基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

MEC食 その後の効果と叶姉妹の美の秘密

相変わらず、私の体重は横ばいで、変化がありません。
しかし、不思議なことに、体の変化は続いています。

① 先ず、先日、友達に会った時、友達は、私にこういいました。
「毎年、夏は、あんたは、ばててしまって、外に出ようという気力も起こらなくて、出てこようとしなかったのに、今年は違う!
声にもはりがあって、すごく元気に溢れてるわ!」
って♪
嬉しい言葉です。
また、友達が言ったとおりです。

② 肌艶が良くなりました。
先日、帰京したすみれちゃんと会った時にも、すみれちゃんから、「肌艶が良くなったね~♪」と言われました(^◇^)

③ そのうえに洗顔した後、ほっぺを手のひらで抑えて、一瞬、放すと、手がほっぺに吸い付くんです!
これって、化粧水をたくさんつけた後は、そうなっていたけれど、洗顔した後に、このようなことになることはなかったので、びっくりです。
きっと、脂質もたっぷり、摂っているからだと思います。
余談ですが、昔、お友達家族と旅行した時のことです。
豚の耳を使った沖縄料理で、ミミンガーというものがありますが、
皆がおいしそうに食べていました。
私にも勧められてたのですが、私はそういうものは大嫌いだったので、断りました。
「これを食べたら、翌日、お肌がつるつるでピッカピカになるのに~!」って言われたけれどね。
翌日、ミミンガーを食べた人は、本当につるっつるのピッカピカ!
ミミンガーってすごい美容効果があるんだなって思ったけれど・・嫌なものは嫌!
今となっては、なぜにそのようなことが起こるのか、理解できるとともに、美容のために、ミミンガーが食べれるようになりたい~~!(笑

③ 顔の色がなんとなく白くなった?
MEC食を実行している人のブログをみると、そういう声もあります。
④ 肌にはりがでてきました。
⑤ 鏡をよ~~~く見ると、毛穴が小さくなってる。
毛穴がある鼻の横の範囲も狭くなっているような感じをうけます(あくまでも自己判断です)
あごの下あたり、よ~く見ないとわからない細かい皺があったのですが、半分くらい消えてます!@@

⑥ 腹直筋がうっすらとでてきました!
今の体重で腹直筋がでたことはない!

⑦ ヒップアップしています。(夫も認めています)
⑧ さらに、夫が気が付いたのですが、太ももが細くなっているそうです。
うん、これ、私も夫に言われて、姿見でみると、太ももが若干、細くなっているなと感じました。

⑨ 足のすね、夏でも、粉が吹いていたのに、全く、粉浮きしなくなりました。

⑩ いつも履いている靴がぶかぶか?
先日から、なんだか、靴がぶかぶかなんです。
足が痩せるのは最後なのに・・・これまた、不思議です。

⑪ それから、私にとっては、嬉しい効果が!
バレエは、脚で踊るように見えますが、本当は、胴体部分が大事で、胴体部分がぶれなく、引き上げる力がないと、自由に足を動かせません。
また、トゥシューズでたつこともできません。
たとえ、トゥシューズで立って踊れたとしても、引き上げ力がないと、脚が疲れてしまうばかりでなく、見た目がどすんと重い感じがして綺麗ではありません。
プロのバレリーナは、その引き上げる力がすごくて、長く引き上げていられるから、あれだけの踊りができるのです。
その引き上げていられる時間が長くなりました。
きっと、お腹まわりの筋肉が増えたことによるのかなと思いますが、医師ではないので、本当のところはわかりません。
理由はわからないけれど、めちゃ、嬉しい~~(^◇^)

 

①②④⑧⑨は、MEC食をはじめたお友達、数人からもそのような報告を頂いています。

さてさて、面白い記事を発見!
叶姉妹の記事がありました。
叶姉妹は、昔から、お肉をたくさん食べていることは、私は、知っていました。(かれこれ、20年以上も前のこと)
しかし、お肉をたくさん食べて、太らないわけがないと、私は当時、思っていました。
なので、お肉をたくさん食べて、スタイルを保っていると言っていても、きっと、他の方法でスタイルと肌艶を保っていると思っていました。
でも、実際に、私がMEC食をはじめてみると、今はその言葉に頷いてしまいます。
(芸能人だから、他にも色々と素人にはマネができない手入れをしていると思うし、照明の加減もあると思いますが)
叶姉妹のあのドッジボールみたいな大きな胸が印象的で、胸から上だけをみていると、太って見えるのですが、
手足、腰、すごく細いんだよね~。
叶姉妹の食生活は参考になると思います。

叶姉妹、お肉が美容にいいことを昔から知っていたなんて、やっぱり、ただ物ではないわ(笑

叶姉妹の記事はこちらです↓

叶姉妹の食事は一日5食5000キロカロリー!
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-21 22:01 | MEC食