基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

何度も言うよ!焦らない焦らない!(^^)!

今日、MEC食を実行して3か月というお友達から、電話がありました。
「最近、痩せるどころか、太ってきたんだけれど~?」


どうやら、それが悩みというか、不安のようでした。
人間の体は食事から成り立っています。
今日食べたものが、即、明日への体に変わるわけではありません。
精をつけるために鰻を食べるということがありますが、
それだって、鰻を食べて精がつくの、2週間後って知ってました?
人間の体、そんなに単純ではないのです。


人間の体は、毎日、2~3%の細胞が生まれ変わっているそうです。
だから、体全体の細胞が生まれ変わるのに、3か月はかかるそうです。
それだって、栄養をしっかりと摂っていればの話です。


ましてや、半世紀も使ってきた体。
そして、今までの食事では、明らかに栄養が足りていません。
なので、その体を修復しているので、体重の増減は当たり前と思われます。
それでも、肌が綺麗になってきたとか、体の冷えが治ってきたとか、色々と効果はでているのですから、やっぱり、MEC食の効果はすごいと思います。
また、MEC食は、ダイエットをするための食事ではなくて、健康になるための食事です。
過体重の人はそこそこ、体重は減るとは思いますが、標準体重の人は、あまり、体重減少は期待できないと思います。


私も、最初に一気に、3キロは減りましたが、其の後、体重は減るどころか、一時期、増えたりして、2キロ増。
でも、体調がすごくいいし、悩んでいた不定愁訴がなくなったので、MEC食をやめる気にはなりませんでした。
また、こういうことは、長い目でみないとわからないと思っているので、3か月過ぎた今は、次は1年後、どうなっているのかを見極めたくて、続けています。


現在のところ、体重は減ってはいませんが、明らかに、体はしまってきたようです。
最近、富に、「痩せた?」と言われるようになりました。
今年の1月頃にパツンパツンだったパンツは、ゆるゆるになっています。
また、先日、お友達と撮った写真をみて、びっくりしました。
痩せていないと思っていた私、写真では、痩せたなって感じました。
毎日、鏡を見ていても、慣れているせいか、やっぱり、そこらへんは、わからないのですね。
写真という客観的なものを通してみると、違いに気が付きました。


今まで何度も報告していますが、肌も白くなってきているし、乾燥する時期に入った今も、乾燥知らずです。


こういったことを友達に話すと、やっと、納得したみたいで、
「もう少し、頑張ってみるわ!!(^^)!」となりました。


不安になるのもわかります。
私も、体重が増えてきたときは、この食事法、本当にいいのだろうか?っておもったし(笑
色々と効果がでているのはわかっているけれど、やっぱり、そこは乙女(笑
体重が増えると、嫌だもんね。


でも、ほんと、長い目で見ないとわからないと思っています。
私もMEC食を実行するようになって、そんなに月日は変わりませんが、
もうすぐ4か月目にはいるところで、最近、また、変化がでてきています。
体重は減ってはいませんが、おへそから下だけがぽっこりでていました。
それが、平になってきたんだ~~♪
なので、パンツをはくと、より、恰好よくなってきましたよ^^


友達曰く、どうしてそういうこと、ブログに書いてくれないの?
(実は、何人もの友達からそういわれています)

すみません・・・(^^;)
MEC食のネタはたくさんあるんだけれど、MEC食をするようになって、インドア派だった私、最近、アウトドア派になりまして・・・
それと、あまりにもネタが多すぎて、

ブログに書くのが、面倒で~~~(ギャハハ


これからは、なるべく、即、ブログに報告するようにします(^^;


ま、とにかく、焦る気持ちはわかるけれど、何度も言うけれど、焦らない焦らない~~♪
最後に電話で友達に言ったことですが、
私は、健康で明るい活発なおばあちゃんになりたいの。
そのために、MEC食を知った今、MEC食で体つくりを未来に向けて、やってるんだ~~♪
ということです!(^^)!



[PR]
by slowlylifee | 2016-11-04 21:42 | MEC食