基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 08月 29日 ( 1 )

先ずは、こちらをみてください。
↓ ↓ ↓
正に「万病の元」・・・砂糖が脳と体に与える・怖すぎる9つの害とは?

 

以前だったら、こんなことを知ったとしても、
「ふ~~ん」で終わっていたと思います。
でも、今は、
怖い!糖質はなるべく避けたい!と思います。
というのは、
糖質制限をしてからというもの、自分の体がどんどんと良くなっていっているからです。

悩みだった低体温も、イライラも、糖質の摂りすぎだったんだと思うと、納得がいきます。
現代人は、すぐに切れやすいというのも納得がいきます。
子どもが切れるのは、コンビニやインスタント食品などを多用した食事のお粗末さにあると昔から言われていました。
「そんなことあるのかな~?」と、その当時は、思っていました。
しかし、今、それも、納得がいきます。

おなかのすきかたも違いますよ。
MEC食を実践する前は、おなかがすくと、すぐに何かを口にしないと、イライラするか無口になっていました。
が、今は、おなかがすいても、さほど、気にならなくなりました。
むしろ、心地よさも感じます。

私の友達で同じ年代にも関わらず、骨粗しょう症の人が2人います。
どちらも痩せているのに、骨粗しょう症です。
ものすご~~く、甘いもの好きなのが共通点です。
ケーキバイキングにしょっちゅう、通ってる・・・
骨粗しょう症と言われて、糖質制限をはじめたそうです。

2週間、糖質制限をするだけでも、体に良い変化を感じますよ。
先ずは、ゆるゆるでもいいから、はじめてみませんか?
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-29 19:22 | MEC食