基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

糖質0のラーメン

f0356001_08212540.jpg
MEC食 糖質制限を始めてから4か月。
不思議と、パンやご飯、麺といったものは、食べたいと思ったことは、私の場合、ありません。
元々、白いご飯は苦手でした。
パンと麺は好きだったので、我慢できるかな~って思っていたのですが、
お肉をたくさん,よく噛んで食べると、食べたいという欲求はなくなるようです。

今、スーパーやコンビニなどでは、糖質オフのものがだんだんと出回るようになってきました。
食べたいとは思いませんが、時々は、どんなものなのか、買って食べることもあります。

今日は、そんな中でこの品を買って食べてみました。

f0356001_08215730.jpg

糖質0カロリーオフ麺の醤油味です。

ヨコオデイリーフーズが出しています。
お値段128円。

作り方は、鍋に添付されているたれと水を入れて、沸騰したら、麺をいれるだけ。
麺はこんにゃくからできているので、あったまったら、出来上がりです。
トッピングに、ネギと香ばしく焼いた鶏肉を添えました。

f0356001_08222923.jpg

先ずは、つゆから。
大変、美味しい!
麺にも期待が膨らみます。
一口すすってみました。
ん?普通の麺に近い?
「いけない、いけない!」今度は、よく噛み噛み。
MEC食では、よく噛むことが基本です(^^;)
よく噛んでみると、やっぱり、どこか、こんにゃく?
麺なのか、こんにゃくなのか、よくわからない。
でも、麺のあのもちもちとした食感は、やっぱり、ありません。
食べ進むと、私的には、もちもちした食感がないので、なんだか、物足りない・・・。

それよりも、トッピングした鶏肉のほうがやっぱり、美味しいと感じました(^^;)
それは、やっぱり、噛む癖がついてるから、歯ごたえのいいものが美味しいと感じるせいかもしれません。

しかし、企業はすごい努力をしていますね~。
ほんと、それには、感心します。
ラーメン的なものでも、満足するなら、糖質制限をしている者にとっては、ありがたいかなって思います。



----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね↓ ↓ ↓


[PR]
by slowlylifee | 2016-11-26 08:24 | MEC食