基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 09月 26日 ( 1 )

やっぱり、体重じゃない

台風の影響で、長雨にたたられていた東京。
9月は、晴れた日は、なんと、たったの2日だったそうです。
昨日は、やっと、晴れました。
晴れるとやっぱり、気持ちがいい~♪

朝晩も冷え込んできたので、ちょっと、クローゼットを点検してみました。
去年、断捨離して、着ない服は処分したはずなのに、まだあった~(笑
この洋服、ドレススーツで、お気に入りだった洋服です。
パニエがついていて、可愛いの(笑
ふと、このドレススーツのスカートだけ、履いてみました。
はけるわけがないわな~って思いながら、でも、もしかしたら?と、少し、期待をもって、履いてみたら・・・
な、な、なんと!
無理なく、入った~~~~!!!(^◇^)

普通にダイエットをしていたら、今の体重では絶対に入るわけがない。
なんせ、今よりも5キロも痩せていた時のものですよ。

夫が、とにかく、私の足が細くなった~って目を細めているのですが、
自分では、毎日、鏡でみてるので、あまりよくわからないのが実情です。
しかし、こうやって、痩せていた時の服を着ると、よくわかるものですね~。

そして、やっぱり、MEC食は、体重はそれほど落ちていなくても、サイズが変わることを実感しています。
それも、いらないところの肉は落ちて、落ちてほしくないところは落ちない。
これって、女性にとったら、とっても嬉しいことだと思います。
今よりも5キロもやせていた時の私の顔は、頬がこけていたもの。
今は、頬もこけていません。

そして、夫が私にこうも言いました。
「来年のバレエの発表会、出れば?」と。

どうして?と聞くと、「脚が本当に細くなって綺麗になってるし、何よりも元気だから!」

f0356001_20045782.jpg


もしかしたら、「私、今が一番元気かな?」と夫に聞くと、
「そうだな!」って。
私もそう思います。
なんせ、体力がなく、疲れやすかった。
朝起きると、どこかしら、不調がありました。
MEC食を始める前は、寝込むことは少なくなったけれど、昔は、寝込んでばかりいました。
でも、今は、疲れ知らずで体力もあるので、自分でも、バレエの発表会の練習についていけるかもと、なんとなく思っていたのです。
(去年の発表会では、もう、年齢もあるし、体力も限界でついていけないと思い、一演目だけにしたのですが、やはり、きつかった)
だから、夫の言葉はとっても、嬉しかったです。
まだ、出るかどうか、決めていませんが、この分なら、あのハードなレッスンもこなせそうな気がします。
また、どれだけ、体力がついたのか、確かめてみたい気もしています(^^)/


[PR]
by slowlylifee | 2016-09-26 07:18 | MEC食