基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

MEC食 もうすぐ3か月 その後の効果 #2

MEC食をはじめて、もうすぐ3か月。
その後の効果は、先日もお話したところですが、まだあるので、続きです。

数年前から私の左手首には、5ミリくらいのいぼがありました。
黒く目だって、とっても嫌だった。
でも、どうしようもないので、放置してました。
いつかは、皮膚科に行って、切り取ってもらいたいとおもっていたくらいです。
それが、1週間前、ポロってとれたのです。
びっくりするやら、嬉しいやら。

また、お尻の上あたりに、数年前にホッカイロで低温火傷したところがあって、象さんの皮膚のようになっていました。
これも、なかなか、改善しなくて・・・・(TT)
まあ、見えないところだから、いっか~って思っていたのです。
それもね、お風呂に入っている時、何気に、指の腹でこすっていると、ぽろぽろって~~。
湯船には、日焼けした後、皮がむけるでしょ?
あのような薄いむけた皮膚が浮いていました。
そして、お尻の上あたりにあった象さんのような皮膚は、つるつるに~~♪

体全体の皮膚のターンオーバーがスムーズにいってるってことなんでしょうね。

とかく、年齢を重ねると、傷跡はなかなか、若い頃のようには、元に戻ってくれません。
でも、MEC食をはじめてからは、このようなことが結構、起こっています。

MEC食をはじめた友達も、顔にできたいぼがあったそうです。
皮膚科でみてもらったら、小さくはならないから、切り取ったほうがいいと言われたそうですが、
そのいぼ、小さくなってきているらしいんです。
友達もすごく、喜んでいました。

なかなか、体重は落ちてはくれませんが、とにかく、思いもかけない嬉しい効果が次々に起こるので、やっぱり、MEC食、やめられません(^^♪


[PR]
by slowlylifee | 2016-10-19 21:16 | MEC食