基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 09月 09日 ( 1 )

ラード美容法

f0356001_21363749.jpg

はい!
またまた、おったまげるタイトルで失礼します(^^)/
MEC食の本を読んでいる人なら、おわかりですよね~(^◇^)
そして、早くも、実行に移している人もいます。
私も、かれこれ、実行に移して、2週間ほどになるかな?もっとかな?

渡辺先生の本で、ラードを顔や手に塗ると、とても良いと書いてあったのです。
床ずれの人にも、病院では、ラードを使用しているとのこと。
そうしたら、綺麗に患部が治るそうです。

最初は、ラードを顔に塗るのは抵抗がありました。
だって・・・豚の脂なんだもん・・・
でも、手の甲だけにつけてみたら、
なんと!
ココナッツオイルよりも、良い!
ココナッツオイルは、ベトベトして、なかなか、肌に浸透しないけれど、
ラードは、暫くすると、肌にすっとなじんで、さらっとしているんですよ。

実は、何で実行に移す気になったかと言うと、
なないろさんが試されて、ココナッツオイルよりもいいかも~とブログに書かれていたのです。
なないろさんの記事はこちら → ラードの使い道
(なないろさんの方が、もっと詳しくテクスチャーとか書かれていますよ)

ラードは無味無臭なので、動物の脂という先入観を捨てれば、なんてことはないです。
使っていくうちに、どんな美容液よりも、肌なじみがいいので、すっかり、はまってしまいました。
それと、ほんのちょっとでいいの。
小豆大くらいで、顔がぬれるくらいにすごく伸びがいいです。

ラードは「もっとも人間の皮脂に近い脂」。
豚と人間は遺伝子的にとても近いのだそう。
漢方の世界では昔から薬として使われてきましたし、薬事法でも「医薬品成分」となっているのです。




洗顔した後に、化粧水をつけて、ラードを塗って終わり!
これで、翌日の朝はつるっつるになっていますよ!
しかも、ラードは、スーパーで、たったの200円!
若い頃は、デパートの化粧品をあれこれと買っていた私。
月に結構、使っていました。
でも、どれもこれも、効果を実感しない。
所詮、化粧品で綺麗になれるわけないわ~と、
だんだんと、化粧品にかけるお金がばからしくなってきて、
今では、スーパーで買う500円の化粧水になりました(笑
その化粧水とラードで、たったの700円!!!
しかも、数カ月はもつから、ものすご~~くコスパがいいです!
これ、すごく嬉しい!(^◇^)
また、ラードはクレンジグ剤としても使える優秀な脂です。
そのほかにも、火傷や切り傷にもいいそうです。

netで、ラード美容法と検索してみると、またまた、これもたくさん、出てきます。
結構、今、流行っているようです。
(私が知らなかっただけみたい^^;)
興味のある方は、是非、検索してみて~♪

ほんと、ラード、いいよ!!!
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-09 08:50 | MEC食