基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

スーパーのポリ袋、開けられるようになった~♪

f0356001_07365864.jpg
年を重ねると、指の腹まで乾燥します。
それを如実に実感するのが、スーパーに買い物に行った時。
レジでお会計をすまし、もらったポリ袋にお買い物をしたものを詰めていくのですが・・・
ポリ袋が開けられない~~(T_T)
こういうのって、若い頃は、なんとも思わなかったこと・・・。
おばあちゃんなんかは、唾を指につけて、ポリ袋を開けてるけれど、私は、それは嫌(^^;
なので、カウンターにおいてある濡れた布巾で指をしめらせてから、ポリ袋を開けるのが、もう、癖になっていました。

ところが、先日、ふと、その癖がでなくて、なんとなく、ポリ袋をあけたら、開けれたんですよ!
あれ?
まぐれ?

そして、昨日も試しに、お買い物をすませて、カウンターに。
やっぱり、指をしめらせなくても、開けれる~~♪

今日も!
これはもう、まぐれでないね!(^◇^)

スーパーのポリ袋、若い時みたいに開けれるってことは、指の腹が乾燥してないってことだ~~\(^o^)/
そして、私くらいの年齢で、指を濡らさなくても、ポリ袋をさっと開けれるって、何気に恰好良くない?(笑)




[PR]
by slowlylifee | 2016-12-10 07:37 | MEC食