基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:食---春巻きの皮シリーズ( 8 )

今日こそ、更新しようと思いつつ・・・何かと忙しく時間に追われています。
そして、最近の私はというと・・・

「ゴルァーーーーーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ”彡」

が口癖のようになっています(^^;
勿論、それは、福に対して。
netで検索してみると、私のように悩んでいる人も少なくないようで、
「うちの子はやんちゃで困ります。いつになったら、落ち着くのでしょうか?」という質問も多々見受けます。
皆、同じなんだな~ってほっとするやら、私も、その落ち着くまでの期間がまだ、一年半も先なのか・・・と・・・・(^^;
動物病院の先生も、
「飼い主を困らせる子は賢いのよね~」って・・・
嬉しい言葉のはずが今は、溜息に変わります(笑

さて、そんな日々に作った春巻きです。



f0356001_16310795.jpg
スーパーに売っている袋入りの千切りキャベツ、
セブンイレブンで売ってるサラダチキン、
桃屋の穂先メンマを混ぜて包んだだけ~~の春巻き。

サラダチキンにも穂先メンマにも味が付いているので、味付けもなし!
これらを混ぜて包んで揚げ焼きにしただけ~~♪

サラダチキンは、常備しておくと、何かと便利です。
写真はハーブですが、プレーンもあります。
ローソンからも出ているみたい。


f0356001_16313878.png



f0356001_16321347.jpg

おいしゅうございました♪

今日は疲れたので、福のお散歩はお休み~~!

f0356001_16324200.jpg

しるかい!!(9 ̄^ ̄)9





[PR]
by slowlylifee | 2016-04-12 16:30 | 食---春巻きの皮シリーズ

キャベツとハムの春巻き

f0356001_16260737.jpg
千切りキャベツとハムを春巻きの皮に包んで揚げました。
キャベツは、千切りにした袋入りのキャベツ(笑
忙しい時は、割高でも、こういうものを利用します。

レシピはこちらから↓


f0356001_16325607.jpg


ハムに塩っ気があるので、なにもつけずにこのままでもOK。
ポン酢で食べたら、美味しかった^^



f0356001_21301718.jpg

ハムが大好きな夫、とっても、喜んでいました(子供みたいなんだから)
で、翌日もこれが食べたいというので、揚げ焼きにして。
(安上がりな夫で助かります 笑)


飽きない美味しさです。
野菜嫌いなお子さんでも喜んで食べると思います。






昨日のフライの答えは・・・記事最後に「答えはこちらから」っていうところ、クリックだよ~~(^^♪




今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-01-27 22:28 | 食---春巻きの皮シリーズ

長芋と海老の春巻き



長芋と海老を春巻きに巻いてごま油で揚げ焼きにしました。
長芋のシャキシャキ感と海老のぷりぷり感が美味しい春巻きです。
ごま油で揚げているので、冷めても美味しいです。
f0356001_21232592.jpg





今日はうららちゃんと六本木のミッドナイトタウンで遊んでいました。
新国立美術館でチューリヒ美術館展があったので、それも鑑賞してきました。
ミッドナイトタウンのクリスマスのイルミネーションも幻想的で素敵だった。

栗原類と道端でばったりと遭遇!@@
長身でくるくるとゆるい巻き毛になった長い黒髪、
あのぎょろっとした目、
黒づくめの服に帽子、めっちゃ、恰好良かった~~~~!(^^)!



ツクレポ紹介♪
セロリ入り鶏団子とレタスの塩レモンスープ    博士さん
博士さん、ありがとうございました。




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-11 23:10 | 食---春巻きの皮シリーズ
今日はデザートでなくて、春巻きの皮を使っての惣菜です。


f0356001_21563955.jpg
Cpicon 豚ひき肉とナッツの春巻き by will-mari



ナッツの食感が楽しいです。
ナッツは、お好きなものをどうぞ♪
私は、くるみが好きなので、くるみを入れています。

また、揚げていないので、とってもヘルシーです♪




ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     ・miya・さん

sararaさんが、冷凍卵の天ぷらで天丼を作ってくれました。
冷凍卵の天丼もおいしそう!
sararaさんのブログはこちらです →  七味とり天と玉子てんぷらの親子天丼


・miya・さん、sararaさん、ありがとう~!(^^)!



今日はコメント欄、閉じさせていただきます。
レッスン、頑張ってきます!(^^)!



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-07 23:34 | 食---春巻きの皮シリーズ
また、春巻きの皮でホットパイを作りました(笑
だって、これ、美味しいんだもん~~(^◇^)
それに、食べたいと思ったら、即、作れるしね♪

しかし、今回は、リンゴジャムをきらしてしまっていて、ない。
なので、生リンゴをそのまま使いました。
f0356001_21504842.jpg
Cpicon生りんごで簡単!ホットパイ by will-mari



生りんごで作ったホットパイは、
適度なりんごのかたさが残って、これはこれで美味しいです。
りんごジャムで作るより、幾らかカロリーオフにもなります。

何かおやつが欲しい!
っていうとき、やっぱり、春巻きの皮があると、助かります♪

春巻きの皮で作るお菓子、シリーズ化目指してます( ^∇^)キャキャキャ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 簡単!餅入りあんこのホットパイ by will-mari      こるまちゃん
こるまちゃんはクックパッドにも投稿してくださったうえにブログにもアップしてくださいました。
こるまちゃん、ありがとう~♪

Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari     あっぷるカモミールさん  アラEsanさん
あっぷるカモミールさん、アラEsanさん、ありがとうございました♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-12-06 23:03 | 食---春巻きの皮シリーズ
昨日は、たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。

昨日、記事をアップしたのは、自分自身を奮い立たせる意味もありました。
ブログに公開することで、やっと決意が固まったことも正直なところです。
ブログにアップしたあと、ベッドに入りましたが、なかなか、寝付けませんでした。
いよいよ決意もかたまり、興奮したみたいです(爆笑)
だから、スマホでパキータの動画を観ていました。
パを頭に入れて、家族が寝静まった夜中にリビングで練習していました(^^;

発表会は、いつもは、2~3演目を踊るんですが、
今回は、1演目にしました。
パキータが時間的に長いということもありますが、
今回は1演目だけに絞って、無理のないよう、そして、その1つをしっかりとやろうと思ったからです。


目標がしっかりと定まると、自ずと意識も変わりました。
先生任せでいつか治るだろうと安易でしたが、手のあいてるときは、リハビリリハビリ!

ちょっと、お行儀が悪いですが、
家にはバーがないので、ちょうどいい高さのキッチンに足を乗っけて、バー代わり(^^;
左肩を患ったせいで、左半身がまだ、縮んでいるので、足のハムストリングを伸ばすストレッチ~~♪
決意すると知恵はどんどんと湧いてきます。
ハタキをかけるときは、左腕は腰に手を~♪
痛いですが、それがストレッチ~♪
楽しいです!(^^)!

あとは、ダイエットもしなきゃ~~!
舞台に立つことはないと決めていたから、ちょっと、太った(^^;
6月まで3キロ減しなきゃ!です。


なのに・・・
今日はこれ・・・(^^;
f0356001_22355577.jpg
チョコとバナナの簡単!ホットパイ。
でもこれ、昨日のではなくて、数日前のだから、許して~~(笑

レシピはこちらから印刷できます。





ツクレポ紹介♪
塩レモンを使って お箸で切れるささみのフライ   主婦こるまの~日々是好日~のこるまちゃん
ぜんざいに塩レモン                さつきくらぶのmisyaちゃん
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari          まろんクンさん

こるまちゃん、misyaちゃん、まろんクンさん、ありがとう~♪



今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-28 23:13 | 食---春巻きの皮シリーズ
f0356001_15023408.jpg
簡単!餅入りりんごジャムのホットパイに続き、
餅入りあんこのホットパイを作りました。


レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon 簡単!餅入りあんこのホットパイ by will-mari
f0356001_15173105.jpg

是非、揚げたての熱々を食べてほしい!
春巻きの皮がパリパリとして、揚げ饅頭のような感じです♪
f0356001_15132817.jpg


今日、コメント欄をあけていたのですが・・・・

朝から、なんか、どんくさいことばかりしでかして、
やり直しばかりの日。
コメントを頂いていて、コメントレスしたら、
あら・・・旧ブログにINしたままで、旧ブログのHNのままで、コメントしてる・・
これもまた、やり直し・・・
ちょっと、私、今日はおかしい・・・
こういう日は、無理しないで休むに限るとします。
なので、急きょ、コメント欄を閉めさせていただきます。
ごめんなさい。
コメント頂いたお返事は後日にでも・・・・

11月25日  13:15 追記




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-24 23:21 | 食---春巻きの皮シリーズ
f0356001_22212504.jpg
あっさむさんりんごと紅茶のジャムを作りました。
紅茶を使っているところが私のツボにはまりました(笑

あっさむさんは、お鍋で作ってはったけど、私はレンジで作りました。
↓の写真のように、耐熱ボウルに材料の全てを入れて、レンジでチン♪
それでも、綺麗な色に仕上がり、美味しく、なおかつ、りんごも煮崩れることなくできました♪
あっさむさん、手抜きしてごめんね~m(_ _)m
そして、ご馳走様でした~♪


f0356001_22265671.jpg

で~~!
ここから、また、あっさむさんのお菓子をまねっこしたんやけど、
私は、お餅を入れて作りました(^O^)

f0356001_22395454.jpg

レシピはこちらから印刷できます。
Cpicon簡単!餅入りりんごジャムのホットパイ by will-mari
f0356001_23233407.jpg

これね、
お餅がもちもちで、りんごのジャムと合うんだ~~(^O^)
りんごと紅茶のジャムを作って、絶対にこれを作りたかったの!
きっと、りんごのジャムとお餅はあうはず!って思ってたから♪
お餅は癖がなくて、もちもちして、それに甘酸っぱいりんごのジャムが口の中で広がるとなんともいえないくらい美味しい!
春巻きの皮は揚げてあるからパリパリしてるし、お口の中が、三重奏やわ~~(^O^)

ここんところ、甘いもんばっかり作ってます。
ぜんざい、みかんジャム、そして、今日のりんごのジャムとお菓子。
栗の渋皮煮もまた、作った~♪

寒くなってくると、甘いもんが欲しくなる。
本能にまかせて生きております・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ツクレポ紹介♪
Cpicon 鯵の干物入り炊き込みご飯 by will-mari   じゅららちゃん

クリスタルジンジャーのパウンドケーキ   こるまちゃん


じゅららちゃん、こるまちゃん、ありがとう~♪




今日も拙いブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/





お手数ですが、お帰りのさいにバナーをぽちっと応援してくださると嬉しいです(^^)/
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-14 23:41 | 食---春巻きの皮シリーズ