基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:食---ココナッツオイル( 26 )


f0356001_09260164.jpg
先日、sararaさんと5分間だけ、会いました。

実は、sararaさんと私は偶然にも近所です。
数年前、ブログで、近所のブティックをブログにアップしたところ、
それによって、住んでいるところが同じだということがわかったのです。

sararaさんが、もう、柚子味噌を作っている時間がないとブログに書いていたので、
「あげるよ~」とコメントしたら、「頂戴!」ということで、近所で待ち合わせたのです。
そして、お礼に写真のものを頂きました。

瓶に入ってるのは、sararaさんのお母さんが作ったというスルメの醤油麹漬け
そして、sararaさんお手製のココナッツオイルで作ったチョコ
私が作ったものより、美味しかった~♪
ありがとう♪ sararaさん!

ところで、sararaさん、めっちゃ、綺麗になってたー!
今日はこれがお伝えしたくて、ブログを書きます。

sararaさんが、
「会社の人たちから、お肌が変わった!って言われるようになったのよ~」と言いながら、
つけていたマスクを外してくれました。

マスクを外した顔を見て、私、本当にびっくり!
だって、毛穴がすごく小さくなってるんだもん!
前に会ったのは、確か、去年の暮れ。
だから、変化の違いもわかる。
毛穴が小さくなったせいか、顔もひきしまって、小顔に見えた。

自分の顔は、毎日見ているので、あまり変化に気が付かないけれど、
やっぱり、他人の顔の変化はすごくよくわかる。

私が、ココナッツオイルでお肌の手入れをするといいよってブログに紹介したのは、2月12日。
それから、sararaさんも、ココナッツオイルでお肌の手入れをするようになったそうだけれど、
それでも、まだ、半月。
たったの半月でここまで変わるのって、すごい劇的だな~って、本当にびっくりしました。
他人の変化に驚いて、私自身、ますます、ココナッツオイルでお肌のお手入れを頑張ろうと思いました。

そんな私も、確かにお肌が変わってきている。
鼻の頭の毛穴はどんどんと小さくなってきています。
そして、時々、今でも、にゅるって角栓がでる。
驚いたのは、5~6年前から、できていた左の頬の耳に近いところに1ミリほどの脂肪の塊が2個ありました。
それが、先日、突然にとれたの!

また、ある日のこと。
ココナッツオイルを塗るのを面倒くさがって、そのまま、いきなり、化粧水をつけました。
やっぱり、お肌の上にのっかってるだけで、化粧水がすぐに浸透しないということを実感。
面倒くさがるのをやめました(笑

最近、お肌がなんとなしに、自然な感じでつややかに光っているような気がします。
夫からも、綺麗になってきたねって言われたよ~~( ̄▽ ̄)ニヤリ
はるこまちゃんと先日、電話で話してる時に、ココナッツオイルでお肌のお手入れの話題に・・・・。
はるこまちゃんも、最近、お肌がつややかに光ってるそうな~~♪

私たちの年代、お肌がつややかに光ってるだけで、はりがあるように見えるから、これ、大事なの!マジ!


f0356001_22353884.jpg
ココナッツオイルは25度以下では、固まったままです。
お肌のお手入れ用として、私は小さい容器に移して使っています。
そして、指でなぞって溶かしながら、お肌に塗っています。


あ、それから、お通じですが、あんなに便秘症だった私、
毎日、お通じがくるようになりました♪




ツクレポ紹介♪

Cpicon 白菜とたっぷり針生姜のお鍋 揚げ餅入り by will-mari    杏ちゃん
杏ちゃんは、シジミの出汁と昆布茶で、そして、お餅の代わりに油揚げで作って下さいました。
ありがとう♪



久しぶりにコメント欄、あけます。
長い間、コメント欄閉めてたから、誰もコメントしてくれなかったりして・・・ちょっと、怖いな・・・(^^;
コメントレス、遅くなるかもしれません・・・
それでもよかったら、コメントしてやってくださいませ。




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-02 22:46 | 食---ココナッツオイル

f0356001_21113773.jpg
化粧水をつける前の導入剤として、ココナッツオイルを顔に塗ること、習慣になりました。
そして、気が付いたことがあります。

美容おたくの友達が言っていたとおり、毛穴が小さくなってきました。
じっと、鏡をみることがなくて、先日、よ~く、自分の顔を鏡でみたら、
頬のあたりの毛穴が小さくなっていました。
そして、その面積も!

