基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 08月 12日 ( 1 )

舌がピンク色になった!

先日、MEC食を始めてから、「舌がピンク色になった」と言いました。

私は、ずっと、舌が白かったんです。
舌に苔が付いているのかなって思って、一時期は、舌苔をとるブラシで磨いていました。
でも、一向に改善されないので、途中でやめてしまいました。
舌が白いことに気が付いたのは、
ある日、母も夫も綺麗なピンク色をしていたことに気がついたからです。
原因もわからなかったのと、歯科医で聞いても、気にする必要ないですって言われたので、それ以来、気に留めなくなりました。
でも、人前で舌を出すのは抵抗がありました(まあ、こんなこと、滅多にないけどね笑)

そして、渡辺先生の本を読んでいたところ、
このことについて触れられていたのです。
簡単に説明すると、
糖質過剰の食生活を続けてきた人は、舌苔(ぜったいと読みます)−舌に白く残った食べかすや菌 が大量につきやすくなる
ということでした。
また、それだけでなく、味覚も著しく劣化するとも。

私は、MEC食を始めたことで、糖質を摂らなくなり、たったの数日間で、舌がきれいなピンク色に戻りました。
これは、予想もしなかったことなので、すごく嬉しかったです。
鏡の前で、毎日、舌を出して、「今日も綺麗なピンク色~~♪」とやってます(^◇^)
ちなみに、アイスクリームを少量でも食べようなら、すぐに、舌が白くなってしまいます。

母は、大の甘いもの好き。
毎日、大量の糖質を摂っている人です(笑
でも、母の舌は、綺麗なピンク色。
おまけに、糖尿病になってもおかしくないくらい、糖質を摂っているのに、どこも異常はありません。
きっと、糖代謝がいいんだろうなって思います。

私は、若い頃から、糖代謝が悪くて、糖質を一度にたくさん摂ると、頭がふらついたりしていた方です。
だから、ケーキバイキングとか、行けないし、たくさんの甘いものを大量にとると、気持ち悪くなる方です。

ここらへんは、個人差があると思いますが、
どちらにせよ、綺麗なピンク色の舌が手に入って、本当によかったって思います。

MEC食を始めて、舌が綺麗なピンク色になった人、多いんですよ~♪
「MEC食、舌がピンク色」と検索すると、結構、でてきます。

糖質を控え、高蛋白質の食事を続けていると、口の中のプラークもなくなり、綺麗になるそうです。
そして、歯周病のある人も、すこぶる改善が早くなるそうです。
これは、歯科医の小幡宏一先生もおっしゃっています。
そういえば、私も、MEC食を始めて、食事をした後でも、歯のざらつきがなくなりました。

皆さんの舌、綺麗なピンク色してますか?



f0356001_22095076.jpg

[PR]
by slowlylifee | 2016-08-12 07:03 | MEC食