基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

田屋道子さんの器

おはようございます。
今朝も嬉しい金メダル!
内村航平選手、おめでとう!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

毎日、暑い日が続きます。
昨日も、爽やかに6時起床。
MECの朝食を食べ、家事を手早く済ませ、昨日から夏休みに入った夫を放置して、新宿伊勢丹の開店時間に間に合うようにいそいそと出かけてきました。
着いたのは、10時15分。
デパートの開店時間が10時半に変更になったことをすっかり忘れていた私。
暫く、デパートの玄関前で待っていました。
と同時に、ちょっとドキドキ。
だって、開店時間と同時に入ると、店員さんが勢ぞろいしてお出迎えなんだもん・・・・(−−;
こういうの私的には、すごく苦手で気恥ずかしいのです。

でも、そんなこと言ってられない!
開店するや否や、一目散に是非とも今日は欲しかったものがあるので、売り場に直行しました。

欲しかったのは、田屋道子さんの器。
今年の初めに、この方の器をネットでみて、一目惚れ。
欲しいなと思ってみても、売っているところも数少なくて、あったとしても、いつも、売り切れで、手に入らないのです。
ようやっと、手に入れたのは、春ごろ。
田屋道子さんの展示会があるという情報を手に入れ、それが、比較的近い場所だったので、やっと、1つ、手に入れたのでした。
田屋道子さんの器は、軽くて、どこかアンティークで、何を盛っても様になります。
それ以来、他のものも欲しくて、ずっと、この方のサイトをチェックしていました。
そうしたら、新宿伊勢丹で10日から、販売されるとのこと。
この日は、田屋道子さんもいらっしゃるとのことで、開店一番を目指して出かけたのでした。

田屋道子さんとお話をする機会にも恵まれ、作品の説明もしてくださいました。

どれもこれも、欲しいなと思う器ばかり。
お財布に余裕がないので、たくさんは買えません。
でも、また、こういう日が来るのを楽しみに待つことにして、迷って迷って、私なりに使い勝手のよい小鉢を家族分、購入しました。

f0356001_22210280.jpg
f0356001_22212223.jpg
f0356001_22214473.jpg
f0356001_22221256.jpg
乳白色が何とも言えず優し気で、私は、大好きなんです。

f0356001_22224653.jpg
器を重ねても収まりがよくて、助かります。
これから、大事にこの器を長く愛していきたいと思います。

田屋道子さんのブログはこちらです →  studioカラン 器とおいしい生活

それにしても、この夏は、元気な私。
デパートに行った足で、筋トレに30分行って、帰宅しました。
夏は、日焼けしたくないのと、太陽に当たるとぐったりするので、日中はでかけることをしない私。
一昨日も東京が37度の中をチャリンコで走っていましたよ。
暑いことは暑いけれど、なぜか、今年の夏は、平気なんです(^◇^)
やっぱり、肉食は元気になるのかな~?^^
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-11 06:50