基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

小麦粉なし!糖質オフのチーズケーキ

おはようございます。
1週間の夏休みを終え、今日から、夫は出勤しました。
夫の長い休み、いつもなら、私はイライラするのですが、今回は、全くなし!
MEC食を始めた方々は、イライラしなくなるという声が多いのですが、本当にそうだなと実感しています。
きっと、栄養が満たされているからなんだろうなって思います。
その夫、夏休み期間中は、ずっと、オリンピックを観ていました。
当然、朝と夜がひっくり返っていました(笑
三食しっかりと食べ、夜中は夜中でおなかがすくらしく、さらに、MEC食を食べていたようです。
なのに、この1週間でまた、1キロ減ったそうです。
長い休みになると、必ず太っていた夫、大喜びです!(^^)!
これで、夫は合計4キロ減りました。
私は、横ばいです。

さて、夫が夏休みの間に、チーズケーキを作りました。
小麦粉なし、お砂糖は、ラカントを使った糖質オフのチーズケーキです。
参考にさせてもらったのは、こちらです。↓
■糖質制限■幸せチーズケーキ簡単太らない by あお3150


f0356001_22000613.jpg

お砂糖(ラカント)、レシピでは多いような気がしたので、私はこの半分にしています。
夫も母も、喜んで食べていました。
私は、どうしたことか・・・糖質オフにすっかり慣れてきたのか、お砂糖を半分にしたのにも関わらず、
甘すぎて食べれませんでした。
今度はもう少し、お砂糖を減らして作ろうと思います。

先日、ブロ友さんとラインをしていた時のこと。
話の流れで、MEC食の話になりました。
そうしたら・・・
渡辺先生の本のタイトルをみて、
彼女、最初は、
「新手の宗教にでもはまったのかと・・・・」思ったらしいです・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そりゃそうだわね~。
「日本人だからこそご飯を食べるな」とか、「野菜中心をやめなさい」とかっていうびっくりするようなタイトルだもんね~(^^;
無理もないと思います。
私だって、ぎょっとしたもん!
でも、私は、どういうことだろうと思って、本を読んでなるほどね~と思ったわけですが、
本も読まずに、また、簡単にMEC食がどういうものかリンクしてあるところも飛ばずに、ドン引きしたままの方も少なくはないようです(^^;

で、渡辺先生がテレビに出演された時の動画がありますので、今日は、こちらを掲載させていただきます。
先入観にとらわれず、是非是非、一度、観て頂きたいな~と思います。(^^)/
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-17 08:36 | MEC食