基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

キャミソール1枚で寝ています

f0356001_23340372.jpg
先日から、キャミソール1枚で寝ています。
なぜなら、最近、決まって、夜中、暑くて寝汗をかき、パジャマを脱ぐからです。
自分の体温で布団が熱くて、寝汗をかいてしまうのです。

今年の冬は、いまだに、ボアシーツも毛布もかけていません。
リネンのシーツだけです。
(先日、福の写真をアップした時に写っていたベッドは母のベッドです)
私の部屋は、北向きで、暖房もかけていません。
なのに・・・なんです。

夜中に決まって、暑くて起きてしまうので、とうとう、先日から、キャミソール1枚で寝るようになりました@@
それでも、布団に入ると、すぐに自分の体温で、布団の中があったかくなります。

実は、夫も、暑い暑いといっています。
MEC食をしていなかった去年の冬は、床暖房とエアコンは必須でした。
けれど、MEC食をするようになった今年の冬は、床暖房はつけず、エアコンも時々。
私も夫も、寒さをあまり、感じないのです。

MEC食をするようになって、代謝が良くなっているんでしょうね。
そして、代謝が良くなることによって、体の芯からあったまっているんでしょうね。
少々の寒さではこたえなくなっているようです。

先日、電気代の請求がきました。
例年に比べて、かなり、安かったです。

代謝が良くなると、こういうところがエコにつながって、家計に有難いです~~(^◇^)



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-19 08:01