基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

カテゴリ:お知らせ( 10 )

お知らせです。

おはようございます。
いつも、拙い私のブログに訪問して下さいまして、ありがとうございます。


f0356001_07330284.jpg


Wordプレスでブログをやりますといって、引っ越しし、いつの間にか、エキサイトブログに戻ってきてる・・・と思われていた方も多いのではないかと思います。(^^;

実は・・・

戻って来ていたのではなくて・・・

Wordプレスでブログをするのをやめようと思い、Wordプレスで綴ってきた記事をこちらに移行していました(^^;

なぜなら、Wordプレスはサーバーの契約更新をしないと、今まで綴ってきた記事が全部、消えるからです。


何でもやってみないとわからないことがあります。
「Wordプレスでブログをやってみたい!」と思うようになり、念願かない、2月から、Wordプレスでブログをしてきました。
ところが・・・
コメント欄には、スパムコメントがたくさん入るようになりました。
スパムコメントが入らないようにするために、認証ボタンをつけました。
その認証ボタンでまた、トラブル。
コメントができない~と。

その他にも、プラグインの更新。
セキュリティの管理。
他にも色々あるのですが、省略します。
今までは、エキサイトブログを借りてやっていたので、そういうことは、全て、人任せ。
Wordプレスは、全部、自分でやらないといけない。
そこまで、考えもしてなかった・・・(^^;)

また、サーバーを借りるのに、お金は必要です。
最初は、どうしても、Wordプレスでブログをやってみたかったので、それも苦にはなりませんでしたが・・・

お金を払って、何もかも自分でやることにわずらわしさを覚えるようになりました。

サーバーは、来年の2月まで猶予があるのですが、
テンプレートを変えたら、せっかく、構築した色々なプラグインが外れ・・・
ハイ、もう、本当にWordプレスが嫌になりました。


また、新しいブログでは、MEC食、糖質制限に特化してやっていきたいと思っています。
嬉しいことに、私がMEC食、糖質制限を始めて、続々と実行するお友達が増えてきました。
自分が少し先をいっていますので、そのお友達の方々の参考にもなればと思い、記録を綴っていきたいと思っています。

エキサイトブログをそのまま使ってもいいのですが、
カテゴリーなど、参考にしたいと思うお友達のためにもわかりやすいように、整理もしたく、
色々使ってみて、今の状態で一番、自分が使いやすいと思うFC2でやっていこうと決めました。

今年は、引っ越しばかりで、度々、ご迷惑をおかけしますが、なにとぞ、宜しくお願いします<m(__)m>



それから、「コメント欄、いつになったら、開くの~?」とよく聞かれるのですが・・・
それについても、だんだんと考え方が変わってきまして、
私は、今は、読んでくださるだけで嬉しいと思うようになりました。
なので、コメント欄は、このまま、閉めさせて頂きたいと思います。

長年、ブログをやってきて思うことは、折々で、考え方も変わるな~って。
だから、その都度、自分の考えに応じてやっていけばいいのではないかと・・・。

我儘かもしれませんが、ご理解いただけると嬉しいです。



新しいブログは、こちらです。
どうぞ、これからも、よろしくお願いします。
タイトルも、少し変えました^^

↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-30 07:37 | お知らせ
先日、12月6日放映の「優しい人なら解ける クイズやさしいね」(フジテレビ系)で、
私のレシピが登場しました!(^◇^)
f0356001_17010429.jpg


詳しくはこちら ↓

クックパッドさん、フジテレビさん、ありがとうございました。


冷凍卵の天ぷらをブログで発表したのは、2014年11月3日。
今だにあちこちで登場させてもらえること、嬉しいです^^

また、クックパッドでは、この冷凍卵の天ぷらのツクレポが、173件!
いまだに、作ったよ~とお知らせが来ます。
本当に嬉しい~(^◇^)

皆さん、ありがとう~♪






[PR]
by slowlylifee | 2016-12-08 17:05 | お知らせ

オー・マイ・ゼット

こるまちゃんから、宣伝して~♪って言われたので(^^♪

こるまちゃんのお友達の旦那様が初監督した映画「オー・マイ・ゼット」が上映されています。
映画がお好きな方、是非是非,行ってみてください♪
(お友達の旦那様が映画監督だなんて、格好いい!!(^^)!)

