基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

漫画でみる太るメカニズム

おはようございます。

先日、コメント欄を閉めている理由を書きましたが、
書き忘れていることが一つありました。

MEC食を始めてから、糖質制限とは?にはじまり、なぜに、糖質が怖いのかなどなど、興味のわくことが多くなりました。
色々と調べていくうちに、そこから、枝葉が広がり、
知らないことも多くでてきて、はたまた、疑問もわいたりで、調べまくっています。
そして、それらの関連本も多くて、本を読み漁っています。
これが、楽しくて~♪
なので、コメントを頂いても、コメントレスする時間がないことも理由の一つです。


さて、あれこれ調べていくと、色んなサイトにもぶつかります。
糖質制限を実行していらっしゃる人なら、もう、ご存知のことですが、
私たちが太る理由は、摂取カロリーが消費カロリーを上回るからではありません。
脂肪でもありません!

糖質です!
唯一、糖質だけが血糖値をあげ、血糖値があがると、インスリンが放出されます。
これが、肥満ホルモンと言われるゆえんです。
そのあたりのことを漫画でわかりやすく書かれたサイトがありましたので、ご紹介しますね。

太る理由は、糖質ですよ!!!

↓ ↓ ↓


「人は脂肪ではなく糖質で太る!」


この事実を知ると、糖質(ご飯やパン、麺、菓子)を摂取するのが怖くなりますよ(笑
そして、私は、バターを好きなだけ食べながら、糖質を抜いたことで、一か月で、するりと苦痛もなく体重が3キロ落ちました(^^)/


[PR]
by slowlylifee | 2016-08-28 07:45 | MEC食