また、先日は、洗顔する前にも、ココナッツオイルを顔に塗り、其の後、ティッシュでふきとりました。
そうしたら、なんと!
小鼻のあたりの角栓がにゅるっととれた!
え?って思って、もう一度、ココナッツオイルを鼻に塗って、暫くマッサージ。
そうしたら、また、にゅるっと角栓がとれた!

小鼻のあたりは、いつも、きになっていたところ。
角栓はとれても、毛穴が広がるばかりだし、すぐに角栓がつまるので、諦めていました。

が!
翌日になっても、角栓がとれた毛穴は、しっかりとしまっていました。
昨日、いつもより多めにココナッツオイルを顔に塗って、マッサージしたあと、洗顔。
そして、また、ココナッツオイルを塗って、化粧水。
今朝は、お肌がもう、パーン!とはっていて、潤いもしっかりと残っていました。
そして、今日一日、この時期にも関わらず、お肌が乾燥することもなく、
また、目の下にちりめん皺がでることもなく、潤っていました!
今夜も、お化粧はしなくても、ココナッツオイルで一度、顔の汚れをとってから洗顔、そして、ココナッツオイル→化粧水→乳液と
コースを変えました。

使えば使うほど、ココナッツオイル、お肌が変わっていきます。

sararaさんも、ココナッツオイルでお顔の手入れをはじめたとのこと。
最初は、私が言った、耳かき1杯では、顔全体はのびなかったそう。
でも、だんだんと、少量のココナッツオイルで、十分に足りてきたとのことだそうです。
これは、お肌が潤ってきた証拠だと思います。

また、ココナッツオイルを塗ってから、コットンで化粧水を顔全体をふきあげていくと、
コットンが汚れていくのがわかります。
これは、余分な角質がとれている証拠です。
ココナッツオイルは分子が小さいので、お肌に浸透しやすく、そして、角質を柔らかくしてくれるので、余分な角質をもとりさってくれる効果だそうです。


先日、うららちゃんと会ってきました。
忙しい中ではありましたが、ずっと前からの約束だったので、目黒雅叙園で行われている百段ひな祭りを観に行ってきました。

うららちゃんも、ココナッツオイルでお肌のお手入れをはじめたそう。
最初、ココナッツオイルでお肌のお手入れをした翌日、お肌がピーンとはってつるつるになっていたのにびっくりして、それから、はまったそうです。
また、ココナッツオイルでお料理もしているそうで、
使っていくうちに、ココナッツオイルの甘い香りは慣れてきたそうです。
私も、慣れてきたよ♪

ココナッツオイルでのお肌のお手入れ、本当にいいから、お勧めします。



目黒雅叙園のひな祭り、素晴らしかった!
写真撮影は禁止されていたので、写真を撮ることはできませんでした。
ただ、入り口のお雛様だけはOKだったので、写真に収めてきました。

f0356001_21362364.jpg
代々そのお家に受け継がれて100年以上もたっているお雛様の数々、見応え十分でした。

今年は、瀬戸内ひな紀行と題されて、広島、岡山に伝わる時代雛でした。

写真を観たいという方は、こちらに載っています。→ 目黒雅叙園 百段ひな祭り


2015年1月23日(金)~3月8日(日)
東京都指定有形文化財「百段階段」
期間 10:00~18:00(最終入館日17:30)
入場料 当日1500円



ツクレポ紹介♪

Cpicon すいとんの粉で作る大根餅 by will-mari     こるまちゃん

Cpicon ツナじゃが by will-mari    ほりももさん

分厚いホットケーキ     こるまちゃん    シルフィーさん
シルフィーさんは、ハート型のシリコンの型で焼いていらっしゃいました。

皆さん、ありがとう♪


やっと、少し、落ち着きそうです。
もうしばらく、コメント欄、待ってね。
コメント残せないけれど、応援と記事は読んでます♪







今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-23 00:08 | 食---ココナッツオイル
しつこいようですが、また、ココナッツオイル体験記です(^^;
なんせ、たくさん、あるんだわ~~~!

