基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

卵デニッシュとツクレポ

昨日、「ココナッツオイル、買わなくて良かった~」と書きましたが、
MEC食でも、糖質制限でも、ココナッツオイルは、優秀だと言われています。
しかし、お値段が可愛くないので、私は、安くて手に入りやすいラードとバターに切り替えました。
説明不足でした。
すみません

さて、昨日、また、嬉しい報告がありました。
私のブログを読んで、MEC食を始めたお二人からです。

一人の方は、今まで、何をやっても痩せなかったというSさん。
MEC食をはじめて、3日で1キロ痩せた!と(^◇^)
良かったね~~ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

もう一人の方は、MEC食を始めて、1週間。
なんと、4キロ!
う、う、羨ましすぎるぅ~~(ノ∇≦*)
そのお二人が言うことは、
「今までは、美味しいとか、自分の好みで食べていた。
でも、自分の体は自分で作らなければならないことを痛切に感じる。
口から入る食べ物一つでこんなに体が変わっていくとは思ってもみなかった」と。

私も、全くもって、お二人に同感です。

MEC食は、痩せるための食事ではありません。
健康な体を作るのがMEC食です。
なので、過体重の人は痩せていくし、痩せすぎの人は太ります。
太るといっても、脂肪がつくのではなく、筋肉がついていきます。

私は、約2週間で、2キロ、減量できました。
なのに、今よりも、4キロもやせていた頃のスカートが入ったのです。
2キロ痩せてからは横ばいですが、
昨日、サイズを計ったら、ウエストが−2センチ、太ももが−0.5センチ減っていました。
これにもびっくりしました。
体験ブログでは、体重が増えたのに、洋服サイズがダウンしたとか、結構、多いのです。
要するにしまっていくのだと渡辺先生はおっしゃっています。

MEC食をやられている方がいらっしゃいましたら、
体重を計るばかりでなく、ウエストサイズも計っておくと良いと思います。
それがまた、モチベーションにもつながりますよ^^

若い頃は、体重ばかりが気になっていましたが、
今は、見た目重視に変わりました。
いくら痩せていても、魅力のない体つきは、私の年齢では、貧相に見えます。
それは、嫌だ~~。
出るところは出て、しまるところはしまっていたい。
幾つになっても、消えない女心です(笑

さてさて、
昨日は、卵デニッシュを作りました。
目玉焼きや、オムレツ、ちょっと、卵に飽きてきました(笑
で、こういう本を買いました。

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その中に、卵デニッシュというものがあったので早速、作ってみました。
作り方は、すごく簡単!
卵2個にマヨネーズ20gをシェーカーに入れて20秒シャカシャカ。

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取り出しやすいように、シリコンの型に流し込み、200度のオーブンで18分焼いたら
膨らんだ生地がしぼまないように、そのまま、オーブンの中で10分放置です。

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シュークリームの皮のようですごく美味しい!

この上に、ハム、カッテージチーズ、きゅうりをのせて、ランチにしました。

この卵デニッシュに、とかしバターとラカント(糖質オフのお砂糖)をかけて食べても、美味しいかもと思います。

今は、糖質制限のレシピ本もたくさん、出ているので、助かります^^

それと、お友達の料理ブロガーさんにとっても、助けられています。
私は、お肉は好きではありませんでした。
だから、野菜、豆腐、お魚料理が多かったんです。
なので、MEC食を始めてから、お肉料理に、本当に困っちゃって・・・(^^;

こちらは、masakohimeちゃんのレシピから♪
鶏むね肉を焼いて、うなぎのたれをかけまわして、山椒の粒をふったもの。
うなぎのたれは、糖質が多いのですが、これくらいは許容範囲内♪
美味しかった~♪
ありがとう!himeちゃん♪(^◇^)

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箸休めには、しぶさんのレシピを拝借。
きゅうりのナムルです。
きゅうりをナムルにしたことがなかったのでやってみたら、これが、シャキシャキとして美味しかったです。
しぶさん、ご馳走様でした♪

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himeちゃんしぶさん、ありがとうね~~♪
これからも頼りにしてます!(^^)!


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by slowlylifee | 2016-08-10 08:03 | MEC食