予告編はこちらから観れます^^



こるまちゃん、早速、映画を観に行ってきたそうです。
感想はこちら↓


11月11日(金)までシネマート新宿と
シネマート心斎橋で上映されています。

何やら、本当に面白そうですよ~~(^^)/


お知らせでした♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-11-06 21:16 | お知らせ

嬉しいお知らせ

今日は、うれしい報告です♪
クックパッドで、
「冷凍卵の天ぷら」のツクレポが100人達成し、話題入りになりました!
詳しくはこちらでみてね♪→ 今月の話題入り

f0356001_19485011.jpg
冷凍卵の天ぷら、
作った時は、こんなに話題になるとは思いもしませんでした。
このレシピで、テレビに出させていただき、レシピ本にも掲載していただきました。
そして、いま、100人の人に作っていただき、話題入り。
こんなにうれしいことはありません。
本当にありがとうございました。
また、クックパッド様、ありがとうございました。


他に、
結び昆布と大根の煮物がレシピ検索、1位になりました。

また、レシピブログでは、
お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
いつものお料理をもっとおいしく!マヨネーズの“5つ”の裏ワザで、
分厚いホットケーキの焼き方
を載せて頂いております。



さて、先月の29日にクリーニングも終え、リフォームが終わりました。
昨日、今日と、
2Fにあげた荷物と家具を1Fに移動、そして、後片付けに追われています。
大掃除も、一緒に大慌てでやっています。
大掃除ができるようになって、お掃除フェチの私、頑張っています!(笑







[PR]
by slowlylifee | 2015-12-02 07:05 | お知らせ
今日は、嬉しいお知らせをさせてくださいね。

本日、10月20日、宝島社様から、「レシピブログの大人気パンレシピBEST100」が発売されました。

f0356001_22045335.jpg
そして、私のレシピを1品、載せて頂きました。
載せて頂いたレシピは、ココナッツミルクジャムです。

f0356001_22053985.jpg
こちらの本には、山本ゆりさん、vivianさん、いたるんるんさんなど人気ブロガーさん45名のとっておきパンレシピが収録されています。
書店に行かれましたら、お手にとって見て頂けると嬉しいです。

インデックスには、有名ブロガーさんと名を連ねて、私の名前まで載ってた~~♪
f0356001_22084995.jpg
めちゃくちゃ、嬉しいです♪
宝島社様、レシピブログ様、ありがとうございました。



13日から、リフォームが始まりました。
解体工事を終えた頃、プランの構造で抜けると思っていた柱がどうしても抜けないことが判明・・・。
構造上、重要な柱だそうで、解体してみないとわからなかったそうです。
予想しなかったまさかまさかのこと!
急きょ、プランの変更で、ドタバタしていました。

テレビ番組「ビフォーアフター」を観ていると、いとも簡単に解体がなされているように見えますが、
実際は違うのね~~。
1Fの荷物と家具を2Fに移動させて、今、4LDKから1LDKの暮らしをしています。
あれだけ、断捨離をしたのに、段ボールに詰めると、まだこれだけの荷物があったのか!て感じです。
もし、断捨離してなかったら、どうなっていたことか・・・。
そして、荷物に埋もれながら、生活しているわけですが、荷物を段ボールに詰めたので、どこに何があるのか、さっぱりで、落ち着きません(笑
住みながらのリフォーム、簡単に考えていましたが、結構、大変です(^^;






コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-10-20 22:26 | お知らせ

暫く、お休みします

ID:ffs20u


お盆休暇をとらないと言ってた夫。
昨日の朝、いきなり、「今日からお盆休みをとったから」
またまた、いきなり、言うんだから~~ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
それきり言って、夫はまた、寝ました・・・(--;

