基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 08月 28日 ( 2 )

今日は二度目の投稿です。



先月、牛肉の買いすぎで、家計オーバー(笑
和牛牛肉だったので、高くついちゃいました(^^;

輸入牛肉にすればいいけれど、私は輸入牛肉は好きではありません。なぜかって?
臭うんだもん・・・・(−−;
それに、硬いし・・・。
まるでゴムみたい・・・・。

そもそも、なぜ、輸入牛肉は臭うのか?

牛が食べていたもの(餌)が原因です。
オージー→牧草
和牛→飼料

輸入牛肉は、牧草で育てているわけですが、それは、コストが安くつくから。
最近では、日本人の味覚に合わせて、出荷前に穀物を与えて、臭いを消しているものもあるそうです。

また、霜降り肉はどうして霜降りになるのか?
それは、穀物で育てているから。
人も牛も同じなんですね(笑
穀物(炭水化物)は脂肪になるんだ~!(笑
いい霜降りにするために、ビール(糖質)を牛に与えるのも有名な話ですもんね(笑

さてさて、ネットをさまよっていたら、お肉やさんのサイトを見つけました。
↓ ↓ ↓
九州肉屋.JP

こちらの「オーシャンビーフ牛モモ噛む噛むサイコロステーキ用」
180gで¥680 (本体 ¥630、税 ¥50)
抗生物質、成長ホルモン剤は一切使わずに飼育されているとのこと。

試しに買ってみました。
こんな風に180g小分けで、冷凍で送られてきます。

f0356001_23194320.jpg
早速、塩コショウだけの味付けで食べてみました。

f0356001_23200063.jpg
お肉は、やっぱり、鉄のフライパンで焼いた方が美味しいですね。
スキレット、とっても役にたっています^^
お味は、
美味しかったですよ。
臭いは全くなかったです。
ただ、和牛に比べると、脂肪がほとんどないので、ちょっと、物足りない(笑
そこは、牛脂を使って、コクを出しました。
30回噛む噛むすることを思えば、しっかりと噛むことができる硬さです。
だからと言って、ゴムのようでもありませんでした。
スーパーで買う輸入牛肉と比べると、かなり、いい方だと思います。

う~~ん、家計の事を考えて、これから、このお肉にしようかな~?
でもやっぱり、和牛にはかないませんね(笑

ちなみに、こちらのサイトの管理人さん、MEC食を実行されています。
MEC食を実行された理由は、かなり太っていたから。
それを改善をすべく、MEC食を知り、はじめられました。
そして、今では、すっかりとスリムになられ、健康状態も良くなったそうです。
私は、何か疑問があると、検索するのですが、
そのたびにこちらのサイトが引っ掛かり、知るようになりました。
かなりの勉強家でいらっしゃり、すごく、ためになります。
私は、お気に入りに入れています。

↓ ↓ ↓

糖質制限食とMEC食 お肉でダイエット
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-28 21:53 | MEC食
おはようございます。

先日、コメント欄を閉めている理由を書きましたが、
書き忘れていることが一つありました。

MEC食を始めてから、糖質制限とは?にはじまり、なぜに、糖質が怖いのかなどなど、興味のわくことが多くなりました。
色々と調べていくうちに、そこから、枝葉が広がり、
知らないことも多くでてきて、はたまた、疑問もわいたりで、調べまくっています。
そして、それらの関連本も多くて、本を読み漁っています。
これが、楽しくて~♪
なので、コメントを頂いても、コメントレスする時間がないことも理由の一つです。


さて、あれこれ調べていくと、色んなサイトにもぶつかります。
糖質制限を実行していらっしゃる人なら、もう、ご存知のことですが、
私たちが太る理由は、摂取カロリーが消費カロリーを上回るからではありません。
脂肪でもありません!

糖質です!
唯一、糖質だけが血糖値をあげ、血糖値があがると、インスリンが放出されます。
これが、肥満ホルモンと言われるゆえんです。
そのあたりのことを漫画でわかりやすく書かれたサイトがありましたので、ご紹介しますね。

太る理由は、糖質ですよ!!!

↓ ↓ ↓


「人は脂肪ではなく糖質で太る!」


この事実を知ると、糖質(ご飯やパン、麺、菓子)を摂取するのが怖くなりますよ(笑
そして、私は、バターを好きなだけ食べながら、糖質を抜いたことで、一か月で、するりと苦痛もなく体重が3キロ落ちました(^^)/


[PR]
by slowlylifee | 2016-08-28 07:45 | MEC食