これがどのくらいもつか・・・・(笑)

じゃがいものレシピをアップするつもりでしたが、
今日は福のことをさっさとアップしたかったので
じゃがいもレシピはまた明日~♪












[PR]
by slowlylifee | 2016-03-09 13:14 | ふくのアルバム

土日と、ずっと、パソコンに張り付いて仕事をしていた夫。
お天気もよく、あったかいので、息抜きにちょっとだけと、福を連れて3人でお散歩♪
私は、カメラをもってルンルン♪

さて・・・
家に帰って、パソコンに取り込んでみると・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
いつの間にか、カメラがピクチャーモードになってた・・・><

でも、せっかくだから、載せます~♪
ぼさぼさの福も、これなら、なんとか見れるし・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ


f0356001_10543584.jpg

f0356001_10545214.jpg

f0356001_10551187.jpg

f0356001_10552859.jpg

f0356001_10554708.jpg

f0356001_10561872.jpg

f0356001_10563693.jpg

f0356001_10565201.jpg

f0356001_10570924.jpg

しかし、本当にぼさぼさだな~(^^;
そろそろ、お初のトリミングに連れていかなきゃ♪

来月3月4日で生後5か月を迎えます。
ピノままさんから、福を迎え入れたお祝に頂いたこの服、
うちに来た当初は、しっぽのところまであったのに、
今じゃ、パツンパツンのチビTみたいになってます(笑
大きくなるのって、早いわ~。








[PR]
by slowlylifee | 2016-02-29 10:54 | ふくのアルバム

冷蔵庫ちぇ~~っく!

f0356001_10390657.jpg


f0356001_10374072.jpg


f0356001_10380262.jpg


だって、かーたん、大葉、好きなんだもん・・・(^^:

f0356001_10402820.jpg

す、すみません・・・(^^;

f0356001_10405793.jpg

そこまで見るな~~~!

チェックの厳しい福ちゃんでした♪

※ ももは冷蔵庫など、一度ものぞいたことがなかった・・・
福は、本当に好奇心が旺盛なようです。

さて、
冷蔵庫に入っていたほうれん草、
先日、お砂糖には塩と同じ、脱水作用があることをお話しました。
そうしたら、コメントで、塩分控えめな人には、ほうれん草を湯がくときにお砂糖を使うと色上がりもいいし、減塩になっていいと、教わりました。
早速、試してみました。
ほんと!美味しくゆであがりました。
教えてくれたみみちゃん、ありがとう♪


f0356001_10412874.jpg




[PR]
by slowlylifee | 2016-02-28 10:37 | ふくのアルバム

福 じだんだ踏む

我が家のやんちゃ坊主「福」
いつの間にか、4か月半になりました。

いつの間にかって・・・(^^;
そうよね~。
かーたん、Wordpressで頭を悩ませていたから、福のこと、ちょっと、ほったらかしだったもんね~(^^;

気が付かないうちに、福のベッドは、福が大きくなって、小さく見える(笑)
ベッドも買いなおしてあげないとね~。

やんちゃな福は、ますます、やんちゃになっており・・・・

6809


はい~!
ケージの中のものを、自分で全部外に出してきて、一人遊び~~♪
自分より大きなもの重いものでもへっちゃらでござい~~!


ある日のこと。
あまりにも面白いので、
てか!
ももは、こんな行動したことがなかったので、びっくりぽん!@@
「早く、ご飯、ちょーらいちょーらい!」と待っていられないらしく、
じだんだ踏むのです・・・(笑)
良かったら、みてやってちょ!(←古い言葉 笑)





733

なんか、ますます、クレムリンみたいな顔になってきている福です~~♪







[PR]
by slowlylifee | 2016-02-20 23:38 | ふくのアルバム
f0356001_20542543.jpg
やっと、お散歩デビューできると思ったら、
お散歩なんていやだ~って言ってた福・・・  
その時の記事はこちら →  ☆☆☆
毎日、抱っこしては、降りる~~ってなったときに、道に降ろして、また、抱っこして~って感じで毎日訓練!
で、ようやく、お散歩がちゃんとできるようになりました~~♪




しかし・・・
f0356001_20575084.jpg


人がいると、人の前までいき、
ちょこんと、お座りして、猛アピール!

ちょっとでも構ってもらえるなら、しっぽフリフリでございます・・・



最初、よそのワンちゃんに出会った時は、恐々だった福も、
今では、ご挨拶もできるようになりました~(^◇^)



f0356001_21014502.jpg


最後にお散歩の動画をアップ。
良かったらみてね~♪








[PR]
by slowlylifee | 2016-01-27 20:01 | ふくのアルバム
2回目ワクチンも終えて、いよいよ、待望のお散歩でびゅ~~♪
この日をどんなに待ち望んだか!




f0356001_19312762.jpg



喜んで、リードを引っ張って、お散歩するかと思いきや・・・



f0356001_19333072.jpg



お散歩でびゅーがすんなりといくように、
家の外が怖くないよと、あれだけ毎日、懐に福をいれて、お散歩したのに・・・



f0356001_19362245.jpg




頑として動かず!(--;



f0356001_19385267.jpg



あ~~あ、またしても、ももとちゃう~~><
ももは、お散歩の練習もしてないのに、
お散歩デビューの時は喜んで歩いたけどな~~(--;






[PR]
by slowlylifee | 2016-01-13 19:48 | ふくのアルバム

2回目ワクチン終了~♪

昨日は、福の2回目のワクチンの日でした。

ももは、臆病で知らないところに連れていくと、怖がって尻込みしていました。
そして、病院ともなると、体がブルブル震えていました。
診察台では、怖くて仕方がないのに、まな板のこいのようにじっとして、我慢しているのがありありとわかる子でした。

福は・・・・
へ~~っちゃら!
待合室でも、隣のおばさんに、「抱っこ抱っこ~~!」と寄っていく。
診察室でも、何をされてもへっちゃら~~~!
けど、痛い!となると
f0356001_22481593.jpg
画像と文章は一致しません



って、暴れます(^^;

病院の先生は、
「この子は、診察しやすい子だわ~~」って褒めてくれてたけどね(^^; ← ほんまかいな?


診察も終わって、お会計の時、
福を放した途端・・・・
もう、病院中を勝手にウロウロ~~~~
病院の奥のほうまで、ウロウロ~~~~

f0356001_22530441.jpg

ももは、私のそばから、片時も離れなかったのに・・・(--;
そればかりか、
「おかあたん、早く帰ろ帰ろ~~~!」って、せがまれてた・・・


福は、帰ろうっていっても、
f0356001_22554941.jpg
ですわ・・・壁|´△`)-3ハゥー





[PR]
by slowlylifee | 2016-01-10 20:55 | ふくのアルバム