基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 11月 11日 ( 1 )

軽井沢の別荘へ #2

f0356001_12312847.jpg
軽井沢は、カメラを向けたくなる場所がたくさん♪




一日目は、軽井沢銀座を散策して、夜は、別荘で、お友達とワインを傾けながら、食事をしました。
別荘は山の中にあるので、木々に覆われています。
時折吹く風が木立を揺らし、
その景色をぼーっとみているだけで、癒されました。
でもそこは、女子二人(笑
夜中の2時くらいまで、話はつきませんでした(笑
お互いにバレエをしているので、話は、バレエ中心。
後半ともなると、酔いがまわって、クラシック音楽をかけて、踊る始末でした(笑)


2日目は、軽井沢銀座でランチをし、其のまま、重要文化財 旧三笠ホテルに行きました。

f0356001_12393227.jpg
設計・施工が日本人の手による明治後期の純西洋式の木造ホテルで、
明治・大正時代を築いた著名人が訪れた面影を今に伝えています。
昭和55年5月、国の重要文化財に指定されました。


f0356001_12401473.jpg
f0356001_12423833.jpg


f0356001_12443028.jpg


f0356001_12464643.jpg
このような古い建築物は、和洋問わず、大好きです。
柱についた古い傷や歩くとギシギシとなる廊下。
多くの人たちがこのホテルをいきかいしていたのかと思うと、
今でもそのドアから、パイプを手にした紳士がでてきそうな雰囲気でした。



旧三笠ホテルを後にして、帰りは、軽井沢銀座まで歩いて帰りました。


f0356001_19530674.jpg
この日は、全国的に木枯し一号が吹いたとか。
軽井沢も、本当に寒かったです。
が、MEC食をしているせいか、寒いことは寒いけれど、やっぱり、私はへっちゃらでした。
むしろ、冷たい風が心地よい。そんな感じでした。

f0356001_19545045.jpg

f0356001_20000565.jpg



それと、三笠通沿いに建っている立派な別荘をみながら歩いていたからかな~?(笑
2キロの道もあっという間でした(笑)






次回、続きます。









[PR]
by slowlylifee | 2016-11-11 22:16 | 旅行