あ~~、このくそ暑いのに、図体のでかいのが一人いると、もっと、暑苦しく感じる~~><
そして、ますます、やる気がなくなってきた私・・・

夕飯のお献立も浮かばず、
外食に出たと思えば安いもの!と思い、握り寿司を買ってきて晩御飯をすませました。

f0356001_20071770.jpg
さてさて、
まだ、13年くらいの我が家ですが、
年とともに、どうしても、使いにくいところがでてきて、
今年の春くらいから、我が家をリフォームしようという話があがってきて・・・
ああでもないこうでもないと、ここ半年、間取り変更に頭を悩ませてきました。
やっと、納得がいく間取りが決まり、お盆明けからリフォームに入ります。

1階部分を大幅に間取り変更。
2階部分は、若干のリフォーム。

住みながらリフォームするので、工事がどのようになるか、さっぱり、見当がつきません。
私のパソコンはデスクトップで、1階にあります。
工事によっては、パソコンが使えなくなるかも・・・
それより、どこに寝るのだ?


夫が休暇中に、リフォームにむけて、夫の私物の断捨離もせねば!

夫が夏休みに入り、私はイライラ。
毎日暑いだけでも、しんどいのに、イライラが募りそう・・・
よって、皆さまに私のイライラのとばっちりがいかないように、夏休みもかねて、リフォームが終わるまで、お休みます!(笑

ブログ更新ができる時は、更新するつもりです。

リフォームの期間は1ヵ月半くらいだそう。
よって、次にお会いできるのは、10月くらい?
それまで、皆さん、ごきげんようです~♪








ブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/

お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
↓ ↓ ↓

コメントはお好きな方にどうぞ♪

新コメント欄



[PR]
by slowlylifee | 2015-08-12 08:45 | お知らせ

雑誌掲載と女子会

本日、4月2日発売の「サンキュ!」に

f0356001_19315195.jpg
冷凍卵の天ぷらを掲載していただきました。

f0356001_19340238.jpg
書店に寄られたら、お手にとって見て頂ければ、嬉しいです。

雑誌「サンキュ!」様、クックパッド様、ありがとうございました。




先日、きりまりママさん、すみれちゃん、とあちゃん、私の4人で
吉祥寺にて、女子会をしました。
皆、必ず、カメラを持参してくるだろうと思ったので、
私はあえて、持っていきませんでした(笑
なぜって?
カメラ、重いも~~ん(^◇^)
それに、食べることに集中したいも~~ん( ̄▽ ̄)ニヤリ
面倒くさいことは、この3人に任せて、私は集中させていただきました♪

その模様は、3人のブログで見てね~~♪
きりまりママちゃん
すみれちゃん
とあちゃん


ツクレポ紹介♪
Cpicon 冷凍卵の天ぷら by will-mari      rynnjkpiさん
ココナッツライス              こるまちゃん
あと、じゅらちゃんが、柚子味噌を使って、色々、アレンジしてくれています。

rynnjkpiさん、こるまちゃん、じゅらちゃん、ありがとうございました。


今日もお出かけ~~♪
桜が満開だから、忙しい~~~~(笑)



今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-04-02 23:16 | お知らせ
2015年3月5日(木)
冷凍卵のフライ、天ぷらを紹介していただきました。

【ご紹介メディア】
日本テレビ「スッキリ!!」
毎週月~金 8:00~10:25
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/


f0356001_22075676.jpg
f0356001_22081469.jpg
f0356001_22082269.jpg
RYOさんという料理研究家の方が作ってくださっていました。

f0356001_22085785.jpg
クックパッドさん、日本テレビさん、ありがとうございました。



ツクレポ紹介♪

Cpicon冷凍卵のフライ by will-mari    ゆ~り~ママ♡さん

Cpicon冷凍卵の天ぷら by will-mari    tamotan∞さん    meym1128さん

ありがとうございました。

クックパッドニュースに下記のように掲載していただきました。
↓ ↓ ↓

スッキリ!で紹介された「冷凍卵」にチャレンジしてみない?





