基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

ローソンで買える糖質制限のお菓子とパン

ロカボ、糖質制限、MEC食、ケトジェニックと、まだまだ、認知度が低い日本ですが、
スェーデンでは、国民4人に一人が糖質制限を始めています。
関連記事 こちら
↓ ↓ ↓
http://低糖質.com/review/cat16/41.html

それでも、ちらほらと、糖質制限を始める人が増えているのか、メーカーも商魂たくましく、色んな商品を出してきてくれています(^◇^)
糖質制限をする者にとっては、素直に嬉しいです。
特に、ローソンの品ぞろえは、糖質制限をしていても、お菓子が欲しいと言う人には、嬉しいと思います。
私は、お菓子もパンも、本当に欲しいと思わないのですが、ちょっと、話のネタに買ってみました(笑)
買ってきたものをずら~っと並べてみますね。
(お値段は、確か7個買って合計1071円だったと思います。)



f0356001_21442535.jpg
ブランパン





f0356001_21443883.jpg
ブランのアサイー&クランベリーパンです。
普通のパンに比べると、糖質、かなり低いです。
食べた感想は、ふわふわでしっとり。
でも、どこか、黄な粉くさい。
ん~~、私はこれを食べるなら、チーズの方がいい~(^◇^)





f0356001_21460384.jpg
ブランクリームサンド
お菓子にしては、この糖質量、嬉しいですね。
普通に美味しかった!
(簡単な感想でごめんなさい グルメリポーターにはなれないね(^^;)






こんにゃくチップス
サクサクしてこんにゃくとは思えなかったです。
ポテトチップスのあっさり版のような感じ?





f0356001_21474319.jpg
高野豆腐と密漬けりんごのクッキー
夫は美味しいと言ってましたが、私は、なんか、ぼそぼそした食感で、あまり好きでない。
カロリー高くてもいいから、バターをたっぷり入れてほしいな~って思いました(笑)





f0356001_21475972.jpg

くるみとココナッツのキャラメリゼ
これが一番、美味しかった!!!
糖質制限のお菓子とは思えないほど、美味しかった!
ナッツの食感もあるし、言うことなし!
糖質が5,4グラムって言うのも嬉しい!
やっぱ、ナッツは糖質制限をしている者にとっては、優秀な食材だわ(^^♪





f0356001_21485002.jpg

ブランのバウムクーヘン
これは、私は食べていません。
夫が食べた感想ですが、「美味しかった!」だそうです(笑

ローソンでは、他にも、糖質制限のハムロールもあったし、結構、品数が多かったです。
一言、付け加えさせていただきますが、
「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は、あまりにも美味しくて、一人で完食!
他は、味見程度で母のおなかに入りました(笑
私的には、甘さはどれもちょうどでしたが(糖質制限してから、甘さに敏感になっています)、
甘いもの大好きな母(糖質制限していません)には、この甘さは物足らなさそうでした(笑





あと、糖質制限の洋菓子やパンは、結構なお値段がしますが、
こちらは、かなり良心的なお値段だと思います。
↓ ↓ ↓
シャトレーゼの優しい糖質生活スイーツ
f0356001_21491482.jpg
そうそう!
スーパーで見つけた森永が出しているこのプリン。
低糖質です。
これは、カラメルはついていませんが、品のある甘さで美味しかったです。



他にも、検索してみると、色々でてきますよ。

最後に
こちらのサイトは、糖質制限では有名な江部先生が商品を監修していらっしゃいます。
色んな商品があります。
調味料なんかも豊富です。
ただし、お値段が・・・(^^;

↓ ↓ ↓

糖質制限ドットコム



私は、渡辺先生が調味料とかは許容範囲内とおっしゃってるので、調味料は調達しようとは思いません。
低糖質という言葉に敏感になっている今、そういうお菓子をみつけたら、興味をひかれて、買ってしまいますが、
あくまでも、味見程度。
お菓子を食べるなら、チーズやスルメ、燻製されたささみ(セブンイレブンで販売)を食べてるほうが美味しいと思うようになりました(笑)
[PR]
by slowlylifee | 2016-09-01 06:24 | MEC食