基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 12月 23日 ( 1 )

脂肪肝の数値が改善!

脂肪肝とは、食べ過ぎや飲みすぎによって肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった肝臓の肥満症とも言える状態です。
肝臓に中性脂肪やコレステロールが溜まった脂肪肝は、動脈硬化を始めとするさまざまな生活習慣病を引き起こす恐れがあります。

脂肪肝は放置していると、肝炎や肝硬変、ゆくゆくは肝臓がんに進行する可能性があります。

肝臓に脂肪が過剰にたまっている状態の脂肪肝は、食べ過ぎや運動不足によるカロリーオーバーの状態が引き起こします。

肥満でない方も、生活習慣の乱れにより脂肪肝になるため、食事や運動、飲酒のしかたを改善していくことが大切です。

f0356001_23131152.jpg
いきなり、すみません(^^;
昨日、友達から、嬉しい報告を頂きました。
その報告とは、健康診断をしたら、いつも高かった脂肪肝の数値が標準値まで下がっていた!とのことでした。

友達曰く、α-GTT値が130以上あったそうです。
しかし、MEC食をはじめてわずか1ヵ月で、38まで下がったって!
それはそれは、大喜びでした。

友達の旦那様は甘いものが大好き。
友達はそれほどでもなかったらしいのですが、結婚してからというもの、その旦那様の影響で知らず知らずの間に甘いものを食べる量が増えていっていたとか。
それで、数年前から、脂肪肝数値が高くなり、病院からは、いつも、栄養指導と注意をされていたそうです。
友達は、あれこれ試してみたにも関わらず、一向に数値は下がらず・・・。
10月の同窓会の折、久しぶりに会った私の肌が綺麗になっているのをみて、友達もMEC食をはじめたのでした。
最初はゆるゆる実行していたのですが、
友達の娘さんもMEC食を実行するようになって、みるみるうちに肌も綺麗になり、サイズもダウンしたのをみて、友達も本腰をいれるようになったそうです。
そして、本腰を入れてのMEC食が1ヵ月しか経っていないのに、まさかのこの脂肪肝の数値が改善。
「mariのおかげやわ~~!ほんまにありがとう~!」って言われました(^^;
いあいあ・・・私のおかげなんかではなくて、MEC食という誰でも簡単にそして、失敗しない糖質制限の原理を教えてくださった渡辺先生のおかげです。

私の後を追って、MEC食をする人が増えています。
そして、皆さん、それぞれに良い効果がでてきて、私のおかげと感謝してくださいます(^^;)

私は、たまたま、MEC食を知り、悩みだった不定愁訴がMEC食のおかげでなくなり、それをブログに書いてきただけ。
なので、感謝されるのは、ちょっと、違うよ~って思いますが
それでも、皆さんが健康になっていく様子は、やはり、自分のことのように嬉しいなと感じます。
ほんと、良かった!(^^)!





f0356001_23183752.gif

さて・・・・
Xmas公演、いよいよ、明日になりました。
この3か月間、すごく、早かった~!
そして、とっても、楽しかった!
明日は、思い切り、楽しんで来ようと思います。(^^)/

それから、ここのところ、Xmas公演で何かと忙しくて皆さんのところに訪問できていません。
すみません<m(__)m>
終わったら、ゆっくりと訪問させて頂きます。
ではでは、今日が最後のリハーサルと明日、頑張ってきます~~♪

明日は、朝から楽屋入りで、帰宅もかなり、遅くなるので、ブログ、お休みさせて頂きます<m(__)m>




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-23 08:59 | MEC食