今日もブログに訪問してくださって、ありがとう~♪
また、遊びに来てね~~(^^)/


お手数ですが、
Ctrlを押しながら、ポチポチっと2つ、応援、お願いします。
よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2015-03-08 22:14 | お知らせ
11月5日にクックパッドの広報部さんから、このようなメールがありました。

下記のテレビ番組にてwill-mari様の
レシピ画像をご紹介させていただく可能性がございますので、ご連絡いたしました。

【ご紹介メディア】
日本テレビ「スッキリ!!」
毎週月~金 8:00~10:25
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/

【ご紹介内容】 
冷凍卵についての特集。
その中でwill-mari様の下記レシピについてもレシピ画像をご紹介
させていただく可能性がございます。

【画像ご紹介の可能性のあるレシピ】
------------------------------------------------------
will-mari様
「冷凍卵の天ぷら」(ID:2866352)
http://cookpad.com/recipe/2866352
------------------------------------------------------

【放送予定日】
2014年11月6日(木)


6日の日、放映時間に合わせて、カメラをもって、テレビの前で陣取っていましたよ。
まだかまだかと待つこと1時間以上。
やっとやっと、冷凍卵の特集が~~!

自分のレシピ画像がいつ出てくるかわからないので、
テレビの画面をカメラ(コンデジカメラ)越しに見ながら、撮り損ねてはならないと、カメラのシャッターをずっと押してましたよ。
カメラのファインダーからテレビ画面を観てましたよ。
しかし、一向に私のレシピ画像がでてこない・・・・
そっか・・・
メールには、「ご紹介させていただく可能性」と書いてあるわ・・・
採用されなかったのね・・・・
(_ _。)・・・シュン
2時間近くも何もしないで、テレビの前でバカみたい・・・と思いながら、
カメラの画像をパソコンに取り込むこともなく、
さっさとカメラをしまいましたよ。
(いつもは、一眼レフを使っているので、コンデジカメラは滅多にださない)

先日、コンデジカメラに収めた写真の整理をしようと、パソコンに取り込んでいたら・・・
あれ?
あれ????あれあれ~~~~@@
私のレシピ画像がある~~~~@@

f0356001_21272158.jpg
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
出てたんや~~><

ちゃんと名前まででてるや~~ん@@
ブログのサイト名もでてるや~~ん@@
説明もされてたんやろうな・・・
説明もきいてたはずやのに、
なんで、気がつかへんかったんやろ・・・
カメラ越しに画面もじっとみてたのに・・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
しかし、気が付かずに、ちゃんとカメラに撮ってるとは・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ってことで、めちゃ、前の話になりましたが、
冷凍卵の天ぷらのレシピ画像をテレビで流して頂きました・・・

クックパッドさん、日本テレビさん、遅くなりましたが、ありがとうございました<m(__)m>



ツクレポ紹介♪
早速、ありがとうございました♪




お帰りのさい、どんくさ~~い私に応援のぽちを~~~~~(〒_〒)ウウウ
よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓



[PR]
by slowlylifee | 2014-11-23 23:14 | お知らせ

掲載していただきました

お知らせです。

少し前に、ブログテーマ「夏を乗り切る夏レシピ&夏の味」へ「桃のパスタ」の記事投稿をさせていただきました。
そうしたところ、
数ある記事投稿の中から、おすすめ記事として、掲載していただきました。
是非、飛んで見て頂ければ、嬉しいです。
他にも、素晴らしい画像とアイデア溢れるお料理が、掲載されていますので、是非!
また、多くの素晴らしいブロガーさんの中から、ピックアップしていただいたこと、驚きでもあり、嬉しいの一言です。
ありがとうございました。

掲載記事はこちらです  ↓

ブロガーおすすめ!!暑さを乗り切る夏レシピ&夏の味①
[PR]
by slowlylifee | 2014-08-05 20:11 | お知らせ