基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

嬉しい報告

おはようございます。
今朝も爽やかに5時半起き♪
テレビを付けると、日本男子の体操が。
やったね!金メダル!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

MEC食、きっと、皆、ドン引きしているだろうな~、
はたまた、今までの常識を覆すような内容ばかりなので、怪訝そうな顔をして、ブログを読まれている人も多いんだろうな~って思っていました。
でも、私自身は、体調が良くなっていることや、
MEC食をやっている人の体験ブログに書かれていることが実際に、私の体で起こっているので、暫くは、まだ、続けていこうと思っています。

そうしたところ、
私のブログを読んで、MEC食を始めましたという報告を、4人の方から頂きました。
その中のお一人から、昨日、嬉しいメールを頂きました。
以下、抜粋です。
「MEC食の事を調べるようになってから

本当に今迄、良いとしていたことが、ことごとく

覆されて驚きの日々でした。


ヨーグルトに野菜をたくさん食べなさい、

数ある乳酸菌、これは私も以前から疑問に思っていました。

世の中、すべて利益、商売!
仕方のないことですが…。


知識を得て

自分の体は自分で守らないとってことですね。


私も昨日、一昨日と便秘になりました。

今日は快便です。


mariさんも、お母様もおなら問題解決されて良かったですね。(^o^)/


私も腸の薬が効いているのかMEC食の影響なのか

わからないのですがガスが発生しないのです。

殆ど。っていうことは爆弾みたいなおならも

出ません。(爆笑)よかった~~♪

店のトイレでもしも、聴こえていたらちょー恥ずかしいですもんね。



今は可愛い音♪(爆笑)」

嬉しいな~(^◇^)




また、丸山みかんちゃんも、MEC食ではないですが、ゆるゆるロカボを始められました。
ロカボもMEC食も基本は同じ糖質制限です。
そのみかんちゃんからも、
「私もうんこ、臭くなくなった~~~一緒だね!」
って♪

こうみると、糖質の摂りすぎがうんこの匂いの元?(笑

みかんちゃんのブログは、今、ロカボのお弁当をアップされていて、毎日の糖質制限のおかず作りに助けられています。

みかんちゃんのレシピをお借りした一品。
豚肉とニラのオイスターソース炒めです。
簡単で美味しかったです。
みかんちゃん、ありがとうね♪

f0356001_20222066.jpg
他に、ズッキーニーのピカタ。
ズッキーニーに小麦粉を薄くはたいて、卵をくぐらせ、ラードで焼いたもの。

f0356001_20225283.jpg

MEC食や、糖質制限では、油は、ラードかバターを推奨しています。
その理由は、こちらで、説明されていますので、興味のあるかたは、是非、のぞいてみてください。
↓ ↓ ↓


http://logmi.jp/106642

また、色々調べていくと、
「中国医学では冷え性の人は体を温める、腸を温め活性化させる食材に
豚肉ラードをあげています。

女性は冷えの影響で体全体・腸の働きが弱り便秘になっている場合が多いです。
ラードは冷えを改善し、腸の働きを活性化させ、便を軟らかくし
無理なダイエットしなくなり、ストレスも減るという
便秘に良い効果があります。」

と、ありました。
だから、私のひどい便秘が食物繊維のある野菜を控えたことと、ラードで、一気に解消したんですね。

ラードは、今まで使ったことがなかったので、勇気がいりましたが、無味無臭です。
実際に使ってみると、すごく使い勝手がよく、こくがでるんですね。
そういえば、お肉屋さんの揚げ物はラードを使っています。
だから、美味しいんだ~。
そのうえに、チューブに入ったラード、1つ200円と安い。
ココナッツオイルの無味無臭の物を使っていましたが、ココナッツオイルは高いから、買わなくてよかった~って思いました(笑
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-09 09:08 | MEC食