今日は美容編です。

私の友達で美容おたくがいます。
めっちゃ、美人な彼女。
昔から、美容にはすごく詳しい。
おかげで、私も色々と教えてもらっています。

その彼女、今、オーガニック化粧品にはまっています。
で、メイク落としにオーガニックのオイルをあれこれ、使っていたそう。
はじめはいいんだけれど、使っていくうちに、毛穴が開いていくそうで、
オイルをあれこれと乗り換えていたそうです。

で、最終的に、今、ココナッツオイルでメイク落としをするようになってから、
毛穴が広がらず、肌の調子もいいとのこと。
「超おすすめだよ~~♪」って友達が言ってました。
ココナッツオイルは、お肌のお手入れにも使えることは、私も、本を読んで知っていました。
でも、私、メイクしないから、メイク落とし、しないんだよね・・・(^^;

そんなところに、また、ある本で、ココナッツオイルは、化粧水の導入剤としてもいいと知りました。
で、試してみて、数日なんですが・・・・
いいよ~~♪
洗顔後にすぐにココナッツオイルを耳かき1杯程度、顔に伸ばします。
ほんと、よく伸びるので、この量で十分です。
その後に、コットンにとった化粧水をお肌になじませます。
化粧水の浸透が全然、違います。
こういった化粧水の前に使う導入剤、売ってますが、結構、高いの><

ココナッツオイルは、、化粧品の成分としては特別に新しい成分ではなく、最近では普通に配合されている化粧品も多いそうです。
また、分子量の小さい中鎖脂肪酸がたっぷり含まれており、
お肌や髪の毛に塗ることでスムーズに浸透するので、髪やボディにも保湿剤として、お勧めです。
だから、友達は、ココナッツオイルをメイク落としに使っても、毛穴が広がらなかったのね。

他にも、紫外線を20%カットする力もあるそうです。
抗菌作用にも優れているので、ニキビケアやニキビ予防にも役立つ。
代謝を高め、肌の再生を促進する作用もあるので、傷ややけどの治療にも効果的だそうです。



また、ココナッツオイルを摂取することで、
ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸には、代謝をアップしてくれる効果があり、
その影響で血行もよくなります。
肌のたるみは、血流が滞っていることが主な原因。
血行がよくなることで自然と肌のはりも生まれます。
他には、アンチエイジング効果のあるビタミンEがたっぷり含まれています。
ビタミンEには、毛細血管の血行をよくする働きがあります。
毛細血管を拡張することにより、肌の隅々まで血液が巡回して肌荒れを改善してくれるのだそうです。


そういえば、はるこまちゃんも、今は、ココナッツオイルの愛用者。
先日の彼女のコメントでは、ココナッツオイルを摂取するようになって、肌にはりがでてきたって言ってました♪
私も、化粧水の前に使うことによって、乾燥しなくなってる。
顔に塗った後の指で手の甲にも塗ってるんだけれど、手の甲がかさかさしなくなってきています。


以上、今日はここまで~~♪
ココナッツオイル、ほんと、万能だわ!


今日のお昼は、冷凍食品の酸辣湯麺を食べました。
f0356001_21094357.jpg
f0356001_21101106.jpg
そして、このラーメンにココナッツオイルを小匙1杯入れました。
Goodでした♪
ココナッツオイルの甘い匂いが気になるって言う人は、少量入れることからはじめてもいいかも♪
私は、これくらいなら、甘い香りは気にならなくなりました。


次に、山都すみれちゃんのココナッツオイルを使ったお菓子を作りました。→ ココナッツオイルとレーズンのクッキー

f0356001_21120077.jpg
すごく美味しかった!
すみれちゃん、ご馳走様~~♪
んでね、やっぱね、ココナッツオイルを少し食べると、本当にすぐにおなかが膨れるの。
だから、こういうお菓子も食べすぎるっていうことがなくなってきました。

先日、友達と飲みに行く前にも、ココナッツオイルで作ったチョコを一口食べて行ったんだ~。
だから、食べすぎるっていうことがなかった。
お酒が弱くなって、二日酔いにはなったけど・・・(--;

丸山みかんちゃんも、ココナッツオイルの愛用者。
彼女も色々とココナッツオイルのレシピをブログにアップしてくれています。
彼女のレシピも参考にしてみてね♪
↓ ↓ ↓
ココナッツオイルティー
甘夏のココナッツオイルドレッシングサラダ
【簡単】エキストラバージンココナッツオイルでサツマイモの美的おやつ
エキストラバージンココナッツオイルを使った『美的キーマカレー』






ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     キンキキさん
ありがとうございました。



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-12 22:42 | 食---ココナッツオイル
f0356001_15373044.jpg
コメントの中で、どこのココナッツオイルがお勧めですかという質問が度々ありました。

私は、ブラウンシュガーの有機エキストラバージンココナッツオイルを使っています。
家の近所でも、ココナッツオイルが販売されるようになりました。
どこにも売ってないというのに、あれ?って思い、よ~~く見ると、
それは、確かにココナッツオイルという表示だけで、エキストラバージンという表示はありませんでした。
だから、あるのね・・・って思いました。

今、品薄で手に入りにくいのは、有機エキストラバージンという表示がされているものです。

なぜ、有機エキストラバージンにこだわるのか?
それは、精製時に化学薬品が使われていたりして、その香りとともに、有効成分までもが排除されたものがあるからです。
有効成分とは、ココナッツオイルの一番のうりである「ラウリン酸」です。
ラウリン酸は、母乳に含まれる成分で、赤ちゃんを様々な外的から守る強い抗菌作用をもち、
免疫力を高めてくれます。
また、その強い殺菌力から、体の酸化=体内のさびを洗浄する抗酸化作用にも優れています。
子供から大人まで、ラウリン酸がさまざまな酸化物質や細菌などから体を守ってくれるのです。
だから、ココナッツオイルは、アンチエイジングのオイルを言われているゆえんです。

そのラウリン酸は、ココナッツオイルに豊富に含まれていて、オイル全体の50%を占めています。
よって、同じ購入するなら、有機エキストラバージンココナッツオイルをお勧めする理由です。

ブラウンシュガーのココナッツオイルは、少し時間がかかりますが、こちらから、入手できます。→ こちら



さて、日曜日、月曜日とレッスンでした。
連日のレッスンは一年以上ぶりです。
体力がもつかどうか、すごく心配でした。
が!なんだか、平気だった・・・(笑
今日も、朝からレッスンでしたが、
朝、カップスープにココナッツオイル小匙1杯入れて、飲んで、ココナッツオイルチョコを1個だけ、食べて行きました。

いつもなら、おなかぺっこぺこのくったくたになってるはずなんですが・・・
なんだか、平気。

ココナッツオイルを摂取していったことによって、
エネルギーレベルが高まったからだと思います。

一般には、エネルギーはブドウ糖から発せられますが、これって、すぐにエネルギー不足になるんだよね。
でも、ココナッツオイルを摂取していったから、ケトン体という物質が発生して、エネルギー不足にならずにすんだということです。

ここいらへんの説明は、長くなるので、興味のあるかたは、自分で調べてね。



さて・・・
ココナッツオイル、今日はちょっと、お掃除にも活用してみました。
本には、ココナッツオイルが、シールはがしにもいいと書いてあったので。

f0356001_16010527.jpg
我が家の床です。
10年前に絨毯がずれないように、強力粘着両面テープではっていました。
絨毯を移動するのに、はがすと、このようなあとが・・・・><
保湿クリームで綺麗にとれるとネットに書いてあったので、やってみましたが、効果なし。
下手にコテなどで、はがすと、床に傷がつく・・・
おまけに、この粘着テープのあと、ここだけでなくて、ご丁寧に絨毯の四方全部にはったものだから、
はがすのもかなりしんどい・・・
どうしたらいいのかって思っていたところ、ココナッツオイルが効果ありとあったので、早速やってみました。
粘着テープあとにココナッツオイルを耳かき程度を塗り塗り。
ありゃりゃ~~~~~!!!!
あれだけ、はがすのに苦労していたのに、するするって、とれました!


f0356001_16065408.jpg
四角く囲ったところがとれた後なんだけれど、綺麗になってるのがわかるかな~?

