基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

MEC食 もうすぐ3か月 その後の効果

聞いて聞いて~♪


昨日、バレエのレッスンに行った時のことです。
夏に入った新人さん、なんだか、恐縮しながら、私のほうに近寄ってきました。
もしかしたら、バレエのことで、わからないことを聞かれるのかな?と思っていたら、
「とってもお肌が綺麗ですね。お手入れはどのようにされているんですか?教えてください。」だって~~~!!!(^◇^)
もうね、飛び上がるくらいに嬉しかったですよ。
だって、その新人さん、私よりも20歳も年下の人なんだもん!
年下の人から、肌が綺麗だから、その方法を教えてほしいなんて、これ以上の褒め言葉はありません。
褒められた時、大概の場合、お世辞と思うのですが、今回は、お世辞とは思えませんでした(笑)
そして、その新人さんに、しっかりと、ラード美容法を伝授しました(笑
(MEC食は、話が長くなるので、時間的に無理だったので割愛しました 笑)
また、話の中で、ファンデーションはつけてないというと、ものすご~~く、びっくりされました。


先日も、友人と夜ご飯を食べに行った時のこと。
友人は、私の顔をみながら、「毛穴がないね~~」って♪

そうなんです。
毛穴も、だんだんと小さくなってきています。
元々、毛穴は少ないほうなんですが、それでも、鼻と鼻の横の頬のあたりには、目だった毛穴がありました。
その毛穴が本当に小さくなってきているんです。
そして、お粉をつけると、見えなくなるくらいなの♪


先日の同窓会でも、私のブログをずっとみてくれているdekoが、
「本当やわ!肌が白くなっている!@@」とびっくりしていました(笑
それと、私の横にいた人と比べると、明らかに同じ年齢にも関わらず、肌の透明さ、はりが違うと言っていました。
私は、元々、キメが細かくて、色白ではありますが、その白さに拍車がかかってきたようです( ̄▽ ̄)ニヤリ




ところで、MEC食を実行している人たちから、最近、よくきくのは、
爪が綺麗になってきたということです。

爪と髪の毛には、栄養がまわるのは最後です。
その爪が綺麗になってきたということは、体の細部まで栄養がまわっているということです。
年とともに、爪は割れやすくなり、縦筋が入ってきます。
加齢のせいと思って諦めていた爪が綺麗になるなんて、本当に嬉しいですよね。
そう言われてみれば、私の爪に入っていた縦筋も薄らいでいます。



また、ある友人は、年齢とともにくすんできた白目のところが綺麗になってきたと。
え?って思って、私も自分の白目を鏡で確認しました。
本当だ~~~!
若い頃は、白目のところは、青みがかっていました。
それが、蘇ってきています!


またまた、これもネットで調べてみましたよ。
白目が濁ってくる原因は、紫外線、アルコールによる肝臓機能の低下、タバコ、パソコンなどによる疲れ目からだそうです。
そして、白目を綺麗に改善するには、それらの原因因子をとりのぞくとともに、
ビタミンB群を積極的にとることだと。
ビタミンB群の多い食べものは、レバー・卵・豚肉・納豆・海苔など。
と書かれていました。

やったね!(^◇^)
MEC食で、豚肉、卵はしっかりととっているもんね。
だから、白目が綺麗になっていくのも当然というわけですね♪




[PR]
by slowlylifee | 2016-10-18 10:18 | MEC食