基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 05月 30日 ( 1 )

マシュマロヨーグルト

netをウロウロしていたら、マシュマロヨーグルトなるものを発見!
なになに?って思ってみてみたら、
ツイッターで、これは旨い!と話題騒然になっているそうな。

作り方はいたって簡単。
ヨーグルト1箱にマシュマロ100gをちぎっていれ、一晩寝かせるだけ。
ちぎることで、ヨーグルトの水分をよく吸い、ムースみたいになるそうです。

早速、作ってみました。


f0356001_09205479.jpg


ほんと!
これ、美味しい!
口に含んだ瞬間、マシュマロがシュワシュワ~~ってはじけて溶ける感じ。
こんな食感、はじめて!
マシュマロの甘さとヨーグルトの酸味も楽しい♪
これは、はまりそうです!

それと、このマシュマロヨーグルト、美容にもいいそうです。
マシュマロはゼラチンと卵白でできています。

そのゼラチンには、コラーゲンが含まれています。
以下、引用です。

特にマシュマロの美容成分として注目すべきは、このコラーゲンですね。
お肌の調子に欠かせないコラーゲンを、本来であれば1日に5g摂取する必要がありま す。
これを食事で補おうとすれば大変ですが、マシュマロなら10個食べるだけで、コラーゲンの必要量を摂取出来るのです。
このコラーゲンたっぷりのマシュマロと、整腸作用に効果のあるヨーグルトを組み合わせることで、
お肌を綺麗にしながらダイエットをすることが出来るのです。
(http://kirameki-monzen.jp/food/marshmallow/ より引用)


そういえば、昔聞いた話ですが、名前は忘れたけれど(かなり有名な女優さんでした)ある女優さんは、安いゼラチンの箱を買ってきて、
それを水でふやかしてお肌のために食べていると。
その時、いいことを聴いたと思ったけれど、いくら美容のためとはいえ、ゼラチンを水でふやかしたものを食べる気になれなかったので、パス(笑
マシュマロなら、抵抗なく食べれますね~。

また、マシュマロのカロリーは、とっても低いので、安心して食べれます。



f0356001_09214770.jpg

美容に感心のある人、そうでなくても、このマシュマロヨーグルト、一度、お試しを♪
ほんと、美味しいよ!(^◇^)



f0356001_15191787.jpg


先日、嬉しい贈り物が届きました。
f0356001_09224424.jpg

じゅらちゃんから、結婚記念日にと♪
結婚記念日はとっくに過ぎていますが、じゅらちゃんが忙しかったので、今になってごめんね~って♪
今回は、特に私の要望で、メロンパンいっぱい、送ってくれました♪


f0356001_09232524.jpg

じゅらちゃんが作るメロンパンは、有名なパン屋さんのメロンパンよりも断然に美味しい!
天下一品です!
私は、じゅらちゃんに、「メロンパンだけ、通販してほしい!笑」とよく言うのですが・・・
じゅらちゃんにはその気がないらしい・・・(--;
通販したら、絶対に人気になると思うのにな~。残念!(笑


f0356001_09235214.jpg


メロンパンも嬉しかったけれど、
何より、毎年、私たちの結婚記念日を覚えていてくれることが一番、嬉しいです。

じゅらちゃん、本当に毎年、ありがとう♪

じゅらちゃんのブログは、パンのオンパレード。
忙しい中でも、ストレス解消だ~って言って、パン作りに励んでいる楽しいブログです。
是非是非、訪問してみてくださいませ☆






[PR]
by slowlylifee | 2016-05-30 09:20 | 食---甘いもん