基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 11月 12日 ( 1 )

軽井沢の素敵な喫茶店

もし、軽井沢に行くことがあったら、是非、訪れてほしい喫茶店をご紹介します。

こちらは、お友達推薦のお店。「珈琲歌劇」
f0356001_15560948.jpg

古い洋館を移築した建物は中の調度品もそのままに、チューダー王朝風の古き良き佇まいを残しています。







f0356001_15594669.jpg




f0356001_16001331.jpg
中の佇まいも素敵ですが、本当に居心地のいい喫茶店です。
そして、オーナーさんの立ち居振る舞いが素敵♪
こちらのお店も友達は贔屓にしているらしく、オーナーさんは友達に「お帰りなさいませ」と・・・
軽井沢に来るたびにこういわれるって、映画みたいだ~~(笑)



そうそう、こちらの喫茶店、「ゆずり葉の頃」という映画のシーンにも使われたそうです。

f0356001_16043516.jpg

建物も素敵ですが、珈琲も格別に美味しかった!
f0356001_16054657.jpg
お世辞でもなんでもなくて、一口飲んで、美味しい!って感じました。
そして、そのまま、続けて飲みたくなる珈琲。
淹れ方も上手なんだろうけれど、きっと、水が違うんだろうなと思いました。

こちらの喫茶店、私も本当に気に入ってしまって、2日続けてお邪魔しました(^^)/



f0356001_16090467.jpg


「珈琲歌劇」
℡0267-42-7833 
〒389-0102  長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢12-7




[PR]
by slowlylifee | 2016-11-12 16:31 | 旅行