基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

牛ひき肉のパテサンド

f0356001_22073153.jpg
昨日の晩御飯です。
牛ひき肉100%のお肉でパテを作って、パンの代わりにしています。
パテ→レタス→玉ねぎの輪切りのソテー→スライスチーズ→トマト→アボカド→パテ
となっています。

牛ひき肉のパテは、塩コショウのみ。
つなぎは入っていません。
塩を入れてねることによって、ひき肉に粘りが出るので、問題なく、パテになります。
そもそも、つなぎに卵やパン粉を入れるのは、日本だけらしいですよ。
よくねった生地は、うすく丸く大き目に伸ばして、フライパンで焼きます。
焼くと縮むので、大き目にのばすのがコツです。

f0356001_22075814.jpg

パンがなくても、ものすごい満足!
一人分にひき肉を200g使用しました。



「こういうハンバーガが食べたかった!」と夫。
大変、喜んでくれました♪
ほんと、美味しかった~~(^◇^)

f0356001_22083225.jpg

私のブログを読んでいる近所のお友達もMEC食を始めました。
そのお友達も、すぐに痩せたとのこと。
おまけに、肉、卵、チーズが大好きだけれど、カロリーが高いから、今まで我慢していたとのこと。
我慢しないで食べていいんだ~って思ったら、それだけで、ストレスがなくなった!って、とても、喜んでいました。
そして、お買い物も、買うものは決まっているので、すごく楽になったと。
確かに!
私も、スーパーに行っても、買うものは決まっているので、他を見ることなく買い物がすませられて、楽になりました。

私のブログを昔から読んでくださっているなないろさん。
最近になって、ブログを始められたのですが、
元々は、MEC食に近い食事だったそうです。
そのなないろさん、私のブログでMEC食の事を知り、ご主人ともども、MEC食を始められました。
彼女なりのMEC食を始めての感想を書かれていますので、是非、訪問してみてください。
↓ ↓ ↓
なないろさんのブログ

昨日で、MEC食を始めて3週間。
毎日、おなか一杯食べているのに、
私は、2.5キロ。
夫は、3キロ、減量できました。
夫は、毎晩、晩酌をしています。
お酒は、蒸留酒なら、糖質が含まれていないので、OKです。
ちなみに、夫が飲んでいるお酒は、焼酎です!(^^)!

夫は、「ご飯、本当にいらないな。欲しいとも思わない。今までご飯を食べていたのはなんだったんだろう」って言ってます(笑

毎日、たんぱく質をしっかりとることで、日ごとに体が軽くなるのを感じています。
そして、体が軽くなると、心も軽くなり、こんな暑い毎日でも、アクティブに過ごせるようになってきて、毎日がとても充実しています。
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-13 07:24 | MEC食