基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ブロッコリーと豚バラの麻婆

すっかり、季節は秋になりました。
朝晩は、冷えるようにもなりました。

秋といえば、秋刀魚の季節。
MEC食で、毎日、肉、卵、チーズはしっかりと食べていますが、たまにはお魚も頂きます。
でもね・・・
今までは、好きだった魚が美味しく感じられません。
今日も、秋刀魚を買ってきて、塩焼にしたのですが・・・
なんだか、水っぽく感じられるのです。
こんな味覚は初めてです。
以前にも、お刺身を買ってきたのですが、やはり、水っぽく感じられてまずいとさえ思えてしまうのです。
私だけかと思ったら、夫もそうらしいです。
また、同じくMEC食を実践している友人も同じことを言います。

味覚が変わったのかな~?

それと、前にも言いましたが、お豆腐だって美味しいと思わなくなった。
MEC食でよく噛み噛みをしているから、歯ごたえのないものは、なんだか、物足りないのです。

なので、麻婆豆腐の素を使って、
豆腐の代わりにブロッコリーを。
ひき肉の代わりに豚こまを使って、ブロッコリーと豚こま肉の麻婆を作りました。
作り方は、ブロッコリーと豚こまをラードで炒めたら、麻婆豆腐の素を加えるだけです。

f0356001_10051675.jpg


やっぱり、肉は美味しい~~(^◇^)
肉は、噛めば噛むほど味が出るし、噛みごたえもあって、「食べた~~!」って満足感があるんですよね。



人間、変われば変わるもんだ!(爆笑)






ちなみに、麻婆豆腐の素はこれを使いました。↓




f0356001_10055636.jpg

一回分の炭水化物が8.4gだから、3人で割れば、そんなに糖質は高くないです。



[PR]
by slowlylifee | 2016-10-14 21:58 | MEC食