基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 11月 02日 ( 1 )

今日は、今季一番の寒さだったそうです。
東京でも、12度くらいで、12月中旬の寒さだったとか。
確かに寒いなとは感じましたが、私は、へっちゃら~♪
MEC食のおかげで、ほんと、体がポカポカしてるんです♪
例年だと、これくらいの寒さの時は、ルームシューズを履いているんですが、それもなし!
なのに、指先までもが暖かいのです。


今年の夏は夏で、暑かったけれど、あまり、暑さも感じず、ばてませんでした。


f0356001_19545105.jpg

MEC食って、本当にすごいわ~♪
これなら、これから、冬本番になっても、大丈夫みたいで、楽しみです!(^^)!


f0356001_19552524.jpg

でも、油断は禁物。
こういう寒い日は、体があったまるスープがいいです。
はるこまちゃんのスープが目に留まったので、早速、作りました。
はるこまちゃんのレシピには、マロニーが使われていましたが、糖質制限しているので、マロニーはパス。
それでも、生姜がほどよく聞いて、美味しかった~♪

はるこまちゃんのレシピはこちらです。
↓ ↓ ↓

Cpicon 生姜と牛肉のあったかスープ by haru68


はるこまちゃん、ご馳走様でした♪





[PR]
by slowlylifee | 2016-11-02 19:56 | MEC食