基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 11月 29日 ( 1 )

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糖質制限をしてから、甘いものはほとんど、口にしていません。
我慢しているのではなくて、欲しくならないからです。
でも、たまに欲しくなる時も、正直あります。
そういう時は、ピノと言う小さな一口タイプのアイスを1個とか、糖質オフのプリンとか食べます。
今は、それで十分、満足します。
また、それ以上食べると、動悸がしたり、頭痛がしたりします。

あと、チョコレートもたまに食べます。♪
普通のチョコレートではなくて、カカオ70%以上のチョコレートを選んで食べています。
チョコレートは食事の後に少し食べると、腹持ちがいいような感じもしています。


糖質制限をする前は、カカオ70%以上のチョコレートは、苦く感じて食べられませんでした。
それが、今や、カカオ70%以上のチョコレートがすごく甘く感じるのです。
甘さに対して敏感になったのかな?

今や、健康を意識してか、各メーカーからカカオ70%以上のチョコレートが数多く出回っていますね。
あれこれ食べ比べて、私は、カルディオリジナルのフェアトレードチョコレートが一番、美味しいなと感じます。

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カカオ70%以上のチョコレートとなると、ちょっと硬くて口どけが悪いのですが、
こちらのチョコレート、柔らかめで口に入れると程よく溶けてくれます。
そのうえ、カカオバターだけを使っていて、お手頃チョコにありがちな植物油脂が加えられていないのも、嬉しい(^◇^)
なんせ、植物油脂は、体に悪いもんね!
(糖質制限をしている人なら、これ、常識ですよね♪)

お値段も185円!
各メーカーから出しているカカオ70%以上のチョコレートと比べてお安いのも魅力的です♪


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市販のチョコレートは糖質が多いのでNG食品ですが、
チョコレート選びと食べる量で、糖質を10g以下にひかえることができます。
こちらのチョコレートは、この量でこのくらいの炭水化物なので、ひとかけくらいなら、問題なしです。
ひとかけでは我慢できない人は、食べない方が無難だと思います。






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by slowlylifee | 2016-11-29 21:29 | MEC食