基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 07月 28日 ( 1 )

MEC食をはじめて、今日で、6日目になります。
今日、整体に行ってきました。
そうしたら、いつも、硬くて、なかなか、改善しなかった背中の左の腰あたりが、すごく柔らかくなっている!と。
先生がびっくりされていました。
やっぱり?
私も、なんか、最近、薄々、感じていたんです。
MEC食をはじめてから、ストレッチをしているときに、いつもと違う感覚を覚えていました。
体というか、筋が柔らかい~~んです!
だから、MEC食をはじめる前よりも、ストレッチがしやすいのです。

先生に、MEC食を始めたと言ったら、「なにそれ?」と案の定、言われてしまいましたので、説明しました。
そうしたら、「そっか!なるほどね、それはいい!」と言ってもらえました。

要するに、しっかりと体に必要なたんぱく質をとることによって、消化吸収された栄養は、
血管によって、その栄養素が運び込まれる。
そして、栄養がしっかりとれているからこそ、酸素も十分に筋肉に運び込まれているからだということでした。
栄養が不足していると、酸素も不足し、人間の体は硬くなるそうです。

なるほど~~~!

私は、ますます、このMEC食を続けていこうと思いました。

 
[PR]
by slowlylifee | 2016-07-28 17:02 | MEC食