基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

束子で体を洗う

タイトルをみて、びっくりされる方もおられるかと思いますが・・・(笑
私、束子で体を洗っています。
といっても、ちょっと前からだけれど・・・。
もっと、正確に言うと、小さい頃は、束子で体を洗っていました。
亡くなった父が束子で体を洗っていたのです。
で、結婚してからは、それをやめていたのですが、
友達とお買い物に出かけている時に、柔らかい束子を見つけて、

私   「そういえば、小さい頃は、束子で体を洗っていたんだよね」
友達  「ぎょえ~~!痛くないの?肌が傷つかないの?」
私   「全然~~!はじめは痛いかもしれないけれど、それが、だんだんと気持ちよくなるんだよ」

そして、商品の柔らかい束子をみて、
私   「もう一度、束子で体を洗ってみようかな?」
友達  「じゃあ、私も買うわ!」

と二人で束子をお買い上げ~~♪

f0356001_17405771.jpg

数日経った頃、友達からメールが。
「束子で体を洗うのって、気持ちいいね~~♪やみつきになりそう!」

f0356001_17411856.jpg
そう!気持ちいいのです♪
この束子は始めから、柔らかいので、痛くもない。
むしろ、束子に石鹸をつけて、体を洗うと、心地よい刺激があって、マッサージにもなるんです。
体全体を洗い上げたあとは、体がポカポカ♪
ひじやひざは、角質がとれて、綺麗になります。

一度、この気持ちよさを知ったら、ナイロンタオルなんて、使いたくなくなる。
背中は、手が届かない人もいるかと思いますが、
背中に手が届くようになるためのストレッチと考えて続けていけば、いずれは・・・(笑

f0356001_17414073.jpg

母も昔は、束子で体を洗っていた人なので、また、束子で体を洗うようになりました。
夫は、束子で体を洗ったことがないから、敬遠してるけど・・・(−−;

束子で体を洗う・・・
昔の人は、皆、やっていたようです。
また、束子健康法というものもあるくらい、束子で体を洗うと、色々な効果があるようです。
(私は、ただ単に気持ちがいいからやっていますが)
詳しくはこちらをどうぞ →  束子健康法

f0356001_17420071.jpg

ちなみに、ピンク色のは、フットグルーマーマニキューレです。

f0356001_17422058.jpg
これは、かれこれ、3年以上、お風呂に入ったら、毎回、使っています。
これで、かかとや足の裏を洗います。
最初は、くすぐったい感じがしましたが、慣れてくると、気持ちが良くて~♪

毎日、使っていると、自然と、かかとが綺麗になってきて、今は、かかとがつるつるです。
これも手放せない、私のお風呂グッズです。(^◇^)
[PR]
by slowlylifee | 2016-07-15 16:32