基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

疲れ知らず

f0356001_19534847.jpg
Xmas公演のレッスンを開始して3か月。
公演まで、あと、2日になりました。

今までなら、ハードなレッスンの連続で、本番が近い今頃は、 疲労困憊しているところです。
(現に疲労から、怪我をする人が多くなるのもこの頃です)
そして、疲労だけでなく、体のあちこちが痛い。
しか~~~し!
今回は、全然、違います!!!
疲れなし~~~~!!!(^◇^)
筋肉痛もない~~~!!!
腰も痛くない~~~!!!

家事だって、レッスンから帰って来て、きちんとできていました。
ほんと、考えられないくらい元気です!!!

これも、MEC食のおかげ!
少々の事では、疲れなくなってきたし、疲れたとしても、一晩寝れば、翌朝は、疲れもとれてすっきり!の毎日です!

思えば、3年前の舞台前は悲惨でした><
体が悲鳴をあげていたし、疲れが重なり思うようにレッスンもできず、早く舞台が終わることのみを祈っていた日々でした。
結果、舞台は、何の感動もありませんでした。

それに比べて、今回は、体が元気だし、レッスンしてもまだ、余力があるので、楽しくって~~♪
年末のこの忙しい時期に、嘘のようです。

f0356001_19543469.jpg
そして、今日、同じくMEC食をしているお友達から、嬉しいお便りをいただきました。
以下、抜粋です。


昨日も、朝から実家の方でバタバタと忙しく動いていたのですが
ふと、思ったのです。
朝、ゆで卵一つ食べて、それから夜まで何も食べていなくても、全然、空腹感もなく疲れ知らずで過ごせました。

それって、前日の夜にしっかりとMEC食をしていたからなのだと、実感しました。
MECを始めて数ヶ月、今ではすっかり日常化していて私の場合、元気の度合というより
疲れの度合で判断できた昨日でした。

MECでエネルギーの貯蓄ができ持久力を維持し消費を抑えられ、結果として元気に過ごせたのだと思いました♪

タンパク質を摂ること、本当に大事ですよね!

MECって、本当に凄い!!
MEC、万歳!!\(^^)/



ほんと、そうなんですよね~。
私も、今までが今までなので、比較するとしたら、自分の疲れ度合いの過去と比較です。
ほんと、たんぱく質を摂るっていうことは大事なことなのだと、実感しています。
今までヘルシー、健康的と言われた食事は、一体、なんだったのか・・・(--;

このMEC食は、渡辺先生の本を読むと、きちんと書いてあるのですが、
一日、卵3個、肉200g、チーズ6Pを摂るだけで、一日の必要栄養素がちゃんと摂れるのです。
このMEC食を知らなかった頃は、一日30品目とかバランスよくとか色々なことを考えながら献立を考えていたものですが・・・・
ほんと、今までの常識がばかみたいに思えます(笑)

MEC食、本当に凄いです!!!
まだ、半信半疑な人に、糖質をやめろとは言いません。
数日だけでいいから、卵3個、肉200g、チーズ6P,食べてみてください。
そんなにたくさんは無理!と思う方は、食べれる量でいいです。
たんぱく質をしっかり摂ると、力がみなぎってきますよ♪



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-22 08:33 | MEC食