基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

外食をしてきました

昨日未明にSMAPの解散をテレビで知り、少々、衝撃を受けました。
私は、SMAPのファンというわけではないのですが、やはり、国民的アイドルです。
SMAPの歌を聴くと、その時代の事を思い出すわけだから、ちょっと残念な思いです。



さて、昨日は、夫のお盆休みということもあって、家族で外食に出かけました。
MEC食を始めてから、初めての外食です。
丁度、牛タンと鎌倉ハムがメインというお店ができたんだ~♪
お値段もお手ごろなので、早速行ってきました。

今までは、外食というと、ちょっと、怖かった。
何がって?
カロリーに決まってるじゃん!(笑
カロリーを気にしつつ、食べていました。
が!MEC食は、炭水化物などの糖質だけ気を付ければ、何を食べてもいいので、思い切り食べてきましたよ(^◇^)

お店が売りの牛タン、鎌倉ハムの盛り合わせ、お刺身、モッツァレラチーズのフライ・・・etc
他に何を食べたかな~?
たくさん食べたので、思い出せない(^^;
とにかく、肉!肉!肉を思い切り食べてきました(笑

私も変わったわ~。
MEC食を始める前は肉は本当に苦手だったのに・・・・。
でも、お肉を食べなれてくると、噛みごたえもあり、噛めば噛むほど、最後まで味があるので、好きになってきました。
その反対に、一番好きだったお豆腐が嫌いになりました。
お豆腐、噛みごたえがないし、あまりにもたんぱくすぎる・・・(−−;
人間、こうも変わるものか?(笑

お酒だって、飲みましたよ。
ビールなら、糖質オフのビールはいいんです。
あと、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒は、糖質が少ないのでOK.
反対に、日本酒や白ワインは、糖質が多いのでNGです。
糖質オフのビールはなかったので、焼酎を頂きました。

カロリーを気にしないで、思い切り、食べて飲めるって、幸せ~~(^◇^)

で、今朝の体重はというと・・・・
増えもしてないし、減りもしてません!(笑
やっぱ、MEC食、万々歳だよ~!(^^)!
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-14 10:36 | MEC食