基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

おならと便秘

MEC食をはじめてから、寝つきがよくなりました。
私の就寝時間は大体0時から0時半くらいで、7時くらいに目が覚めていました。
そして、途中、起きることも。
しかし、今は、5時半か6時。
途中で起きることもなく、すっきりと目覚めることができています。
睡眠時間が短いけれど、日中、眠くなることもありません。
時々、眠いなって思うこともありますが、ベッドに直行ということもなくなりました。
今までなら、眠いなって思ったら、我慢できなかったし、寝てしまったら最後、2時間くらい寝てました(笑
きっと、良い睡眠がとれているのだと思います。

さて、いきなり、こんなタイトルで失礼します(笑

母は、MEC食をしていません。
けれど、食べるものは、ほぼ同じです。
(母は、甘いものをたくさん食べています 笑)

去年、リフォームやら、ももの死やらで、年末は慌ただしく過ごしていました。
ココナッツオイルはずっと続けていたのですが、買い置きしてあったものもなくなり、取り寄せしようと思いつつ、
その慌ただしさで、取り寄せしないままになっていました。
なので、今年になってから、ココナッツオイルを摂取していませんでした。
そして、やっぱり、便秘に悩まされるようになりました。
すぐさま、ココナッツオイルを取り寄せればいいのに、なぜか、そのままで、
便秘解消にと食物繊維の多い野菜や乳酸菌を多くとっていました。
そうしたところ、私も、母も、いつからか、おならが~~~~~!
恥ずかしい話ですが、ものすごく、出るの><
家の中だけならいいんだけれど、ある日、友達といる時に出ちゃったときは、恥ずかしかった~~~!
母は、歩くたびにぷっぷっぷっぷと出ていました(笑
病院でそれを訴えても、笑われただけと言っていました。
なんで、こんなにおならがでるんだろうと不思議でした。
便秘はあるし(母は便秘ではありません)、おならは出るしで、困っていました。

ところが、MEC食をはじめると、すぐに便秘は解消!
おならもでなくなりました。
母も、おならはでなくなりました。
たまに出ても、臭くない!(^◇^)

MEC食では、ビタミンやミネラル、体に必要な栄養素は、肉、卵、チーズからしっかりと摂れる。
足りないのは、ビタミンCだけなので、葉物野菜を少しでいいといっています。
食物繊維のある野菜は、便秘になるもとだから、摂らない方がいいとも。

こんなバカな話ってある?と、最初は思いました。
信じられなかった。
だって、今までは、野菜を多くとりましょう。
便秘解消に、食物繊維は大事ですって聞いてきたんですから。
本当に、今までの常識を覆すことばかりのMEC食(笑
でも、実行に移すとなったら、そのとおりにやらねば、効果はわからないと考える私は、食物繊維のある野菜は控えました。
ほんと、毎日、食事に出す野菜は、葉物野菜を少量です。

あれだけ、悩んでいた便秘とおなら、MEC食を始めてすぐに一気に解消しました。
びっくりです。

渡辺先生曰く、「人間の体には、食物繊維を消化吸収する能力がないので、それらを多く摂取することで、便秘の原因になる」んだそうです。
おならが良く出て困っていたのも、そのせいだったのかなと考えます。

また、MEC食を始めると、お通じは、2~3日に1回、軟便だと書いてあった通りになっています。
2~3日に1回では便秘とは言わないそうです。

人それぞれでしょうが、私の体には、このことも、どんぴしゃりで結果がでたので、ますます、このMEC食が自分にあっているのだと感じています。
[PR]
by slowlylifee | 2016-08-08 08:24 | MEC食