基本お料理ですが時々、気まぐれなネタで更新チュ♪

by mari

新婚時代を振り替える旅 2日目

神戸に一泊した翌日、朝食を終えて、チェックアウトした後は、神戸ハーバーランドに向かいました。
そして、神戸ベイクルーズに乗り、海からの神戸を満喫しました。



f0356001_20035206.jpg


では、廻った順に~~♪
船に乗ったつもりでご覧ください~~(^◇^)


観覧車の向こうに見えてるのが、川崎重工。
特殊船舶(ジェットフォイル、潜水艦など)の造船、修理をしているところです。

f0356001_20043472.jpg




海上自衛隊の潜水艦。
この潜水艦は日本一だそうです。
敵のレーダーにはうつらないそうな!@@
お値段、600億円だそうです!


我が国では、川崎、三菱の両造船所のみで、修理、建造が行われています。

f0356001_20050526.jpg




川崎重工

f0356001_20054561.jpg




三菱重工業

f0356001_20061227.jpg




遠くに見えるのは、明石海峡大橋

f0356001_20064079.jpg




神戸大橋

f0356001_20071107.jpg



f0356001_20072790.jpg


中突堤・メリケンパーク
高さ108mの真っ赤なポートタワーと帆船を模した海洋博物館、
半楕円形のメリケンパーク・オリエンタルホテル、高さ135mのホテルオークラ、これら一体は神戸を代表する風景です。
f0356001_20075728.jpg


f0356001_20082023.jpg



神戸は、海と山に挟まれた異国情緒たっぷりの素敵な街です。
f0356001_20090094.jpg


約40分の遊覧でした。


そして、この後、バスに乗って、元町に戻り、お昼ごはん~~♪
このバスも可愛いでしょ?^^
f0356001_20093907.jpg




[PR]
by slowlylifee | 2016-05-12 20:03 | お散歩記録