基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 07月 24日 ( 1 )

体質改善はじめました。

整体のF先生に言われたとおり、お水を毎日、よく飲むことによって、浮腫みは完全に治りました。
また、尿の出方も普通に♪
普通、2リットルのお水を飲むことと言われますが、食事からも、水分はとれるので、F先生曰く、夏場は1.5リットルくらいでいいそうです。
冬場は1リットルくらい。
夏場は、汗をかきますからね。

さて、浮腫みが解消されたことは、大変、嬉しいのですが、
私には、もう一つ、体の悩みがありました。

昔から、夏になると、足の裏が熱く感じて、眠れないのです。
やっと、眠りについたかと思っても、夜中に熱く感じて、起きてしまう。
足の裏をベッドの横の窓のガラスにつけたり(お行儀悪いですが)、
足だけ、ベッドの下に降ろして、フローリングに足の裏をつけたり・・・
なんとも表現しがたい程、苦痛です。

なので、深い睡眠をとることもできず、夏場は暑いうえに、体がだるくて・・・。
それでも、去年までは、そういうことは数えるくらいでした。
そうならないために、夏場でも靴下を履いて日中を過ごしていました。
靴下を履いていると、かなり、それが軽減できると体で感じていたからです。

しかし、今年は、厚めの靴下を履いても、足の裏が熱く感じるのが毎日になりました。
日中は、足の裏が熱いと感じることがないのに、いざ、ベッドに入ると、足の裏が熱く感じるのです。
今日も寝れないのかと思うと、寝る時間になると、憂鬱になってきたりもします。

整体のF先生に尋ねると、それは、体の深部が冷えてるからだとおっしゃいました。
じゃあ、体の深部を温めればいいわけで、
寝る前は、シャワーでなくて、湯船につかったり、日中は、筋トレしたり、歩いたりしていましたが、一向に改善されませんでした。

改善されないまま、睡眠不足の毎日が続いていました。


どうしたら、改善されるだろうかと、ネットであれこれ調べては、試す日々。
どれもこれも、改善されずにきましたが、ようやっと、これだ!というものに出会えました。



どういう改善策だったのかって?

続きは後日・・・(‾▽‾)ニヤリ





f0356001_17394751.jpg

[PR]
by slowlylifee | 2016-07-24 20:47