基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

低糖質のXmasケーキ


f0356001_20212359.jpg
もうすぐ、Xmasですね。
Xmasといえば、Xmasケーキ♪
ちょこっと、糖質オフのXmasケーキがあるのか、調べてみました。
そうしたら、結構、あるある♪

で、数ある中から、私が注文するとしたら~♪という目線で、いくつかpickupしました。


クリオロこちら、世界大会最優秀味覚賞を受賞したサントス・アントワーヌシェフが作るクリスマス限定低糖質ケーキです。
メディアでも多々取り上げられる、有名なケーキ屋さんです。
『スリム・ティラミス・フレーズ』は、1人あたり(1/6)の糖質量は3.64g。
ビジュアル的にも最高だし、私のイチオシはこちらかな?
私自身が是非、注文して食べてみたいケーキ屋さん№1です。

オンラインショップで購入できます。

ヘルシ屋
糖質制限ケーキ専門店ヘルシ屋では、
『木苺レアチーズのクリスマスケーキ』『ショートケーキ』『糖質制限ブルーベリーのチョコとカスタードケーキ』『ヴァルトベーレチョコレートケーキ』のクリスマスバージョンがあります。

オンラインショップで購入できます。


ウエスティンホテル東京のカマンベールチーズケーキ


こちらは、終売していたのですが、復活を望む声が多く、定番商品となったくらい人気だそうです。
こちらも、食べてみたいな~♪


レザネフォールのスフレオフロマージュ


菊地シェフがここ数年で試作する機会が増えているという“低糖質”のスフレチーズケーキ。
一般的にお菓子に使われるグラニュー糖の代わりに低糖質の甘味料を使っていて、糖質の量をもともとの1/4くらいまで減らしているそうです。
糖尿病の専門医にも試食していただき、意見を求めるなど研究を続けてきたと言います。
全体はふんわりしっとりしたスフレチーズで、土台にはビスキュイショコラが敷かれ、その上にレモンピールのコンフィを刻んだものが散らされています。
ザクザクしたレモン皮の食感がアクセントとなり、クリーミーなチーズケーキがより爽やかな印象になっているそうです。



オンラインショップで購入できます。
ライザップオンラインショップで購入できます。
ローソン チョコムースケーキ

予約期間は、2016年12月10日18時までです。


他にもまだまだ、たくさんありますので、検索してみてはいかがでしょうか。



[PR]
by slowlylifee | 2016-12-05 21:54 | MEC食