基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

100歳まで長生きする人の食事

今日の午後7時から、
TBS「この差ってなんですか?」という番組がありました。
そこで、100歳以上の人が週に3回以上食べているものが、豚肉でした。
やっぱり、肉なんですね~~♪
このことに、白澤卓二教授(新宿白澤記念クリニック 最高顧問)は、
高齢になればなるほど、体力、免疫力向上のために、高校生よりも多くのたんぱく質をとることが大事とおっしゃっていたことが興味深かったです。
ウフフ・・・
私は、MEC食というものを知って、今はしっかりと、たんぱく質をとってるもんね~(^◇^)

そして、次に興味深かったのは、よく噛むことだとおっしゃっていたことでした。
よく噛むことは、過去記事にもそのメリットを書きましたが、↓


噛むことによって、足の筋力にも影響するそうで、足腰が弱るのを防ぐそうです。
びっくり~~@@
やっぱり、MEC食に出会って良かった!と思えた番組でした♪


[PR]
by slowlylifee | 2016-10-18 22:06