まだまだ、ココナッツオイルの活用の仕方が、たくさんあります。
長くなるので、今日もまた、この辺で・・・


そうそう!
先日のホットケーキ、何か、使ってる?って質問がありましたので・・・。
f0356001_19140356.jpg
これです。
シリコン製のホットケーキの型。
100均で買いました。

ホットケーキの粉にマヨネーズを入れるのがこつですが、
マヨネーズの味なんて、全然しないからね~~♪
本当にいつもよりもすごく膨らみます。
お試しあれ♪



今日はコメント欄、お休みさせていただきます。
おでかけするの~~♪



ツクレポ紹介♪

Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari     Vegecospさん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari          (o・ω・o)さん
ありがとうございました。






今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-09 23:27 | 食---ココナッツオイル
はじめは、ココナッツオイルを毎日、大匙2杯から摂ること。
これが、ココナッツオイルの適した摂り方です。

なぜなら、ココナッツオイルを摂取することによって、腸の運動が活発になり、
人によっては、ゆるくなる人がいるからです。


私は、結構、便秘症です。
バイタミックスで毎日、ジュースを摂ってる時は、良かったんだけれど、
寒い時期にジュースはどうしても・・・・(^^;

でも、ココナッツオイルを摂取するようになって、ただちにそれは、解消されました。
それは、なぜか?
肥満の原因の一つに、腸から栄養分が吸収されずに基礎代謝が落ちているということがあげられます。
この原因の一つが、食品添加物です。
食品添加物に含まれる化合物が、小腸内の絨毛にへばりつき、小腸の動きを鈍くしていると同時に
宿便としてたまってしまいます。
ココナッツオイルは、その小腸の絨毛に浸透し、化合物や汚れを排除してくれる働きがあるということです。
そして、小腸が活発化し、便秘解消、しいては、代謝のアップにつながるということらしいです。

いわば、デトックスの働きがあるんですね。
女性にとっては、嬉しいことの一つです。

だから、私もすぐに効果が見えたのだと思います。
ココナッツオイルを朝と昼に大匙1杯ずつとったところ、次の日、すごかった!(笑

また、私の体感としては、ココナッツオイルをとると、はらもちがすごくいいというのを感じます。
朝食の時間は、8時。
バタートーストと珈琲のみ。
午前11時には、おなかがすいてたまりませんでした。

しかし、バターをココナッツオイルに変えてからは、11時になってもおなかがすかなくなりました。

ココナッツオイルを摂取するまでは、
お昼ごはんを食べたあとも、甘いものが欲しくて、ケーキやおまんじゅうを食べていました。
夕飯が終わったあとも、また、ケーキやおまんじゅう・・・

舞台にむけて、ダイエットしなきゃならないのに、どうしても、甘いものがやめられない。

ココナッツオイルを摂取すると、それが減少しました。
不思議と甘いものを欲しくならなくなりました。
本当にダイエットをするなら、ココナッツオイルを摂取しながら、糖質(甘いものやご飯、麺類、パン類)を控えると、さらに効果的だそうです。
が、私は、そういうことは気にせず、10日間を過ごしました。
そうしたら、体重が500g減りました。
なんだ~、たったの500gか~って思わないでね。
私くらいの年齢になると、悲しいかな、本格的にダイエットしようがこの500gが減らない!!!
なのに、普段通りの生活をしながら、500g自然と減ったのです。

これは、なぜか。
詳しくはこちらをみてね☆ → 飲むオイル 体内脂肪を溶かして痩せる

これに気をよくした私。
もっと、手軽にそして、美味しくココナッツオイルを摂取する方法はないかと考えました。

調べてみるとありました!
それがこれ♪

f0356001_00331710.jpg
ココナッツオイルでチョコレートを作りました。
参考にしたのは、こちら→ ココナッツオイルとココアで作るローチョコレートレシピ
私は、100均で小さなアルミ箔の容器を買ってきて、それに流し込み、小さいサイズのものを作りました。

そして、今、朝食にカップスープにココナッツオイルを小匙1杯。
その後に、このチョコレートを1個を食べて終わりです。
これだけで、十分、おなかが膨れちゃうのです。

また、お昼ご飯のあとにもこのチョコレートを1つ。

こうやって摂取していくうちに、甘いものが欲しくならなくなりました。
何かつまみたいなと思っても、今迄なら、即座に甘いものでしたが、
最近は、野菜を欲するようになっています。

これは、体がケトン体質に傾いている証拠だと思います。

長くなるので、続きはまた・・・・


f0356001_23041113.jpg


今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-08 23:05 | 食---ココナッツオイル

ココナッツオイル体験記

ココナッツオイル、どんな料理にあうのか、色々と試しています。
今日は、私がこれは、違和感なく食べれるなと思ったものを紹介します。
どれも、オーソドックスなものばかりです。

f0356001_00374352.jpg
トーストにココナッツオイルは、相性抜群です。
ただ、慣れてないうちは、
バターで食べなれてきた口には、
ココナッツオイルの甘い香りが、正直、鼻につきます。
そこで、蜂蜜につけたレモンと、その蜂蜜をたらすと、
これが、不思議とさっぱりと頂ける・・・。

