基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

2016年 05月 16日 ( 1 )

やっと会えた人

2日目、クルーズに乗った後、昼ご飯を食べてから、芦屋に向かいました。
夫がここまできたから、芦屋で会いたい人がいるというのです。
私も、関西には、会いたい人がいる。
しかし、今回の旅でどれだけの時間があるかわからなかったので、事前に連絡はしていませんでした。
が、前日に、夫がそういうので、ならば!と私も、会いたい人に連絡をいれました。
しかし、連絡先がわからない。
急きょ、はるこまちゃんに連絡をして、その人の連絡先を調べてもらいました。
はるこまちゃん、忙しいのに、本当にありがとうね。

その人とは、おかめちゃんです。
おかめちゃんとは、長年のお付き合いをさせていただいています。
いつも、こんな私のことを気にかけてくださり、本当に感謝していたのです。
しかし、東京と芦屋では、なかなか、お目にかかれない。
こんなチャンスはない!と、早速、はるこまちゃんに調べてもらった連絡先に連絡を入れました。
急なことだし、時間もないから、どうかな?って思ったのですが
おかめちゃんは、「よくぞ、連絡してくださいました」と快く会って下さいました。

待ち合わせたのは、阪急芦屋川改札口。



f0356001_07491792.jpg

私は、阪急沿線ではなかったですが、芦屋に新婚の頃、住んでいました。
ここも本当に懐かしい。

南には海がすぐで

f0356001_07500578.jpg



北に目を向ければ、六甲の山の緑がまぶしい。


この芦屋川沿いは、春になると、桜が満開でそれはそれは、美しい街です。
南にくだっていくと、松林もあって、風が心地よいのです。
この芦屋川で、当時、まだ、20代だった私は、会社の奥様方とその子供たちをつれて、ここでよくピクニックをしたものでした。


f0356001_07503464.jpg


こちらの素敵なカフェで、おかめちゃんと、1時間ほどお話に花が咲きました。
f0356001_07510675.jpg



上品な芦屋の奥様といった感じのおかめちゃん
けれど、決して、つんとした感じではなく、親しみやすくてお茶目なおかめちゃん
想像したとおりのお方でした。


次に、大阪で待ち合わせをしている夫と出会う前に、これまた、前日に急に連絡をしたのにも関わらず、
快く会ってくれたこるまちゃん
久々の梅田は、変貌しすぎて、わけがわからず・・・・(^^;
ほんと、梅田、変わったね~~。


こるまちゃんとは、景観のいい梅田のビルの30Fにあるパーラーで。
f0356001_23064847.jpg


右上に見える緑のカメラで顔が隠れていますが、それが、こるまちゃんです(^^)/
HNが可愛いから、小さくてコロコロしてるのかな~なんて思っていたら・・・
スリムじゃん!(笑
コメント欄や電話、メールでしょっちゅう話をしているから、初めまして~のご挨拶も忘れるほど・・・(笑
ブログ通りのお方でしたよ~♪
まあ、話がほんと、つきないつきない!
こるまちゃんとの時間もあっという間に過ぎていきました。


今回の旅は、用事があって出かけた旅でしたが、思いもかけずにたくさんのことが楽しめ、本当に楽しかったです。
観光、美味しいものの食べ歩き。
でも、やっぱり、人と会うって楽しいね。
これがなかったら、ただの夫との旅行で終わっていたかもしれないと思います。
急な連絡にも関わらず、快く会ってくださったおかめちゃんこるまちゃん、本当にありがとうございました。

旅の話はこれで終わりです。
長々とここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。



こるまちゃんじゃないけれど、いつか、ブロ友さん行脚の旅をしてみたいな~~(^◇^)






[PR]
by slowlylifee | 2016-05-16 07:48 | お散歩記録