基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

大根と豚ばら肉の梅煮

ちょっと前になりますが、
5月15日にクックパッドで話題入りになったレシピを紹介させてくださいね。


夏ごぼうの梅煮です。

f0356001_07533623.jpg




またこれは、クックパッドニュースにも載せて頂きました。
ツクレポを送ってくださった皆さん、また、クックパッドさん、ありがとうございました。
こういうことがあると、やはり、テンションがあがって嬉しいです^^


f0356001_15191787.jpg


さて、連休も終わり、時々、暑くもなりますが、爽やかな日々が続いています。
そうはいっても、沖縄は梅雨入りになったとか。
もう少しすると、また、ムシムシする日がやってきますね。

夏ごぼうの梅煮からヒントを得て、今度は、大根でやってみました。


f0356001_07551747.jpg





いつもの大根と豚ばら肉に梅干しを入れただけですが、
あっさりした味わいで、これからの季節にはぴったりです。
良かったら、作ってみてくださいね。


ちょっと前に友達が、こんなことを言ってました。
最近は、年齢のせいか、昔から同じことをやっているにも関わらず、やることが遅くなってきた・・・と。
その時は、「ふ~ん、そうかな?」と思っていたのですが・・・
考えてみると、私も、そうだわ~!って思いました。
レッスンの時の着替え、ちょっと前までは、一番早く着替が終わっていたのに、最近はいつもびり。
絵合わせのゲームも、ちょっと前は制限時間内にちゃっちゃとできたのに、もたついて、時間内にできず・・・
判断力が鈍っているせいと、手が遅くなってる。
自分は変わっていないつもりだったのに、なんだか、ショックでした(--;)
皆さんはどうですかー?







[PR]
by slowlylifee | 2016-05-20 07:53 | 食---野菜 海藻