あと、トーストしてから、ココナッツオイルを塗るのではなく、
フライパンにココナッツオイルをひいてから、パンを焼くと、
とても、かりっと焼けます。
このかりっと焼ける具合は、普通のオイルと少し違います。
かりっ!さくっ!っていう感じかな?
この食感は、私は好きで、最近では、
ココナッツオイルをフライパンにひいてから、パンを焼いています。

また、ココナッツオイルの特性として、
25度以下で固まるので、今の時期、常温でおいておいても、トーストには塗りにくい。
だから、フライパンで焼く方がストレスないかな?


f0356001_00433443.jpg
ココナッツオイルは、毎日、大匙2杯ほど、
朝と昼に摂取したほうが効果があると本に書いてありました。

一番、摂りやすい方法は、飲物だと本にも書いてありました。
私も、そう思います。
ブラックコーヒーにココナッツオイルを小匙1杯ほど入れます。
コーヒーがマイルドになります。
また、ココナッツオイルの甘い香りは、コーヒーとよくあいます。

これを飲むと、唇がココナッツオイルで潤います。
(本に書いてありました)
本に書いてあった通り、リップクリーム代わりになるよ。



f0356001_00484602.jpg

先日、こるまちゃんから頂いたカップスープにココナッツオイルを小匙1杯ほど。

これは、全く、違和感なし!
むしろ、カップスープにこくがでて、すっごい美味しい!
これは、お勧めです!



f0356001_00541415.jpg

卵液にマッシュポテト、ソーセージ、ピーマンを入れて
スパニッシュオムレツを作りました。
油は、もちろん、ココナッツオイル。
これも、すごく相性が良かった。
ココナッツオイルの甘い香りは気にならなかったです。
むしろ、卵との相性は抜群だと思いました。
(ただし、洋風卵料理)
それと、パンと同様、ココナッツオイルで焼くと、
綺麗な焼き目に仕上がって、しかも、表面がいい具合のかりっとした感じに焼きあがるのには、
ちょっと、びっくりしたかな。

f0356001_00572569.jpg
最後はデザートです。
春巻きの皮にバナナを包んで、ココナッツオイルで焼きました。
仕上げは、蜂蜜。
やっぱり、蜂蜜との相性はいいです。
また、春巻きの皮がパンと同様、かりっ!っと焼ける。
ココナッツオイルは、どうやら、腕がなくても、カリッと焼けるようです。
だから、変に胃もたれしない。
胃もたれがしないっていうのも、本に書いてありました。

デザートは、ココナッツオイルの甘さは違和感ないですね。
むしろ、甘い香りがデザートの美味しさを引き立ててくれます。


以上です。


この数日、ココナッツオイルのことをもっと知りたくて、本を買って、読んでいました。
f0356001_01020135.jpg

アルツハイマーの改善&予防に!ココナッツオイルでボケずに健康





この本を読むと、ココナッツオイル、絶対に毎日の食事に取り入れたほうがいいなと感じました。

50代から、脳は変異しているそうです。
その予防、改善のためにも、ココナッツオイルが有効とのこと。

紹介したいことがたくさんありますが、今日はこの辺で。
また、おいおいと紹介していきたいと思います。
が・・・・
ネットでも検索すると、ココナッツオイルの効果効能がでてくるので、
興味のあるかたは、調べて読んでみてください。

また、この本は、とってもわかりやすいです。
お勧めです。

今度は、私がココナッツオイルを摂取して変化のあったことを報告したいと思います。
ココナッツオイルを毎日摂取して10日。
(去年は摂ったり摂らなかったりでよくわからなかった^^;)
変化がでてきました(^◇^)




ツクレポ紹介♪
Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari   735ママさん しぶさん
しぶさんは、冷凍卵の天ぷらをおにぎらずにしてくださいました。→ こちら
ありがとうございました。


昨日の記事に、コメント、メールをくださったかた、ありがとうございました。
寄り添ってくださる気持ちが、とっても、嬉しかったです。










今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-02-06 22:33 | 食---ココナッツオイル